塾生の声

【合格体験記】西新校 合格第1号!!偏差値43からの逆転合格!!

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回、西新校から今季合格者第1号がでました👏👏🎊

 

今回は「【合格体験記】」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

【経済学部編】九州大学受験対策!共通テストと2次試験対策

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

【九州大学英語】九州大学二次試験の英語の傾向と対策!!

 

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

🌸西南学院大学 外国語学部 外国語学科 に見事合格🌸

生徒プロフィール

□ 名前 : 清田 舞 さん

□ 高校 : 舞鶴高校

□ 入塾時期 : 高3 7月

□ 入塾当時の偏差値 : 43

□ 進学校 : 西南学院大学 外国語学部 外国語学科

IMG_5851

IMG_5856

 

1.武田塾で勉強したきっかけ

1.武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

受験生になっても勉強のやる気が出なかったから。 親身に聞いてくれてとても嬉しかったです。

2.武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

自分で勉強する力を身につけたかったから。

 

2.【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】入塾前

3.入塾した時期はいつですか?

2023年 7月

4.入塾当時の成績について教えてください。

進研模試偏差値 43

5.入塾前に困っていたことを教えてください。

勉強計画の立て方について。何から手をつけたらいいか分からなかった。

6.入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。

(1)平日の勉強時間(学校除く)はどのくらいでしたか?

  2時間

(2)土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

  3時間

(3)入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。

  特にありません。

 

入塾後

7.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

受験生としてもっと勉強しようという意識が出たと思います。

8.武田塾での一日の過ごし方を教えてください。

(1)入塾後の平日の勉強時間(学校除く)はどのくらいでしたか?

  3時間

(2)入塾後の土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

  4時間

(3)入塾後、自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。

  とりあえず勉強時間を増やすよう努力しました。

IMG_5849

 

3.受験勉強について

9.受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?

(1)どんなことが苦しかったか、具体的に教えてください。

  苦手教科の克服が辛かったです。

(2)苦しかったことについて、どのように乗り越えましたか?

  講師先生方の声掛けや相談対応

(3)乗り越えられた具体的なエピソードやモチベーションアップのきっかけがあれば教えてください。

  担当の先生が親身に寄り添ってくれました。

 

10.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?具体的に教えてください。

  一人一人が勉強の意識が高くモチベーションが上がるような雰囲気だと感じました。

 

11.受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。

  常に相談に乗ってくれました。

 

12.この参考書なら誰にも負けない!というような思い出の参考書はありますか?具体的に教えてください。

システム英単語

システム英単語<5訂版>

 

4.経験談を聞かせてください!

13.武田塾の入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?ご自身の学力や勉強法、内面のことなど、具体的に  教えてください。

(1)入塾前の自分について

常にだらける。

(2)入塾後の自分について

少しは勉強時間が増えました。

※「あのときこうしておけばよかった!」と思う後輩に向けた受験本番時や普段の受験勉強時における経験談があればぜひ教えてください!

特にありません。

 

14.来年度の悩める受験生のために、アドバイスをください。

 大学でも英語は必須だとよく聞くので英語を重点的にしたらよいのではないかと思います。

 

15.最後に、校舎のPRをぜひお願いします!

 特訓での担当の先生が優しくサポートしてくださり、校舎長も相談に乗ってくれます。

 

校舎長から舞さんへ

舞さん!

合格おめでとうございます!

受験相談の時に、高校は推薦が約束されたコースに入学したけど、推薦で合格するよりも、一般で合格したいと伝えてくれた時にとても嬉しかったことを思い出します。

実際は、推薦で合格したけど、合格した日も自習室に来て勉強していましたね。一般で受験しても合格するくらいの実力はあると思います。合格したからこそ、今までよりも勉強をする姿はまさに受験生の鑑です。

西南学院大学は西新校から近いのでいつでも遊びに来てください!

いつでも大歓迎です!

本当におめでとう!!

IMG_5858

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

偏差値別!心理学部を目指す人におすすめの大学・併願校を紹介!

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

福岡で小学校教員になるには?小学校教員を目指せる大学を紹介!

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる