ブログ

【勘違いするな!】逆転合格したいなら常識人をやめろ! 

みなさん、こんにちは。

武田塾古市校です。

 

今回は、「逆転合格したいなら常識人をやめろ!」

というテーマでお話ししていきたいと思います🌟

 

「常識人をやめろ」とは…?となりましたよね。

ぜひ最後までご覧ください😊

 

 

逆転合格とは

 

そもそも逆転合格とは?

 

受験生の皆さん、今現在、偏差値の高い大学を目指して勉強に励んでいますよね。

 

自分の今の偏差値よりも、さらに上の偏差値の大学を合格することを

逆転合格と呼んでいます。

 

例えば、偏差値65以上の難関大学を目指すとすると

受験生全体の上位6%に入らないといけないです。

受験生の上位6%に入るぐらい勉強する(できる)という事は

普通に勉強をしている人から見ると、「勉強しすぎじゃない?」と変人に思われるわけです。

 

ですが、これを言われるくらい勉強しないと上位には入れない=合格できないということになります。

 

偏差値50の高校から偏差値65の大学に受かることはとてもレアケース

かなり大変かと思います。

周りのみんなと同じ勉強をしていても、逆転合格は厳しいです。

逆転合格を掴むには、「変人」と呼ばれるくらい勉強の取り組まなければいけません。

 

逆転合格するために変人になる

 

普段の授業中にも内職を行う、1~6限の授業全部内職を行うくらい、

常識から考えてもおかしいことをしてまででも

合格に対する執念を強くしないといけません。

 

ですが、内職を必ずしも推奨している訳ではなく

目的を達成するために何を行えるのか

足りないものを埋め合わせるためにどういう行動が必要なのかが重要です。

 

勉強好きな学生のイラスト(女子)

 

予備校や塾にもいかず、学校で周りの友達を全く同じことをして

自分だけ偏差値が一気に伸びて周りを抜いていくなんてこと絶対にないですよね。

 

周りと同じことをするだけではなく、+α 自分で勉強していくことが大事です。

 

武田塾の勉強法について

 

同じ授業を全員で受けて、同じ課題だけを期限までに仕上げる。

それの繰り返しでは、周りとの差がつかないですよね。

 

では、何をすれば逆転できるのかを考えなければいけません。

 

武田塾で行っている勉強法は、少数派の逆転合格劇を果たすために、

これをするしかない!という勉強法を日々、発信しています。

 

学校でみんなと同じように授業を受けてノートを取ってと普通と同じことをしていても、

難関大学合格は成し遂げられません。

 

だからこそ、自分で考えて、ある種他の受験生を出し抜いて差をつけて

受験で逆転合格を勝ち取るためには、普通の人がやらないところまでやることが大切です!

 

参考書で自学自習は当たり前

 

武田塾チャンネルでも、たくさんの参考書を紹介しており

良い参考書については、みなさんもご存じですよね。

 

参考書で自学自習をするのは、当たり前になってきています。

大学受験以外でもかなり取り入れられていて

授業を受けるという形態が、勉強業界で変わってきています。

 

良い参考書は皆さん知っているので、その中でどうをつけていくのかが重要です。

 

参考書学習の中で差をつけるには、正しい勉強法が大事になってきます。

 

実行度の重要性

 

参考書学習でさらに周りとの差別化を図るためには、

ただ正しい勉強法でしっかりと自分が実行するという事を意識してください。

 

例えば、ダイエットの話にすると分かりやすく、

何を食べて何をしたら痩せるなど、筋トレなどが今はやっていますが、

痩せる方法は皆さん知っているが、なかなか思うように痩せられない。。。

なぜなら自己管理が大変だから。

 

方法はわかっていても、実行することが大変

なかなか続かないということが共通の点です。

 

その勉強の管理をおこなっているのが、武田塾です。

 

参考書を買って満足していませんか?

実行することで周りと差がつきます!!

 

変人と言われるくらい、徹底的に1冊を完璧にしているか、

生活習慣や、勉強時間、分析にこだわれているか、

今一度自分の勉強法や生活など見直してみましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

周りよりも頭一つ分くらい抜き出るためには、変人になりましょう!!✍

 

YouTube武田塾チャンネルでは、今回の内容をより詳しく解説しています。

是非一緒にご覧ください!👇

 

 

古市校ブログまとめ

古市校について

武田塾古市校ってどんな校舎?オススメポイントとともにご紹介!

高3・浪人生向け

あと100日‼共通テストに向けて何をすべきか?
【重要】仮面浪人するにあたって知っておいてほしい事
【共通テスト】高校では教えてくれない!理科社会のコスパ最強勉強法

【受験生必見!!】過去問を解く重要性やメリットを解説‼︎

高1・高2生向け

【高1・2年生必見】メリットだらけ!早めの学習で合格を叶えよう!
【高1・高2向け】勉強習慣を身につけるためのポイント徹底解説!
【高1・高2必見】今から受験に向けて始めてほしいポイント紹介!

大学情報・受験情報

大阪公立大学をご紹介!学費、入試難易度、学部、キャンパスについて
【関関同立】今年の穴場は〇〇学部!?関関同立大の穴場学部の紹介!
【関関同立】文系学部志望の方必見!選択科目の得点調整について
【関関同立】同志社大学に合格したい方必見!同志社入試攻略のコツ!
神戸大学に合格したい方必見!夏の合格戦略!共通試験攻略のコツ!!

 

勉強法全般

【暗記対策】オススメ!長期記憶につながる英単語暗記法!
集中力アップ!今すぐできる効率的に勉強できるテクニックをご紹介! 
一生使える勉強法!勉強効率を爆上げ!正しい勉強のための6ヵ条!
リスニングの点を上げたい人必見!英語を聞き取れるオススメ勉強法!
【数学対策】知らないとヤバイ⁉原因別!数学の苦手克服法!

 

【PR】ぜひ一度、武田塾古市校にお越しください!!

武田塾古市校では、随時無料受験相談を承っております!!

武田塾古市校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾古市校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

重ねて、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

ご自身だけで来校されても、ご家族の皆さんと来校されても、お友達の方と来校されてもOKです!!

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田塾 アイキャッチ

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 古市校

〒583-0852
大阪府羽曳野市古市4丁目1-1
スワンライズビル 3F

TEL 0800-825-7995
MAIL:furuichi.takeda@gmail.com

 

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~21:30

武田塾古市校のページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる