理系早慶志望!数学偏差値17UP!物理も60台に躍進!

巣鴨校・

【巣鴨の大学高校中学受験予備校・個別指導塾】武田塾巣鴨校です。

第2回全統記述模試の成績表が続々と返ってきているので、今回はその中の一部を紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは早慶理工学部志望のIくんです。

Iくんは大学受験指導をほとんどやらない高校に通っているため武田塾巣鴨校だけで受験勉強をやっている生徒で、高2の後半で入塾し、現在一気に追い上げている最中です。

武田塾の現役生でこの時期に成績を一気に伸ばしてきている生徒は高2のこの時期から始めている場合が多いのが特徴です!

 

それではこちらをご覧ください。

これは5月に行われた第1回全統記述模試の成績です。

数学の偏差値は48で、他の科目も英語以外良いとは言えません。

※ちなみにこの時点で高2の入塾時と比べて英語はかなり伸びたという状態でした。

 

続いてこちらが8月末に行われた第2回全統記述模試の成績です。

数学が65を超えてくるなど一気に成績を伸ばしてきています。物理も基礎を固めなおしたことで60台に乗せることができました。

Iくんは戦略的に化学よりも先に物理を重点的に進めていたため化学はまだ微妙ですが、9月の時点で基礎をしっかり固めた状態までたどり着いたので今後一気に成績を伸ばしていくことでしょう。

 

 数学の現状

数学は基礎問題精講や理系数学入試の核心標準編を徹底的に繰り返すことで完璧にしました。この段階で入試で落としてはいけない標準レベルの問題は全て解けるようになりました。あとは早慶入試に向けて「やさしい理系数学」などの難しめの参考書にも取り組んでいきます。

 

物理の現状

物理のエッセンスを徹底的にやりこむことで基礎固めをしました。その後「良問の風」で入試標準問題を何度も演習することで成績を伸ばしている真っ最中です。

 

実際に巣鴨校の生徒で成績を急上昇させた生徒の紹介です↓↓

【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

 

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】現役生でも1か月で日本史の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

 

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

 

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】浪人生でも1か月で英語の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

 

【塾生センター結果第1弾】医学部志望・既卒生の逆転合格への第1歩!!

 

高1生の成績大逆転劇【数学】~赤点からクラス1位に~

 

【新高3生】3ヶ月で英語の偏差値が50→65に急激UP

 

もっと武田塾を知りたい方はこちらをご覧ください↓↓

学校の成績が良くない人が予備校に行っても意味がない本当の理由

 

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の講師紹介!

 

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の自習室ってどんな感じ?自習室を使うメリット

 

【武田塾巣鴨校】高校受験でも逆転合格!定期テスト対策から早慶付属高入試まで!中学生用カリキュラムってどんな感じ?

他のおすすめ記事はこちら↓↓

 

浪人生の成功率ってどれくらい?失敗しないための浪人生の予備校の選び方や勉強法!

 

部活は受験に有利ってホント!?部活で受験に失敗するケースや成功例を紹介!

 

【医学部受験生必見】特別なことをするより基礎の完成度

 

【武田塾巣鴨校】過去問・模試・参考書の復習法:解説をみるだけではダメ!

 

【武田塾巣鴨校】スマホ依存症から脱却!スマホと上手に付き合おう!

 

【武田塾巣鴨校】システム英単語は完璧だけど、長文の全訳ができない・・・

 

【武田塾巣鴨校】物理初学者&苦手な人注目!物理を最初からやりたい!!

 

【武田塾巣鴨校】三田線沿線・巣鴨近辺の予備校紹介シリーズ 東進ハイスクール巣鴨校の気になる評判や合格実績

 

【武田塾巣鴨校】三田線沿線・巣鴨近辺の予備校紹介シリーズ 河合塾マナビス巣鴨校の気になる評判や合格実績

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談