関西大学合格体験記 ~偏差値30台後半(進研模試)から偏差値20以上UP!!~

西宮北口校・

稲村羽奈さん 合格体験記☆彡

芦屋学園高校3年の4月に入塾
偏差値30台後半(進研模試)から偏差値20以上UP!!

関西大学 総合情報学部合格!!

 

◇武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾する前は、英語のSVや古文の単語や助動詞も全くわからない状態でした。

勉強する習慣も全くついておらず、勉強を始めようにも何からしていいかすらわからない状態でした。

 

◇武田塾に入塾した経緯を教えて下さい。

まったく勉強方法がわからず、学校の先生が武田塾を勧めてくれました

それから、武田塾の先生方に話を聞き、ここなら勉強を頑張れると思い武田塾への入塾を決めました。

 

◇武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、部活動の卓球に打ち込み、勉強する時間も習慣も全くありませんでした

しかし、武田塾に入塾し、教室長の北野さんを始めとした担当の丸山先生、大橋先生のご指導のもと

日々の生活の中で少しづつ勉強方法が定着し、勉強時間も確保できるようになりました。

英語や古文は特に身に付いていくのがわかって楽しくなっていきました

 

◇担当してくれた先生はどうでしたか?

丸山先生はいつも優しく励ましてくれました。

実は、私の高校の先輩で、その年唯一関西学院に合格したレジェンドでした(笑)

大橋先生をはじめ、たくさんの先生方が私の疑問に納得するまで教えて頂きました。

特訓の際は、普段の勉強だけでなく、受験についての悩み相談まで幅広く対応してもらいました

先生方には感謝しても感謝しきれません!!

 

◇最後に、受験生にメッセージをどうぞ。

武田塾で毎日勉強する中で、出会った友達や講師の先生方と過ごした時間は、私にとって大切な思い出になりました。

私も、丸山先生のように学校のレジェンドになれました(笑)

 

◇担当の先生からひとこと
大橋先生 毎日くたくたになるまで勉強していたことが印象に残っています。毎日志望動機・小論文の添削をし、その都度課題・訂正例を伝えて、文章を良くしていくという繰り返しでした。努力の末勝ち取った合格だと思います。本当におめでとうございます!!!

 

 

稲村さんおススメ!! 好きな参考書ベスト3!!

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)
    カラー印刷で見やすく、やる気が上がりました
第2位 やさしくわかりやすい古典文法
    すごく分かりやすい内容で、学校の授業でも役立ちました。
第3位 NOBU式トレーニング
    例文が日常的に使う分で、覚えやすかったです。

 

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、逆転合格できるようにサポート致します。
 
武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。
ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、こちらからお問い合わせください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談