慶應義塾大学に逆転合格!大きく成長できた理由を聞いてみた!

渋谷校・

渋谷駅より徒歩2分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾渋谷校」です!

本日お送りするのは、武田塾渋谷校受験生の、合格体験記です!

 

合格体験記

今回合格体験記を語ってくれるのは、須川さん!

 

line_oa_chat_210311_144510

 

慶應義塾大学文学部、青山学院大学経済学部、法政大学社会学部

に合格です!

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校の部活動が忙しかったので、両立できる塾を探していたところ武田塾を見つけました!

ただ授業を聞いて勉強するより、武田塾の自分で学びを身につける勉強法のほうが

私に合っていると感じたため入塾しました。

 

武田塾に入って勉強方法は変わりましたか?

武田塾に入る前までは予習・復習をする時間をとっておらず、学校の授業を受けただけで理解したつもりになっていたことを実感しました。

武田塾に入ってからは毎週の特訓前に受けるテスト、特訓内での口頭チェックがあるため、自分の理解を徹底できるようになりました!

また、ただ正解を求めるのではなく、なぜそれが正解なのかまで考える勉強法を身につけることが出来たので、

問題に対して深く向き合う分、得意・苦手範囲自己分析も詳細且つ正確にできるようになりました!!

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生方にはたくさん支えて頂き、本当に感謝しています。勉強でわからない部分は理解できるように導いてくださったり、

志望校の相談も真摯に乗ってくださったりしたことが印象に残っています。

点数が伸び悩んだ際も、なぜ停滞しているのか一緒に分析してくださったおかげで乗り越えることが出来ました。

また受験直前期には精神的に不安定になることもありましたが、特訓で先生方と話すと自信をもつことができたので、

武田塾は先生方との関係が他の塾よりも近いと感じる分、信頼感が大きいのだと思います。

実際私は受験期に担当の先生方を一番頼りにしていたし、先生方のために合格したいというモチベーションにもつながっていました。

素敵な先生方に恵まれて幸せだったなと感じています。本当にありがとうございました!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出はたくさんの出会いがあったことです。担当の先生方だけではなく、他の先生方とのコミュニケーションの時間も勉強の息抜きになりました。

塾で知り合った友達も不可欠な存在で、友達がいなかったら自習室が開く時間から閉まる時間まで毎日居ようと思えなかったのではないかな、と思います。

少しの時間でも、話したりふざけたりする時間が塾へ行く楽しみのもとになっていました。

さらに受験に向けて生活規則の見直し、自習室が開く前にカフェで勉強する習慣なども友達から影響を受けました。

武田塾は自学自習が主なので少し難しいかもしれませんが、私は受験期を一緒に乗り越える友達をつくることをおすすめします!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1.ナビゲーター

薄い冊子に、厚さが2倍になるくらい書き込みをしました。私の勉強の全てと言っても過言ではありません!またそのような参考書を作ることも成功の秘訣だと思います。

2.世界史の年代暗記法

年代を覚えるのが苦手だったので常に一緒にいた参考書で愛着が湧いています。世界史は年代がとても重要なので大変助けられました

3.実力をつける100題 世界史

初めは難しくて解けないところも多かったけど、何周もするうちにわかるように感覚が、成長を感じられて解くのが楽しい参考書でした!

 

来年以降の受験生へメッセージ

受験は孤独で辛いかもしれませんが、それは考え方次第で変わります。

武田塾では先生方のアドバイスを受け入れ、きちんと宿題をこなせば、必ず成長を実感できるようになります。

勉学の楽しみを知るきっかけにもなるので、自分の可能性を信じ最後まで頑張って欲しいです。

 

 

校舎長からひとこと

本当によく頑張りました!!

いつも明るく元気に塾に来ては一生懸命に勉強していましたね。素晴らしい姿勢でした!

 

これからは講師としてビシバシしごいていきますから覚悟しておいてね??笑

須川さんの取り組みはきっと他の生徒にも刺激になる経験ばかりだったと思います。

どのような大学生活を送るのか、ここからが本当の勝負です!頑張れ慶應ガールの須川さん!!

 

慶應義塾大学に逆転合格!大きく成長できた理由を聞いてみた!

武田塾では入塾の意思に関わらず、受験生の皆さんのご相談に無料でお応えしています。

受験に向けて、相談したい!

どう勉強したらいいかわからない!

そんな方はぜひ無料受験相談にいらしてください☆

・お電話にて→03-3461-7700【受付13:00~22:00(日曜日を除く)】

 

☆渋谷校が分析する大学情報や対策法☆

立教大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第1位)

上智大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第2位)

青学に行きたい!青山学院大学に合格する為に絶対に外せない情報!(人気ブログ第3位)

中央大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第4位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第5位)

早稲田大学の成績標準化について紹介します!(人気ブログ第6位)

2019年東工大の数学を徹底分析!難易度・目標点数教えます!(人気ブログ第7)

東工大の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第8位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

慶應義塾大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

2科目受験が可能な大学をまとめました!滑り止めにもお勧め!

センター利用でなんと合格が保証されている学校がある!?産業能率大学は絶対に出願すべき!!

☆渋谷校耳より情報☆

大学入試が変わる!2020年度問題の対策を始めよう!

小論文の書き方やルールについて!対策法や練習法も紹介します!

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

武田塾渋谷校Mさんの一日をご紹介!武田塾ってどんな塾?

現在の塾・予備校を辞めて転塾しようと考えている方へ。転塾では何も解決しない?(刺激強いブログですので注意必要)

☆合格体験記は以下の写真をタップ!!☆

集合写真その3

予備校塾選びで重要なポイントは

生徒が成長できるサポートが受けられるのか!?

だと思います。校舎長(社員)や講師など、自分に合って尚且つ面倒をしっかりと見てくれる場所に決めた方が良いと思います。

人生を左右する大事な受験ですから、認知度サービスだけに捉われずしっかりと見定めましょう!

受験相談は随時無料で実施しますので、貴方だけの受験カリキュラム貴方だけの進め方を提案させていただきます!

武田塾渋谷校

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4F

TEL03-3461-7700

map