ブログ

【オーキャン口コミ速報】法政大学市ヶ谷キャンパスにいってきた!!

こんにちは!武田塾巣鴨校の杉田です。

今回はオープンキャンパスに行ってきた感想をお話しします!
なんと、私、杉田が自ら行ってきました!
行った大学は、

「法政大学」市ヶ谷キャンパス

POINT➀ 交通の便が良すぎる

法政大学市ヶ谷キャンパスは何といっても、交通の便がよく以下の路線から来れるのが強みです!

【JR線】 総武線:市ヶ谷駅または飯田橋駅下車徒歩10分 
【地下鉄線】 都営新宿線:市ヶ谷駅下車徒歩10分 
【地下鉄線】 東京メトロ有楽町線:市ヶ谷駅または飯田橋駅下車徒歩10分 
【地下鉄線】 東京メトロ東西線:飯田橋駅下車徒歩10分 
【地下鉄線】 東京メトロ南北線:市ヶ谷駅または飯田橋駅下車徒歩10分 
【地下鉄線】 都営大江戸線:飯田橋駅下車徒歩10分

私が使った駅はJR飯田橋駅です。
駅を降りて、外堀通りをまっすぐ歩けばキャンパスに到着します。
信号を渡るだけでずっとまっすぐなので、徒歩10分ですがストレスなく通うことができそうです。

途中に郵便局、コンビニ(ローソン・セブンイレブン)、おしゃれカフェ(パン屋)などがあり、身の回りのことにも困ることはないでしょう!

 

POINT② 学部が個性的

法・文・経営・国際文化・人間環境・キャリアデザイン・デザイン工・グローバル教養学部

以上の学部が市ヶ谷キャンパスで学べます。

下の画像は正門から入ってすぐの受付です!
ますは資料が入ったバックを手渡されます。
その資料はあくまでも、オープンキャンパス全体の日程、案内の資料で、各学部の資料は各学部のブースに行くことで入手できました!

受付を通ると、飲み物を無料で配布していました!
暑いから熱中症対策か!?と思いきや、なんとカルピスウォーターでしたw
大量に山積みになったカルピスウォーターをもらい興味のある学部ブースへ向かいます。

ここで紹介するのは一番個性的?だったグローバル教養学部!

この学部のブースにはいると、もう多国籍状態です。
外国人の学生が日本語と英語を使いながら、丁寧に学部紹介をしてくれます。

将来、国際系の職に就きたい。または、得意な英語を伸ばしたい。留学したい。外国人と触れ合ってグローバルな人間になりたい。
など考えている受験生がいたら、おすすめな学部です!

おそらく英語だけではないと思うので、国際関係を学びながら色々な交友関係を築くことができるでしょう!

 

POINT③ 学生の雰囲気がよい

とにかくみんな親切で明るい学生スタッフさんが多かった印象です。
(オープンキャンパスなので当たり前ですが…)

オープンキャンパスは高3生のみが対象ではなく、高1生、高2生も対象です。
法政大学では、まだ学部を決めていない非受験生に適正検査をしてくれました!

一応、私も参加!
以外にも文学部の相性がよかったみたいです。
(杉田は商学部出身です)

とにかく、受験生ではない私にも丁寧に対応してくれて、非常に良い学生さんたちでした!
ちょっと迷惑だったかなw

オープンキャンパスはネットではわからない、学生目線から大学の様子がわかる良い機会です。
もうオープンキャンパスの時期は過ぎてしまいますが、今の非受験生はぜひ来年、いろいろな大学に足を運んでほしいと思います。

 

で、話は勉強のことに移ります!
夏が終わり、あと5カ月ほどで出願の時期になります。
今から、法政大学に行きたい!
法政大学に行くにはどうすればいいの?
など、様々な悩みを持っている受験生も多いかと思います。

通常、武田塾のカリキュラムで法政大学を目指すとなると、英語だけで5カ月必要です。
出願まで5カ月と同じです。
逆転合格を目指すには、早めの受験相談が必要です!!

参考ブログ→【8月部活引退】8月からのMARCH合格率や逆転合格の方法を紹介!

今、悩みを抱えている受験生のみなさん。
法政大学まで行く道を私が提示します!!

武田塾の勉強法で、法政大学合格!
逆転合格を勝ち取りましょう!!

無料受験相談のお申し込みはこちらをクリック」またはお電話でご連絡ください。

New!!【新規開校】武田塾神保町校はこちら

 

武田塾巣鴨校の成績UP紹介ブログ

・2017年度合格体験記

【巣鴨校合格体験記】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【巣鴨校合格体験記】現役時全滅!1年間で0からやり直して国立山形大学医学部医学科へ逆転合格 喜多澄美さん

・2018年度合格体験記

【巣鴨校合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【巣鴨校合格体験記】偏差値40から明治大学経営学部合格!井上寛人くん

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

 

【塾生センター結果①】京大志望!現役時から大幅UPで7科目90%!

【塾生のセンター結果②】「早稲田志望」5月から30%以上UPし合計得点率88%到達!

【塾生センター結果③】英語が現役時から90点UP!入塾時偏差値38からの大進撃!

なんで私が偏差値73!?偏差値40台都立高出身の生徒の大進撃!

【塾生の模試結果】9月から偏差値14UP!(英語)他の科目も大幅UP!

昨年11月頃(当時高2)入塾した受験生は今!?

早稲田の過去問で7割突破しました!~偏差値30台で入塾した塾生の嬉しい報告~

現役生私立文系志望!3ヵ月で偏差値67.3にUP!英語は20近く上昇!

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】入塾2ヶ月で英語の偏差値18UP!!

理系早慶志望!数学偏差値17UP!物理も60台に躍進!

【新高3生】3ヶ月で英語の偏差値が50→65に急激UP

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】現役生でも1か月で日本史の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

【塾生の模試結果】9月から偏差値14UP!(英語)他の科目も大幅UP!

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の講師紹介!

巣鴨校から医学部へ逆転合格した生徒の合格体験談です↓

【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【塾生センター結果第1弾】医学部志望・既卒生の逆転合格への第1歩!!

巣鴨校の早慶理系志望の生徒の成績UP実証ブログです↓

理系早慶志望!数学偏差値17UP!物理も60台に躍進!

巣鴨校生徒の早慶への逆転合格体験談です↓

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

巣鴨校の文系受験生の成績UP実証ブログです↓

現役生私立文系志望!3ヵ月で偏差値67.3にUP!英語は20近く上昇!

高校1年生の数学の成績UP実証ブログです↓

高1生の成績大逆転劇【数学】~赤点からクラス1位に~

 

■受験相談受付中!

武田塾巣鴨校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

お問い合わせフォーム

TEL 03-6912-1441
MAIL sugamo@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる