ブログ

【2024】勉強ゼロから武田塾で【中央・学習院・駒澤】に合格!!

今年中央大学文学部学習院大学文学部、駒澤大学文学部に見事合格したT.Hさん!

他に日本大学文理学部にも合格しています。

 

それまで勉強をしたことがなく、成績という概念もなかった…と語るT.Hさんですが、

どのように武田塾を利用して合格までつなげたのでしょうか?

実際に聞いてみました!

431724516_922250722683135_2148170843247348819_n

 

武田塾に入ったきっかけ

 

もともと勉強というもの自体に触れたことがありませんでした。

そのときについて行けなかった授業を今受けても結果は同じだろうし、

身にならないだろうと思ったので、参考書を使って自分のペースで学べる武田塾を選びました。

 

武田塾はペース管理にオススメ

 

武田塾に入る前に中学レベルの参考書を独学でやっていたのですが、

その時と比べると復習の時間がきちんと取れるようになりました!

武田塾で提案された4日勉強・2日復習のペースは科目によってばらつきがでないようになっているので、1人で闇雲に勉強するより効果的だと思います。

集中して勉強をする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材 ...

 

先生たちの話が受験勉強に役立った!

 

私は文系数学を勉強したので文系の先生と理系の先生の両方に教えてもらっていたのですが、どちらの先生も一週間のうちにでた疑問を丁寧に説明し解消してくれました。

また理系の先生はテストの解き方をパターン化して解く方法など、特定の問題の解き方だけでなく広く受験勉強に役立つ考え方を教えてもらったので、大変感謝しています。

 

面倒くさがりでも勉強できた!

 

面倒くさがりだった自分がここまで勉強することができたのは絶対に武田塾のおかげです。

特に英語が苦手なため、手を付けたくないと思うことはこの1年で何度もありました。

しかし、1週間の中で勉強する範囲は決まっているので、やらない分は当然進みません。

さらに、ある程度まで学習が進むと段階突破テストがあるのでさぼることもできません。

やらざるを得ない状況を作ることは一人ではなかなか難しいことだと思います。

私のように面倒くさがりの人は是非武田塾で1年の勉強スケジュールを組み立ててみてください!

 

 

おすすめ参考書

 

第1位:やさしい数学IA

初めて触れる数学でも楽しく勉強できました。解説が丁寧で疑問に残ることが少ないです。対話形式で問題が進むので理解できないところを見つけるのも簡単でした!

 

第2位:システム英単語

長文を読むのに絶対に不可欠な単語をこの一冊でほぼ学べます。

周回すればするほど英文が読めるようになるので英語そのものが好きになりました。

 

第3位:基礎問題精講 数学IA・ⅡB

この参考書を完璧にすると文系数学の問題に怖い問題はほぼなくなります。

こちらも周回すればするほど問題の内容理解が深まって問題を解くのが楽しくなります。

 

 

来年度以降の受験生へのメッセージ

 

全く勉強をしなかった自分でも一年間頑張って大学に入学することができたので、

これから受験勉強に取り組む人たちも一年間頑張ったら志望する大学に入学できるはずです!

頑張って!!

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる