塾生の声

偏差値50からの現役GMARCH全勝!!Tくんの成功体験を見よ!

渋谷駅より徒歩2分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾渋谷校」です!

本日お送りするのは、武田塾渋谷校の2020年度受験生の、合格体験記です!

 

合格体験記

今回合格体験記を語ってくれるのは、Y.Tさん。

 

line_oa_chat_210311_144500

 

中央大学法学部・商学部・経済学部

明治大学法学部・商学部

学習院大学法学部・経済学部

まさにGMARCH無双!!合格おめでとう!!

 

 

武田塾に入る前の成績は?

高校2年生の1学期に武田塾に入塾しました。

それまでは、河合模試の偏差値でちょうど50くらいの成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介で武田塾を知りました。

無料相談で校舎長の川上さんとお話をし、その面談の内容にも触発されて入塾を決めました。

 

武田塾に入って勉強方法は変わりましたか?

英語と国語は、基礎を繰り返す勉強をおこなうようにしたことで徐々に成績が上がりました。

どちらの科目も偏差値は10以上伸びました!

 

担当の先生はどうでしたか?

山崎先生には、口頭での理解・暗記の確認を毎回していただきました。そのおかげで日本史や英文法の理解が深まったと思います。

後藤先生には、特訓で毎回一緒に古文を読んでいただいていました。

あくまで僕主体で読み進めつつも隣でわからないところをサポートしてくださったことで、古文に対する苦手意識が薄れたと感じています。

どちらの先生も、主体的に学ぶ態度を促してくれました!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

英作文が全然書けずに、そのことを担当の先生に指摘されたおかげで、学習意欲に火がついて英作文の成績が上がりました(笑)

また、特訓後に毎回行われる特訓後面談も印象的で、その時々に合った勉強法などの役に立つことをたくさん教えていただきました。

 

 

好きな参考書ベスト3

1位:詳説日本史(山川)

愛読書です!

2位:首都圏「難関」私大古文演習

この参考書で、志望校のレベルの古文の文章に慣れることが出来ました。

3位:Next Stage 

文法力がかなり上がりました!

 

来年以降の受験生へメッセージ

とにかく基礎が大事です。

単語や文法には早いうちからしっかりと取り組みましょう!

 

 

校舎長からひとこと

Tくん。志望校が中々決まらなかったけれど努力を続けておいて本当に良かったよね!!

受験相談の時から触発されてたんですね・・・?なんかすまん。笑

 

Tくんの成長ぶりは素晴らしかったし、最初は僕なんて・・・みたいなキャラでしたがしっかりと課題を終わらせてくるTくんは本当に凄かったです!!

講師やらない?という誘いには一切乗ってくれませんでしたが笑
いつでも待ってますから!また会おう!!  川上

 

 

偏差値50からの現役GMARCH全勝!!Tくんの成功体験を見よ!

武田塾では入塾の意思に関わらず、受験生の皆さんのご相談に無料でお応えしています。

受験に向けて、相談したい!

どう勉強したらいいかわからない!

そんな方はぜひ無料受験相談にいらしてください☆

・お電話にて→03-3461-7700【受付13:00~22:00(日曜日を除く)】

 

☆渋谷校が分析する大学情報や対策法☆

立教大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第1位)

上智大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第2位)

青学に行きたい!青山学院大学に合格する為に絶対に外せない情報!(人気ブログ第3位)

中央大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第4位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第5位)

早稲田大学の成績標準化について紹介します!(人気ブログ第6位)

2019年東工大の数学を徹底分析!難易度・目標点数教えます!(人気ブログ第7)

東工大の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第8位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

慶應義塾大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

2科目受験が可能な大学をまとめました!滑り止めにもお勧め!

センター利用でなんと合格が保証されている学校がある!?産業能率大学は絶対に出願すべき!!

☆渋谷校耳より情報☆

大学入試が変わる!2020年度問題の対策を始めよう!

小論文の書き方やルールについて!対策法や練習法も紹介します!

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

武田塾渋谷校Mさんの一日をご紹介!武田塾ってどんな塾?

現在の塾・予備校を辞めて転塾しようと考えている方へ。転塾では何も解決しない?(刺激強いブログですので注意必要)

☆合格体験記は以下の写真をタップ!!☆

集合写真その3

予備校塾選びで重要なポイントは

生徒が成長できるサポートが受けられるのか!?

だと思います。校舎長(社員)や講師など、自分に合って尚且つ面倒をしっかりと見てくれる場所に決めた方が良いと思います。

人生を左右する大事な受験ですから、認知度サービスだけに捉われずしっかりと見定めましょう!

受験相談は随時無料で実施しますので、貴方だけの受験カリキュラム貴方だけの進め方を提案させていただきます!

武田塾渋谷校

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4F

TEL03-3461-7700

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる