近畿大学合格体験記 ~偏差値40台前半(進研模試)から偏差値10以上UP!!~

西宮北口校・

竹上宙君 合格体験記☆彡

私立高校3年の4月に入塾
偏差値40台前半(進研模試)から偏差値10以上UP!!

近畿大学 経営学部合格!!

 

◇武田塾に入る前の成績はどうでしたか?
入塾前は、勉強の仕方や効率が悪く、全く成績が伸びない状況でした。

◇武田塾に入塾した経緯を教えて下さい。
他の塾の授業を受けている時に「これ、本当に意味があるのかな?」感じ、授業を受ける事より、自習の時間をうまく利用したい。と悩んでいました。
そんな時に、【日本初!授業をしない武田塾】の存在を知り、受験相談に行く事に。
他の塾では教えてもらえなかった自習の仕方や勉強法を教えて頂き、お話を聞いていくうちに、ここなら本当に逆転合格できるのではないか!と思い、入塾しました。

◇武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?
入塾してからは、参考書を使った勉強法を1つ1つ詳しく教えて頂きました。
特に単語の覚え方では、武田塾直伝のとても効率の良い暗記法を教えて頂いて、単語を覚えるのがすごく楽になり、忘れにくくなりました。
また、武田塾の勉強法は、定期テスト対策にも使え、学校の成績も上がっていきました。

◇担当してくれた先生はどうでしたか?
入塾したばかりの頃は、勉強法が全く分からなかったのですが、先生がひとつひとつ丁寧に教えて下さったので、すぐに自分で勉強ができるようになりました。
先生は、どんなに自分ができない状態であっても、必ず理解できるまで教えて下さり、時には、自分の事を本当に心配して、しっかりと叱っても下さいました。
本当に感謝してもしきれないくらい、心の支えの存在です。

◇最後に、受験生にメッセージをどうぞ。
勉強法が全く分からないところからのスタートでしたが、武田塾の勉強法を実践し、テストで良い点が取れることで、自分の成長を感じ、自信へと繋がりました。
皆さんも、武田塾の勉強法で、参考書をひとつひとつを丁寧進めていって欲しいです。
そして、日々成長していく自分に自信を持つこと。諦めない事が大切です。最後まで、自分を信じて頑張ってください。

◇担当の先生からひとこと
竹上君。合格おめでとうございます!
竹上君はおとなしい性格で、自分からアクションを起こすのが苦手な生徒でしたが、自習室に来て、勉強の習慣が付いていくと、自分から質問に来てくれるようになりました。
みるみるうちに理解力もupし、質問の質も上がっていったことは、とても嬉しかったです。
努力家の竹上君が、小さな成功体験を積み重ねながら、日々成長し、受験勉強を最後まで諦めずに頑張れたこと。そして、見事合格を勝ち取れたことは、一生涯の財産になると思います。
これからも、武田塾で勝ち取った【目標からの勝利の逆算】をして、目標達成のために、今何をすべきなのかを考え、行動していって下さいね!ずっと、ずっと、応援しています!

竹上くんおススメ!! 好きな参考書ベスト3!!

第1位 システム英単語
    システム英単語は、武田塾直伝の暗記法で、本当にすぐに覚える事ができたので、一番楽しさがありました。
第2位 大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)
    すごく分かりやすい内容で、英語の初めの参考書として、とても良かったです。
第3位 きめる!センター現代文
    現代文の解き方が分かって、文章を楽に読めるようになりました。

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、逆転合格できるようにサポート致します。
 
武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは0798-42-7311までお気軽にご相談ください。
ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、こちらからお問い合わせください。

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談