ブログ

武田塾高田馬場校のここがすごい!!! ~早稲田とエキゾチックな街~

こんにちは、武田塾高田馬場校です!

武田塾高田馬場校は、山手線・メトロ東西線・西武新宿線高田馬場駅から徒歩1分の場所にある個別指導塾です。

マツモトキヨシが入っているビルの4Fにあります!

IMG_9651

 

武田塾は、サポートの手厚さの面で、他の個別指導塾とは一線を画します。

また武田塾高田馬場校は土地的な強みもあります。

この記事では、その大まかな武田塾高田馬場校の特徴と、

「武田塾高田馬場校とはどんな塾なのか!?」

「高田馬場とはどんな町なのか」について見ていきましょう!

 

武田塾高田馬場校の強み!

武田塾高田馬場校ではいくつかの特徴があるので紹介していきますね!

 

とにかく早稲田大学!

武田塾高田馬場校は土地柄、現役早稲田大学生の講師が文系、理系問わず多数在籍しております!

中には元武田塾生もいて、武田塾に通い、早稲田大学に合格してそのまま武田塾の講師として

働いてくれている人もいます。

現役早稲田生なので、早稲田大学合格までに必要な勉強知識のノウハウがハンパではありません!

早稲田大学合格に必要な勉強量、重要な知識、参考書の使い方、重要なポイント、心意気、

全てを生徒に指導していきます。

 

早稲田大学の実態を知れる!?

現役早稲田生講師が多い高田馬場校では

実際に通っている学生だからこそ聞ける

早稲田大学での勉強や学生生活の様子、サークルの様子が

リアルに聞くことができます!

生徒が大学に行ってからの不安な点や、知らなかった事を

指導の合間に教えてくれますよ!

 

 

 

 

早稲田大学キャンパスまで徒歩10分

高田馬場校から早稲田大学早稲田キャンパス(本キャン)までは徒歩10分となっております。距離は約1キロ!

早稲田大学戸山キャンパスまでは徒歩15分。距離は約1,2キロ。

早稲田大学西早稲田キャンパスまでは徒歩10分。距離は約850m。

早大生はいわゆる「馬場歩き」と言って、定期を持っているにも関わらずわざわざ

早稲田→高田馬場間を歩きます。

なぜか?と言われると難しいですが、それだけ早大生は高田馬場が大好きということなんです。

 

早稲田大学を目指す生徒にとってキャンパスが近い事は

モチベーションの維持に大きな利点となります!

生徒の中には自習の休憩に歩いて早稲田キャンパスまで行き

キャンパス雰囲気や早稲田大学に通う大学生を間近に見て

リフレッシュする方もいます!

(地方出身の講師はそれが本当にうらやましい事のようです!)

人が少なくなったキャンパスから眺める大熊講堂は本当にきれいですよ。

541908_s

高田馬場のここがすごい!

高田馬場は、日本有数の学生街であるだけでなく、とっても国際色豊かな街なんです!!!

そのため、武田塾高田馬場校周辺にもインド料理屋、ミャンマー料理屋、ケバブ屋さんなどがあり、

エキゾチックな雰囲気を感じることができます!

File:BIG BOX Takadanobaba 2023 July.jpg - Wikimedia Commons

中でも、高田馬場駅から早稲田通りへ向かう方面への道は、「リトルヤンゴン」とも呼ばれており、

ミャンマー人が経営しているお店がたくさんあります。

なんでも、20世紀後半にミャンマーで民主化運動が軍により弾圧された際に、日本に避難してきたことが始まりだそうです。

最近では、中国人の留学生などもよく町で見かけるようになり、さらに国際色を増してきているといえますね!

というわけで、武田塾高田馬場校の周辺にあるエキゾチックなレストランを紹介したいと思います。

みなさんも受験勉強の息抜きに行ってみてはいかがでしょうか?

 

①MAYA高田馬場店

早大生御用達のインド・ネパール料理屋です!なんとグーグルの口コミは4.3。

カレーもチキンもとってもおいしいお店で、ネパール人のシェフが本場の味でおもてなししてくれます。

私のお勧めは何といってもバターチキンカレー!

通常のナンをチーズナンに変えるとさらにおいしく食べられますよ!

 

②レイスケバブ高田馬場前店

お次に紹介するのはケバブのお店!なんとお値段500円から!

ちょっと小腹がすいた時にも気軽に買えてしまいます。

おいしさの秘訣は何といってもお肉のジューシーさ。ジューシーなお肉と千切りされたキャベツのコラボに

あなたもすぐにとりこになるはず!

③ノング インレイ

待ってました、ミャンマー料理店。小さな建物の奥にあるこじんまりとしたお店です。

しかし一度入るとそこはもう東南アジア!独特のスパイシーなにおいと雰囲気が感じられます。

お客さんもミャンマー人の方々が多いため、日本人に合わせに行っているような味ではなく、

本場の東南アジア!というかんじです。

本場の味を体感したい方はぜひ行ってみてください!

④チャイカ

最後に紹介するのはロシア料理店チャイカ。

他のお店と比べるとちょっとお高いですが、ランチメニューは1,500円で食べられます。

ピロシキやボルシチからビーフストロガノフまで、本場の味が楽しめちゃいます!

なんでも早大生の中には店員さんとロシア語を話すために通っている人もいるのだとか。

 

いかがでしたでしょうか。

早稲田と国際色豊かなエキゾチックな街、高田馬場。

ぜひ武田塾高田馬場校で一緒に早稲田を目指してみませんか?

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる