塾生の声

受験相談のみで都立大合格!S.K君の合格体験記!

こんにちは!

武田塾高田馬場校です!

本日は高田馬場校での受験相談のみ東京都立大に合格したS.K君の合格体験記になります!

S.K君は茨城県の生徒さんで、私大の受験の際に高田馬場校へ受験相談しに来てくれました。

その時にどうしても武田塾へ受験相談しなければならない理由があったのです!

 

武田塾のYouTubeチャンネルを見て志望校決めや、勉強する参考書を決めていたS.K君。

もくもくと勉強を重ねその結果、共通テストでは8割を取るまでの成績になっていました。

ただし…共通テスト以上の勉強は一ほぼノータッチ!

高3の受験期間の全てを共通テストに向けて勉強してきたため、

志望していた都立大の記述の勉強はほぼしていないという状態でした。

その為、記述対策の参考書を教えてほしく武田塾へ受験相談に来ました!

 

共通テストでしっかりと点数を取れていることから基礎は固まっていると判断し

今から最低限やるべき参考書とやり方を教えました。

受験相談時は焦りの表情も見えたように感じましたが、

帰る時は「すぐに書店で買ってやってみます!」と晴れやかな表情になり、安心しました。

参考書で学習してきた彼なら大丈夫だろうという安心感もありました。

その後は紹介した参考書をやり込んだそうで、見事合格をつかみ取り報告をくれました!

そしてわざわざ合格体験記まで書いてくれました!

自学自習派の方や、地方で勉強情報が入りにくい生徒さんに是非読んで欲しい内容です!

S君、合格本当におめでとうございます!

青とピンク 歯 痛み クリーン 情報 健康 衛生 歯医者 Instagram投稿 (2)

お名前 S.K君

出身校 下妻第一高校

合格校 東京都立大学法学部、法政大学法学部、法政大学社会学部、成城大学法学部

 

 

受験勉強する前の成績は?

高2の春に第一志望(東京都立大)を決定しましたが、ぼんやりとしたもので、

英単語以外はほとんど勉強していませんでした。

その頃は河合模試で言うと英・国・社の平均で偏差値は50程度でした。

ただ、唯一日本史だけが偏差値60を超えていました。

都立大はE判定、MARCHもD、E判定だらけでした。

高3の夏に部活を引退したあたりから本格的に勉強を始めました。

 

武田塾に知ったきっかけは?

YouTubeの武田塾チャンネルです。

私の学校は数学をやる事を文系理系問わず強く勧めていました。

しかし、私は数学が大の苦手で国公立は厳しいと考えていました。

ある時、英国社のみで受験できる国公立大の特集を武田塾のYouTubeでやっていて

それをきっかけに都立大を第一志望に決めました。

このチャンネルには様々な受験の知識や、知らなかった勉強法が紹介されていて

最後の最後まで非常に役に立ちました。

 

武田塾を知ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、学校の方針や授業に依存せず、

今の自分の位置と、志望校合格の為に不可欠なものを常に念頭に置きました。

そしてそれに沿った参考書とスケジュールを組み自分のペースで進めていきました。

時には内職する位、参考書を使った自学自習を大切にしました。

また、第一志望に数学が不要になったため、数学にあてていた労力を他の教科に使う事ができました。

共テ模試の英語リーディングは6月:45点、11月:78点、本番:92点と着実に上がりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

私大受験で上京した際に、受験相談をお願いしました。

その時に紹介された「考える日本史論述」「得点奪取 現代文」

国公立受験までやり込みました。

なんと日本史で入試問題に「考える日本史論述」と同じ問題がでた事が印象深かったです笑

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 石川の日本史
この一冊を軸に学習を進めていけば知識不足や絶望的な点数を取る事はまずないと思います。

ただし、丸暗記せずに流れを大事にすることが大切です。

歴史的思考が育まれ、論述にも活きてきます。

 

第二位 データベース4500
学校から配布されたもので、評判もあまりよくないですが、自分にとって初めて完璧にした一冊なので印象深いです。

 

第三位 Z会共通テスト実践問題集
難易度は高いですが、解説が詳しいので読み込むことで理解が深まりました。

これをやっておけば本番は少し簡単!くらいに思えます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1度決めた志望校は最後まで諦めないでください。

妥協した結果後悔している友人が周りに沢山います。

みんな揃って言う言葉は「もっと勉強しておけばよかった」です。

人生のうちたった1年間頑張れば一生残る学歴が手に入ります。

自分の受験結果に満足できるよう頑張ってください!

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 12時~18時!

質問対応も可能となってます!

 

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

関連記事

【参考書プレゼント】春の入会&体験キャンペーン!

こんにちは! 武田塾高田馬場校です! 今回は春のキャンペーンのお知らせです!!! 必見!! 春の入会&体験キャンペーン!参考書プレゼント!! 春の入会&体験キャンペーンが実施されます! キャンペーン期 ..

武田塾 高田馬場校の手厚さと、6つの魅力【高田馬場駅の塾】

こんにちは!武田塾高田馬場校です! 最近は高校1,2年生の問い合わせが増えてきました。勉強への意識を早めに持つことで受験にどんどん有利になっていきます。 特に高校2年生は来年4月からスタートするよりも ..

学年順位200/280位からの志望校3校全合格!山根さんの合格体験記

こんにちは! 武田塾高田馬場校です! 本日はなんと、志望校すべてに合格した山根さんの合格体験記です! 山根さんは高2の夏から武田塾へ通ってくれていました。 はじめは勉強法を分かっていなかったため勉強法 ..

【北大、明治大、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

こんにちは!武田塾高田馬場校です! 本日は第一志望の北海道大学へ合格した藤井美香さんの合格体験記です!藤井さんは昨年度も武田塾に通っていました。元々国立志望でしたが受験期本番頃に「実は北海道大学に行き ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる