塾生の声

【合格体験記】偏差値46からの逆転合格!西南学院大学に合格!!

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回、西新校から今季合格者第15号がでました👏👏🎊

 

今回は「【合格体験記】」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

【経済学部編】九州大学受験対策!共通テストと2次試験対策

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

【九州大学英語】九州大学二次試験の英語の傾向と対策!!

 

 

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

🌸西南学院大学 法学部 国際関係法学科 に見事合格🌸

生徒プロフィール

□ 名前 : T・Y さん

□ 高校 : 筑紫女学園高校

□ 入塾時期 : 高3 7月

□ 入塾当時の偏差値 : 46-50

□ 進学校 : 西南学院大学国際関係法学科

画像

□ 思い出の参考書

■ スピードインプット

古典文法が大の苦手でしたが、文法が理解できるようになってからは、古典を勉強するのが好きになりました。

1.武田塾で勉強したきっかけ

1-1 武田塾に受験相談に行ったきっかけは?

前の塾では成績が伸び悩んでいて、新しい塾を探していたところ、他校舎に通っている友達がいて、武田塾にも1度相談しに行こうと思ったからです。相談に行ってみると、武田塾のやり方にひかれました。

1-2 入塾をきめたきっかけは?

他塾とも迷っていましたが、受験相談での校舎長の明るさと親しみやすさ武田塾の勉強法を知って武田塾で勉強したい!と思ったことです。

2.【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】入塾前

1.入塾時期

高校3年7月

2.入塾当時の成績

全体で偏差値46~50くらい

3.入塾前、1番困っていたことはなんですか??

高校に入ってからはほとんど部活しかしてこなかったこともあり、成績もかなり悪く、このままではどこの大学も危ないと思いました。だけど、何からどのように勉強したらよいのか分かりませんでした。そして、勉強時間もほとんど確保できていませんでした。

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : h0~1h

□ 土日祝の勉強時間 : 0h

 

入塾後

1.入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 6~7h

□ 土日祝の勉強時間 : 8~12h

 

2.入塾して勉強法はどう変わった??

武田塾では勉強法を1から教えてくれるので、あとは自分が努力することだけ!と思い、勉強時間はたくさんとりつつも質の良い勉強を心がけるようになりました。1番は、全くしていなかった勉強する習慣が身についたことです。

3.【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

後期を受けるまでの時期。

周りの人の多くが受験を終えている中で机に向かうのが辛く、それに加えてずっと体調を崩してしまっていた。

それでも勉強をしなければならないことには変わりなかったので、体調面と精神面がきつい中、頑張りました。

どうやって乗り越えることができた?

1番は後悔したくないので最後までやり切ろうという気持ちで頑張りました。

そして、いつも「頑張ってね!」と声をかけてくださった校舎長の一言のおかげで「今日も頑張ろう」という気持ちになれました。

 

4.武田塾西新校の雰囲気を教えてください!

武田塾西新校の自習室の雰囲気は??

とても静かで勉強するにはうってつけの空間です!

周りの生徒の一生懸命に頑張っている姿がやる気を奮い立たせてくれました!

 

西新自習室

受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは??

担当してくださった先生方は的確なアドバイスをしてくれました。

そして、武田塾の先生方はいつも前向きな言葉をかけてくれます!

不安になりやすい性格だった私にとって、いつも背中を押してくれる大きな存在でした。

5.武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

入塾前は・・・

勉強する習慣が身についておらず、机に向かっている時間がほとんどありませんでした。

勉強しても学習したことが習得できているか不安でした。

 

入塾後は・・・

「とにかく少しでも多く勉強しよう!」とすき間時間を見つけて勉強するようになるくらい、勉強する習慣が身につきました。

そして、武田塾の勉強法が少しずつ身についたことで分かる問題が増えてきたことが嬉しかったです!

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

受験生にとって大切なものは「気持ち」だと思います。マイナスなことを考えても良い方向につながることはありません。

強い意志と明確な目標を持って、最後まで成し遂げることが何よりも大事です!

もしも悩みがあれば、誰かに相談してアドバイスをもらうことも必要だと思います!

勉強頑張ってください!

 

武田塾西新校のPRをお願いします!!

どんな時も前向きな言葉をかけてくださる先生方がいて、いつでも集中できる自習室がある西新校は勉強するのに最適な場所です!

やる気があれば、どこまでも成長できると思います!

校舎長からTさんへ

Tさん、合格おめでとうございます!

とにかく、がんばり屋さんのTさん。気づくと自習に来ては集中して勉強がんばっていましたね。

自習室ランキングでも常に上位に入るくらい勉強をがんばりました!!

共通テストで自信を無くし、よく相談しに来てくれましたね。そのたびに元気になっていくTさんを見て、がんばって~と応援をしていました。

西南学院大学は、武田塾西新校と目と鼻の先です。いつでも遊びに来てください。
待ってます!

合格おめでとう!!

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

偏差値別!心理学部を目指す人におすすめの大学・併願校を紹介!

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

福岡で小学校教員になるには?小学校教員を目指せる大学を紹介!

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる