塾生の声

武田塾を一度辞め、数か月後再び入り直して立教、中央、青学他、合格☆

こんにちは!

武田塾高田馬場校です!

本日は立教大学、青山学院大学、中央大学、津田塾大学、日本女子大学、東京農業大学へ合格した

長友さんの合格体験記です!

長友さんは高2の夏から武田塾に通っていて確認テストの進捗も良く、

かなり順調に進んでいる生徒さんでした。

しかし英語の日大レベルが終わる頃に授業形式でやっていきたいと某集団塾へと移動してしまいました。

本人的には基礎から積み上げていく武田塾に焦りもあったのかもしれません。

ところが数か月後、武田塾に復帰したいとの連絡がありました。

理由は国語と日本史の基礎ができていない為、授業についていけないとの事でした。

復帰後にもらった模試のシートはどの志望校もE判定でしたが、

不思議と長友さんなら大丈夫だろう、という予感がありました。

何故なら基礎の重要性を知り武田塾に戻って来たからです。

結果的にマーチにいくつも合格し立教大学へ進学することになりました!

お家がスポーツ一家との事で、大学に入ったらラクロス部に入ると張り切っていました!

大学へ行っても文武両道で頑張ってください!

青とピンク 歯 痛み クリーン 情報 健康 衛生 歯医者 Instagram投稿

お名前 長友晴希さん

出身校 東京農業大学第一高校

合格校 立教大学文学部、立教大学コミュニティ福祉学部、青山学院大学コミュニティ人間科学部、中央大学国際経営学部、

津田塾大学学芸学部、日本女子大学人間社会学部、東京農業大学国際食料情報学部

入塾時期 2020年7月

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50位でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

兄の友人が沢山通っていてその人達の進学実績が良かったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎を重視するようになり、段階的な学習が出来るようになった。

なにを勉強すればよいか分からなくなる事が無くなり、

日々の学習がスムーズになりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

私の志望校に通っている先生だったこともあり、

志望大学の対策を丁寧にしてくださいました。

とても明るい先生で、いつも楽しく指導してくれました。

日本史の指導では語呂合わせや覚え方も伝授して下さり、

楽しく流れを掴みながら学習できました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

夏休みは開室時間から夕方まで自習室を利用し、

夕方に夜ご飯を食べに帰り、また自習室に行き、

閉室時間まで自習していたことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 肘井の読解のための英文法が面白いほどわかる本
英語の基礎を作ることができて、その後の英語の学習もスムーズで楽しく学ぶ事ができました。

第二位 石川日本史B講義の実況中継
秋~冬にかけて繰り返し読んだことで日本史の流れをしっかりつかむことができた。

第三位 漢文早覚え速答法
秋になって初めて漢文に取り組んだが、頻出部分のみを効率よく学習できたため、

入試では漢文を得点源にすることができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験当日まで成績は伸びると思うので最後まで諦めないでください!

 

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

関連記事

武田塾 高田馬場校の手厚さと、6つの魅力【高田馬場駅の塾】

こんにちは!武田塾高田馬場校です! 最近は高校1,2年生の問い合わせが増えてきました。勉強への意識を早めに持つことで受験にどんどん有利になっていきます。 特に高校2年生は来年4月からスタートするよりも ..

【参考書プレゼント】春の入会&体験キャンペーン!

こんにちは! 武田塾高田馬場校です! 今回は春のキャンペーンのお知らせです!!! 必見!! 春の入会&体験キャンペーン!参考書プレゼント!! 春の入会&体験キャンペーンが実施されます! キャンペーン期 ..

【高1高2生向け】正しい受験勉強のはじめ方〈前編〉

こんにちは!武田塾高田馬場校講師Kです。 現在、受験シーズン真っただ中ですね。 受験を終え、結果を待つのみという方、お疲れ様でした! まだまだ受験が控えてるみなさん、もうひと頑張りです! 悔いなく受験 ..

授業が合わなく武田塾を選び学習院大学、日本大学、日本女子、合格!

こんにちは! 本日は学習院大学、日本大学、日本女子大学に合格した関野彩花さんの合格体験記です! お名前 関野彩花さん 出身校 大妻中野高校 合格校 学習院大学文学部、日本大学文理学部、日本女子大学人間 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる