ブログ

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください!

近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!!

どうすれば?!?!?

そんな質問にこのブログではばっちり答えていきます!


先ず、武田塾は全国展開をしているので、かなり有名な塾となってきていますよね。

ただ、

「そもそも武田塾ってなんだかまだよくわからない!」

という方は、下の「90秒で分かる武田塾」をご覧ください!

 

軽くおさらいすると、武田塾の強みは、、、

1、授業をしない!
2、完璧になるまで絶対先に進まない!
3、参考書を使えば復習が楽になる!
4、自学自習の徹底管理!

となっています。

 

ここまででザっと武田塾については理解していただけましたでしょうか?


え!武田塾に興味があるって!

本当にありがとうございます!!!

 

でも、東京には武田塾の校舎がたくさんありますよね。。。!

武田塾にはいきたいけど、

どこの校舎が良いのか悩んでしまう人もいるかもしれません。。。


そこで、今回は武田塾 田無校の強みについてまとめてみました!

 

目次
  1. 武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください!
  2. 強みその1 田無校の統括(元校舎長)は、元武田塾生
  3. 強みその2 武田塾 田無校には必ず逆転合格させられる名講師が勢揃いしている!
    1. 徹底した研修体制
    2. 早慶上理
      1. 松本先生 早稲田大学 スポーツ科学部(英・国・政経)
      2. 関口先生 早稲田大学 スポーツ科学部(英・国・世界史)
      3. 𠮷田先生 早稲田大学 人間科学部 (英語・国語・世界史・政治経済)
      4. 古谷先生 早稲田大学 基幹理工学部(英語・理系数学・物理・化学)
      5. 鈴木(蘭)先生 早稲田大学 先進理工学部(英語・理系数学・物理・化学)
      6. 永嶋先生(英語、理系数学、化学、生物)
    3. GMARCH
      1. 阿部先生 立教大学 観光部(英・国・日本史)
      2. 鈴木(瑛)先生 法政大学 社会学部(英語・国語・世界史)
      3. 根津先生 学習院大学 経済学部(英語・国語・日本史)
      4. 左部先生 明治大学 農学部(英語・理系数学・物理・化学)
      5. 森井先生 立教大学 観光学部(英語・国語・世界史)
    4. 難関国公立大学(東京農工大学・北海道大学・横浜国立大学)
      1. 【校舎長】小笠原先生 東京農工大学 大学院(英・国・理系数学・物理・化学・日本史)
      2. 【教務】武藤先生 横浜国立大学 理工学部(英・国・理系数学・物理・化学)
  4. 強みその3 武田塾内でもトップクラスの自習室開室時間!!
  5. 強みその4 自習席の多さ!別館自習室がある!
  6. 武田塾で逆転合格したい?!武田塾 田無校では無料受験相談を行っています!
  7. まだ授業を受けようとしているアナタには、受験相談がオススメです。どうして受験相談が必要なの?!
  8. 勉強に関する質問はもちろん、田無校に関する質問も大歓迎です!武田塾田無校で無料受験相談実施中!!

強みその1 田無校の統括(元校舎長)は、元武田塾生

井関統括は、

高3の4月から武田塾で勉強して、

MARCH最難関の明治大学商学部に現役で逆転合格したスゴイ先生です!

詳しくはこちら↓

【武田塾統括紹介】井関 真大|武田塾田無校統括(明治大学 商学部、University of East Anglia)

 

実は元武田塾生が統括を務めている校舎は全国でも、

「田無・ひばりヶ丘」・「東久留米」の3校のみなんです!(2021年5月時点)

田無近くにお住いのお方は本当にツイていると思ってください!

 

「ん……? 逆転合格したのはすごいけど、元武田塾生だからって何かいいことはあるの?」

とお思いになったあなた、、

スルドイ! 

その理由を説明いたします。

 

武田塾は

武田塾が用意したルートに沿って武田塾の勉強法で学習を進めていく学習塾です。

そのため、

武田塾の勉強法をいかに忠実に実践できるかということが受験の結果を左右してきます。

 

その点、

井関統括は現役時代に自ら武田塾のルートに沿って武田塾の勉強法を実践して合格し

さらに明治大学に入学した後もTOEIC・英検をはじめとした

さまざまな試験・資格の勉強を武田塾式で対策してきた経験の持ち主なのです!!

 

塾生の学習状況や各校舎の指導体制に目を光らせ、

正しい武田塾の勉強法で学習・指導できているかをしっかりチェックし

間違っていれば正しいやり方を正確に伝授することが可能です!

 

また、

武田塾の勉強法で学習を進めていくうえで犯してしまいがちなミス、

陥りがちな不安などもその肌で経験済み。

塾生の悩みや行き詰まりを的確にすくい上げ、解決することができます!!!

 

調子の悪そうな生徒がいたらその場で二者面談を始めることも田無校でよく見受けられる風景です。

 

「思うように確認テストに合格できない……」

「志望校を変えたほうがいい? 変えない方がいい?」

そんな悩みを解決していきます!!

IMG_3824

 

ちなみに、井関統括は武田塾チャンネルに何度も出演しています!

こんなに出演している統括は井関統括だけなのではないでしょうか。

偏差値31から逆転合格した秘訣についてはコチラの動画をご覧ください。

 

また、井関統括は、武田塾Englishチャンネルという新しいチャンネルにもレギュラー出演中!!

英語学習に関する情報発信にも力を入れています。

 

 

強みその2 武田塾 田無校には必ず逆転合格させられる名講師が勢揃いしている!

包み隠さずにお伝えさせていただきますと、

田無校が一番力を入れているのが講師の採用です。

文系も理系も難関大学に合格した講師が揃っています。

中には他校舎でも指導をしていたベテラン講師もいます。

徹底した研修体制

武田塾 田無校では、

必ず校舎長の小笠原と一対一で面接を行うかなり厳しい採用試験を課しており、

どんなに書類上の経歴が素晴らしくとも、

ただ単に難関大学に受かっただけ……という候補者は採用していません。

 

さらに、採用された田無校の講師は数十時間の研修を数ヶ月間かけて行っています。

採用されてからも教務との実践練習を繰り返し、

教務が

「武田塾の講師として特訓に当たっても大丈夫だ」

と認定した講師のみが指導を許されています。

かといって指導が講師に全面的に一任されているわけではなく、

生徒、担当講師、校舎長、統括、保護者の5者が連携し、

戦略を練り、時に修正しながら学習を進めていきます。

 

以下は在籍している講師一覧です。講師紹介記事も執筆しておりますので、併せてご覧ください。

 

早慶上理

松本先生 早稲田大学 スポーツ科学部(英・国・政経)

松本

部活を引退した8月から勉強開始。

現役、逆転合格。こんなことが出来たのは、そう元武田塾生だから。

昨年度指導した生徒は、半分以上がMarch・関関同立に合格したベテラン講師です!

詳細はこちら👉https://www.takeda.tv/tanashi/blog/post-140083/

 

関口先生 早稲田大学 スポーツ科学部(英・国・世界史)

関口先生サムネ

早稲田へのアツい想いから現役時代に合格した中央大学法学部へは行かず、

自分でバイトをしながら武田塾での浪人生活を送ることを選んだ超実力派講師。

自ら経験したからこそわかる、武田塾勉強法の極意をお伝えします。

詳細はこちら👉https://www.takeda.tv/tanashi/blog/post-168284/

 

𠮷田先生 早稲田大学 人間科学部 (英語・国語・世界史・政治経済)

line_oa_chat_210310_183330

早稲田の過去問を合計で50年解いた。完全独学で早稲田大学に現役合格。

どの科目から学ぶべきか、過去問ベースで考え、生徒にアプローチする、分析力の持ち主です。

詳細はこちら👉【武田塾田無校 講師紹介】早稲田大学人間科学部 𠮷田先生

 

古谷先生 早稲田大学 基幹理工学部(英語・理系数学・物理・化学)

line_oa_chat_210310_183409

現役時には週6のバスケ部と受験勉強を両立。

1浪時には苦手だった理科を参考書メインで固めた経験を持つ。

気さくな優しさと、きめ細やかな指導が魅力です。

詳細はこちら👉【武田塾田無校 講師紹介】早稲田大学基幹理工学部 古谷先生

 

鈴木(蘭)先生 早稲田大学 先進理工学部(英語・理系数学・物理・化学)

鈴木先生

大学受験でも最高難易度と言われている自宅学習浪人・通称「宅浪」での早稲田・明治(共通テスト利用)合格者。

自分で勉強するのが一番早い!と豪語する参考書マスター。

理系なのに英検準一級も持っており、英検指導も可能です!

詳細はこちら👉 【武田塾田無校 講師紹介】早稲田大学先進理工学部 鈴木先生

 

永嶋先生(英語、理系数学、化学、生物)

詳細はこちら👉 執筆中…

 

GMARCH

阿部先生 立教大学 観光部(英・国・日本史)

阿部先生サムネ

モチベーション管理に苦しみながらも自ら気分をコントロールする術を見出し、

E判定からの現役逆転合格をつかみ取った経験の持ち主。

生徒みんなの心の支えにもなる、頼れる先生です!

詳細はこちら👉https://www.takeda.tv/tanashi/blog/post-168286/

 

鈴木(瑛)先生 法政大学 社会学部(英語・国語・世界史)

鈴木瑛先生サムネ

進学率わずか1割強の高校から、現役でのMarch合格を掴んだ、非進学校・工業高校の希望の🌟星🌟

周りは就職&専門進学なのに、自分ひとりで孤独な受験勉強…!その厳しさと苦労を生徒の皆さんに伝えます!

参考書による自学自習を極めた武田塾田無校の卒業生講師でもあります!

詳細はこちら👉 【武田塾田無校 講師紹介】法政大学社会学部 鈴木先生

 

左部先生 明治大学 農学部(英語・理系数学・物理・化学)

左部

左部先生は浪人となった春に田無校に入塾

1年かけて苦手だった数学を克服しつつ、偏差値を12,5も上げました。

毎朝、10時開校と同時に自習室にきて、閉館の22時まで勉強するという生活をつづけた努力家でもあります。

詳細はこちら👉 【武田塾田無校 講師紹介】明治大学農学部 左部先生

 

森井先生 立教大学 観光学部(英語・国語・世界史)

森井先生サムネ

高3春夏はE判定。高3秋に国公立志望から、私大志望に転向。

日東駒専レベルの過去問を解けるようになったのは高3の12月。。。

それでも立教合格を掴んだのは、過去問演習×参考書を利用した元武田塾・田無校生だから。

詳細はこちら👉 【武田塾田無校 講師紹介】立教大学観光学部 森井先生

 

難関国公立大学(東京農工大学・北海道大学・横浜国立大学)

 

【校舎長】小笠原先生 東京農工大学 大学院(英・国・理系数学・物理・化学・日本史)

小笠原

大学院で鍛え上げた物理の実力は田無校ナンバーワン。

自身も一年間で偏差値10以上アップした経験を活かし、

逆転合格のための戦略まで緻密に計算してくれる先生!

詳細はこちら👉https://www.takeda.tv/tanashi/blog/post-136027/

 

【教務】武藤先生 横浜国立大学 理工学部(英・国・理系数学・物理・化学)

武藤先生サムネ

高校3年次に中学の復習から始めたという、誰よりも基礎勉強の大切さを知る先生。

やるべきことを一つ一つ完璧にしていくことの大切さを伝えてくれます。

詳細はこちら👉  【武田塾田無校 講師・教務紹介】横浜国立大学 武藤先生の自己紹介!

 

強みその3 武田塾内でもトップクラスの自習室開室時間!!

塾選びでは「自習室の開室時間」がポイントの一つになります。

実際に田無校の受験相談でも、よく「自習室の利用時間はどうなっていますか?」という質問をよくいただきます。

 

武田塾では、自習室を毎日朝10時から夜22時まで開室しています!!

土日祝日もまったく同じ時間で開室していて、

開室しない日はお盆休み・年末年始休暇・年数回のメンテナンス日のみです!!

 

学習塾への入塾を検討している方は、ぜひ「自習室の開室時間」に注目してみてください。

平日・土日祝10:00~22:00で自習室を開放している塾はなかなか珍しいということがお分かりいただけると思います!

 

写真 2020-01-14 22 58 11

 

 

強みその4 自習席の多さ!別館自習室がある!

自習室の開室時間に加えて、自習室の座席数も学習塾選びの重要ポイントです。

開室時間が十分でも、座席数が少ないと「せっかく校舎に来たのに自習室を利用できず、家に帰るしかなくなってしまう」という悲しい事態が発生してしまいます。

しかし、田無校では満席の心配は無用です!!!

田無校は校舎本館から徒歩1分の場所に別館自習室を備えています。

席数は36席あり、本館自習室の利用状況に応じて開放しています!

在籍している塾生の数に対して十分な座席数を確保していますので、自習室の利用が集中しがちな「平日の放課後の時間」「夏休み期間中」でも安心して来校していただくことができます!!

 

写真 2020-01-14 23 18 49

写真 2020-01-14 23 21 27

 

 

武田塾で逆転合格したい?!
武田塾 田無校では無料受験相談を行っています!

受験相談に行ってみよう

武田塾 田無校では、

田無校の経験豊富な校舎長と教務が受験のお悩みを解決する無料受験相談を行っております!

 

田塾田無校への入塾を検討している方はもちろん、

「入るつもりはないけど受験のアドバイスが欲しい!!」という方でも相談OK!! 

武田塾への入塾の意志の有無にかかわらず、

「受験で使用すべき教材」「これからの勉強の仕方」などを武田塾の参考書ルートに基づいてお伝えしています。

 

逆転合格に必要なことを全て教えますので、ぜひ一度田無校にいらしてみてください。

 

 

まだ授業を受けようとしているアナタには、受験相談がオススメです。
どうして受験相談が必要なの?!

これ以上授業受けて偏差値上がりますか結論授業を受けるだけだは偏差値は上がりませんなぜ上がらないのか

なぜなら授業は分かるだけだから!できなければ意味がないのです!

偏差値は自学自習の時間でこそ伸びるのです!

逆転合格グラフ

でもどうすればいいのかわからないそんな方の為に、

武田塾の無料受験相談はいつ、何を、どのようにやればいいのか全て教えます。

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【最新版2024年度入試】MARCHで受かりやすい穴場大学・学部4選【理系編】

「マーチ "MARCH" にどうしても入りたい、けど自分じゃ到底届かない…」 と、お悩みのそこのあなた!! この記事を見ておくと、良いことがあるかも知れませんよ…? という ..

田無校に山火先生がやってきた! 山火先生の早稲田大学合格体験記

【集中連載第1回】山火先生が田無校にやってきたのでいろいろ聞いてみました! 山火先生の合格体験記編 記事のタイトルで盛大にネタバレしているので出オチ感がすごいですが、このたび山火先生が田無校に応援に来 ..

TOEIC990点満点・英検1級の井関先生も最初は英語ができなかった?!井関先生の英語人生を振り返る!! 

TOEIC990点満点・英検1級!? 井関先生の英語人生を振り返る!! 以前の武田塾チャンネル紹介記事(【新試験】大学共通入学テスト・英語 プレ問題からの傾向と対策)でお伝えしたように、「新試験」では ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる