塾生の声

【合格体験記】真面目にコツコツ!!九州大学 医学部 看護科に合格!

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回、西新校から今季合格者第10号がでました👏👏🎊

 

今回は「【合格体験記】」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

【経済学部編】九州大学受験対策!共通テストと2次試験対策

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

【九州大学英語】九州大学二次試験の英語の傾向と対策!!

 

 

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

🌸九州大学 医学部 看護学科 に見事合格🌸

生徒プロフィール

□ 名前 : Uさん

□ 高校 : 修猷館高校

□ 入塾時期 : 高3 4月

□ 進学校 : 九州大学 医学部 看護科

臼山さん

臼山さん 川元先生

1.武田塾で勉強したきっかけ

1.武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

数学、化学が本当にできなくて、このままだと第一志望校に合格できないと思ったからです。 武田塾に最初に行った時は思っていたよりもアットホームで話しやすい雰囲気があり、ここで頑張ろうと思いました。

2.武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

志望校合格までの明確な計画があり、第一志望に合格するにはこの塾しかないと思いました。

 

2.【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】入塾前

3.入塾した時期はいつですか?

高校3年生の春です。

4.入塾当時の成績について教えてください。

第一志望校の模試判定はDやEばかりで、特に数学と化学は基礎から見直さなければならない状況でした。

5.入塾前に困っていたことを教えてください。

勉強法について, 勉強計画の立て方について困っていました。

入塾までは数学と化学は何から手をつければいいか分からず、勉強法も確立できていませんでした。勉強計画も無理な計画を立てては達成できずにだらだらした勉強することを繰り返していました。 しかし、塾に入ってからは、合格するためには今日何をすればいいかという計画が明確にあったので、勉強法も計画も同時に解決し、やるべき勉強に集中できるようになりました。

6.入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。

(1)平日の勉強時間(学校除く)はどのくらいでしたか?

2、3時間ほどです。

(2)土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

5時間ほどです。

(3)入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。

数学、化学は数をこなすことを意識していました。

入塾後

7.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

根本から理解があやふやだったことに気付かされ、時間はかかっても一つ一つ丁寧に理解して、自分で説明できるようになることを意識しました。

8.武田塾での一日の過ごし方を教えてください。

(1)入塾後の平日の勉強時間(学校除く)はどのくらいでしたか?

4,5時間ほどだと思います。

(2)入塾後の土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

日によりますが7〜10時間ほどです。 12月くらいからはもっと増えたと思います

(3)入塾後、自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。

まずは宿題を理解しながらやることで、苦手な数学や化学は優先してやることを意識していました。

 

3.受験勉強について

9.受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?

(1)どんなことが苦しかったか、具体的に教えてください。

受験に対しての不安が1番大きかったです。 今やってることが本当に報われるのかって勉強すればするほど思ってしまいました。

(2)苦しかったことについて、どのように乗り越えましたか?

講師の声掛けや相談対応によって乗り越えられました。

(3)乗り越えられた具体的なエピソードやモチベーションアップのきっかけがあれば教えてください。

周りの友達と不安を共有することで自分だけじゃなくてみんな同じ不安を抱えていることが頭だけじゃなくて感じることができてすこし心が楽になったり、頑張ろうって思えたりしました。 塾の担当の先生にも不安をたくさん聴いてもらって、やはり受験経験者の言葉は説得力があり、心に響きました。励ましてもらった時は本当に心が軽くなり、前向きに考えることができました。

10.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?具体的に教えてください。

私個人の意見ですが、ほんとに勉強しやすかったです。寒い日も暖かくてありがたかったです。疲れた時に周りを見るとみんな頑張ってるのが伝わってきて勉強やらなきゃって自然に思えて集中できました。

11.受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。

どの先生も話しやすく、質問にも快く答えてくださったり、考えてくださったりして下さいました。本当に感謝しかないです。

12.この参考書なら誰にも負けない!というような思い出の参考書はありますか?具体的に教えてください。

ターゲット1900です。

ターゲット1900

 

4.経験談を聞かせてください!

13.武田塾の入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?ご自身の学力や勉強法、内面のことなど、具体的に  教えてください。

(1)入塾前の自分について

何からやればいいのかすら分かっていなかったです。

(2)入塾後の自分について

何をどのように勉強すればいいのか明確になり、やる気がアップしました。

※「あのときこうしておけばよかった!」と思う後輩に向けた受験本番時や普段の受験勉強時における経験談があればぜひ教えてください!

スマホを使う時間をもっと早く減らしておけば、もっと勉強時間を確保できたと思います。

14.来年度の悩める受験生のために、アドバイスをください。

不安や悩みがあったら一人で抱え込まず、信頼できる人に相談したら気持ちが楽になるかもしれません。少なくとも私はそうでした。

15.最後に、校舎のPRをぜひお願いします!

合格するための明確な計画があって、先生方も話しやすく優しくて勉強しやすい空間が整ってる武田塾に入って本当によかったです!!

 

校舎長からUさんへ

Uさん、合格おめでとう!!
Uさんの印象は、とにかく真面目!!

言われたことを忠実に実行していましたね!

部活が忙しかったにもかかわらず、勉強を頑張っていましたね。部活が終わってからは教科も追加し、本当に大変だったと思います。しかし、どんなに忙しくても必ず宿題は終わらせてテストでも合格していたので感心していました!

合格までかなり厳しい道のりだったと思います!よくがんばりました!!

西新校へいつでも遊びに来てください!

合格おめでとう!!

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

偏差値別!心理学部を目指す人におすすめの大学・併願校を紹介!

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

福岡で小学校教員になるには?小学校教員を目指せる大学を紹介!

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる