塾生の声

【逗子校 合格速報】第一志望校の金沢大学に自学自習で合格!

こんにちは、武田塾逗子校です!
合格体験記第4弾です!

本文用

 

🌸合格校🌸

神奈川総合高校出身 Kくん(既卒)

🌸金沢大学 文系一括入試🌸

🌸國學院大学 観光まちづくり学部 観光まちづくり学科🌸

🌸東洋大学 経済学部 総合政策学科🌸

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期と当時の成績

2021年4月に入塾。

現役時は、中学の時と比べて、大きく成績を落としていた。
効率的な勉強も出来ていない状況でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をせず、自学自習で成績を上げるという独特な方法に興味がありました。

また、自宅から徒歩で通うことができる距離にありました。

この2点が大きな決め手です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自学自習の習慣が身に着いたと感じます。

塾でも自宅でも効率的に勉強することができるようになりました。
特に、暗記系の分野では、成績が上がっていることが自分でもよく分かりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分と年齢が近いこともあり、非常にフレンドリーな様子でした。

そのため、分からないことや疑問に思ったことなど、すぐに質問することができたので、良かったです。

 

 

武田塾での一番の思い出を教えてください!

模試の点数などで、不安な気持ちになったときも、先生方が励ましてくださり、自分も前を向くことができました。

最後まで努力して、最終的に第一志望校に合格出来たときは、
本当に嬉しかったです。

banzai_kids_people

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:世界史マルチトレーニング

コレを全部覚えることができれば、世界史はだいたいどうにかなります。

世界史マルチトレーニング

 

第2位:古文上達 基礎編

古文が大の苦手だったのですが、繰り返しでの学習で、基礎はかなり習得できました。

古文上達

 

第3位:Next Stage

英文法もあまり得意ではありませんでした。
ですので、この参考書はかなり役立ちました。

next stage

 

来年度以降の受験生にメッセージ

大学受験は、人生での大きな岐路の一つであり、本番ではやはり緊張もしてしまうと思います。

ですが、それまでの学習で身に着けたものを出すことができれば、きっとうまくいくと思います!

頑張ってください!

 

校舎長からのメッセージ

第一志望校、合格おめでとう!

 

毎日自習室に来て、勉強していましたね。

 

眠くなったときは、机のでっぱりの部分に頭をぶつけて、目を覚ますなど、創意工夫していたのを覚えています。
(もしかして、これは言わないほうがいい?笑)

 

今回、浪人の1年間の生活で、色々なことを得たと思います。
それが、今後の大学生活においても、様々な場面で活かせることができると思うので、
ぜひ、新天地でも頑張ってください!

 

地方活性化を目標に、新しいことを学んで、社会で活躍する人材になることを祈っています!

 

自学自習で京都大学に合格した森川が受験相談を担当します!



逗子校では、平日火曜日~土曜日の期間、毎日受験相談を実施しております。
私自身も、参考書問題集を使った自学自習で志望校に合格した経験を持っています。

その経験、そして武田塾が持っている合格のためのノウハウを惜しまず無料受験相談にてお伝えしています。

 

・勉強する習慣がつかなくて困っている、家で集中が続かず勉強が続かない
・毎日勉強しているのに、思ったように成績が伸びない
・志望校をどのように決めればいいのか分からない
・志望校に合格するために、何から勉強すればいいかを相談したい
・定期試験での点数の取り方を知りたい

 

皆様のお悩みをご相談ください。
1回につき、約1時間~1時間半で実施しています。

無料受験相談

「武田塾で頑張りたい」と思った方は、是非、志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!

 

【武田塾逗子校公式HP】

「武田塾逗子校 大学受験予備校・個別指導塾」からアクセスできます。
ブログなどで受験のお役立ち情報を日々更新しています!

 

【逗子校 合格実績】

「2021年度武田塾合格実績」
「2022年度武田塾合格実績」
「2023年度武田塾合格実績」
からご覧になることができます。

【武田塾逗子校 LINE公式アカウント】
無料受験相談の問い合わせも、どうぞ!
武田塾逗子校 公式LINEアカウント

武田塾逗子校 LINE公式アカウント

【逗子校の実力の講師陣!】

 

 

関連記事

【合格実績】2022年度逗子校、合格速報!!!!

こんにちは、武田塾逗子校です! 最新の武田塾逗子校の合格実績についてです! 皆さん、合格、おめでとうございます!!!    

【合格体験記】逗子開成高校から1年で秋田大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾逗子校です!合格体験記第3弾です!   🌸合格校🌸 逗子開成高校出身 Hくん(高校3年生) 🌸秋田大学 理工学部 物質科学学科🌸 🌸神奈川工科大学 工学部 応用科学学科🌸 ..

青山学院大学、中央大学W合格!【2022年度合格体験記】

こんにちは、武田塾逗子校です!合格体験記第2弾です!   🌸合格校🌸 関東学院六浦高校出身 Oさん(既卒) 🌸青山学院大学 文学部 フランス文学科🌸 🌸中央大学 国際経営学部 国際経営学科🌸 ..

2022年度合格体験記 東京農業大学に一般学校推薦入試で合格!

こんにちは、武田塾逗子校です!2022年度初の合格者が出ました! 今日は、その生徒さんの合格体験記を紹介していきたいと思います! 高校3年生の4月から入塾し、見事に第一志望校合格を勝ち取りました!また ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる