【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

巣鴨校・

山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

武田塾巣鴨校では普通の合格体験記ではなく、
ある意味ぶっ飛んだ生徒の合格体験記をこれから厳選していきます!
今回は国立医学部合格者を代表して喜多さんの合格体験記を紹介します!!
【名前】 喜多澄美 さん
【区分】 既卒
【入塾時期】 高3の12月
【入塾時の偏差値】 現役時全滅。偏差値58 全部E判定
【体験記 選考理由】 現役時の受験直前期に入塾してきたこと  

武田塾に入塾した経緯・きっかけを教えてください!

もともと高校受験の時から同じ問題集を何周もするというやり方で勉強していて
浪人するときに同じような勉強法の武田塾で学ぼうと思い入塾した。  

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変化しましたか?

医学部に入るためには死ぬ気で努力しなければならないように思っていたけれど
毎日宿題の範囲をしっかりやっていたら、自然に模試の結果は良くなっていった。
もちろん気が抜けている日もあったけれど、日記で反省して次に活かしたり
塾の先生とこれからいつまでに何を終わらせるかを話したり
模試をたくさん受けて自分に足りないものをはっきりさせたり
比較的穏やかに浪人生活を送れたと思う。  

【医学部受験生必見】特別なことをするより基礎の完成度

 

担当の先生はどうでしたか?

(担当は杉田校舎長)
杉田先生は本当に一緒になって合格するためにはどうしていくべきか悩み考えてくれた。
センターの模試や二次の過去問を毎日準備してくださり、
本当にこのような支援がなければ合格できなかった。
他にも数学の問題を添削してもらったり、
参考書以外の問題についてもどれを解いた方が良いかを指導してくれた。
先生方の支えがあったからこそ私は合格できた。  

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾ではどれくらい頑張るかではなく
何をいつまでにできるようにするかという考えで学ぶことができた。
そのため、他の受験生よりも勉強量や努力が足りないのではないかと不安になった時も、
すぐに自分で「いや、この問題を完璧にすれば大丈夫だ」と信じ勉強に向き合えた。
武田塾は合格するために必要なカリキュラムを明確に示してくれるので、
あとは自分でやるかやらないかだった。
私は巣鴨校ができたばかりの頃からお世話になり本当に1年間ずっと支えてもらった。
武田塾への行き帰りの歩きでは空や木、月や星を見ることで気持ちがすっきりし、
いい気分転換になった。 おかげで思っていたよりも明るい浪人生活を送れた。  

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  基礎問精講数学Ⅲ
理由:本当に基本的だけど、だからこそとても重要だった。模試前は必ず復習して臨んでいた。

第2位  理系数学入試の核心標準編
理由:数学の基本的な150の問題を何周もすることで
   解けなくてはいけない問題を解く実力をつけることができた。

第3位  ポレポレ英文読解プロセス50
理由:とにかく細かく英文構造を理解した後(2周)、毎日25問ずつ読んだ。
   このおかげで二次の英語がスラスラ読めた。  

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験ではいかに自分と向き合って前に進んでいくかが重要だと思います。
合格までに何をできるようにするのか、どの問題集をいつまでに終わらすのか、
復習し続ける問題集は何か、常に明確にして勉強してください。
長いように感じる受験生活も結局は1日1日1瞬1瞬の積み重ねなので、
合格や未来につながる1瞬を少しでも多く過ごしていってください。  

【医学部受験生必見】特別なことをするより基礎の完成度

 

担当講師の所見

毎週の宿題は必ずこなし、毎週の確認テストは
しっかり90%以上の合格率で高い完成度を維持できていました。
例えば基礎の参考書、体験記にもある基礎問題精講Ⅲは10周以上繰り返しました。
(宿題から外れても自分自身で毎日、繰り返していたようです)
医学部受験は完成度、質の高さが非常に重要です。
喜多さんは一冊を完璧にすることで、国立医学部合格を勝ち取ったのだと思います。

「夏だけタケダ」のご案内~この夏で正しい勉強法を身につけよう~

 

実際に巣鴨校の生徒で成績を急上昇させた生徒の紹介です↓↓

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】現役生でも1か月で日本史の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

 

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】浪人生でも1か月で英語の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

 

【塾生センター結果第1弾】医学部志望・既卒生の逆転合格への第1歩!!

 

高1生の成績大逆転劇【数学】~赤点からクラス1位に~

 

【新高3生】3ヶ月で英語の偏差値が50→65に急激UP

 

もっと武田塾を知りたい方はこちらをご覧ください↓↓

 

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の講師紹介!

 

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の自習室ってどんな感じ?自習室を使うメリット

 

【武田塾巣鴨校】高校受験でも逆転合格!定期テスト対策から早慶付属高入試まで!中学生用カリキュラムってどんな感じ?

 

他のおすすめ記事はこちら↓↓

 

浪人生の成功率ってどれくらい?失敗しないための浪人生の予備校の選び方や勉強法!

 

部活は受験に有利ってホント!?部活で受験に失敗するケースや成功例を紹介!

 

【医学部受験生必見】特別なことをするより基礎の完成度

 

【武田塾巣鴨校】過去問・模試・参考書の復習法:解説をみるだけではダメ!

 

【武田塾巣鴨校】スマホ依存症から脱却!スマホと上手に付き合おう!

 

【武田塾巣鴨校】システム英単語は完璧だけど、長文の全訳ができない・・・

 

【武田塾巣鴨校】物理初学者&苦手な人注目!物理を最初からやりたい!!

 

【武田塾巣鴨校】三田線沿線・巣鴨近辺の予備校紹介シリーズ 東進ハイスクール巣鴨校の気になる評判や合格実績

 

【武田塾巣鴨校】三田線沿線・巣鴨近辺の予備校紹介シリーズ 河合塾マナビス巣鴨校の気になる評判や合格実績

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談