塾生の声

【合格体験記】毎日自習室を使用し偏差値30から立命館に逆転合格!

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回、西新校から今季合格者第4号がでました👏👏🎊

 

今回は「【合格体験記】偏差値30代から立命館大学に逆転合格!」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

【経済学部編】九州大学受験対策!共通テストと2次試験対策

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

【九州大学英語】九州大学二次試験の英語の傾向と対策!!

 

 

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

🌸立命館大学 経営学部 経営学科 に見事合格🌸

IMG_3768IMG_3770

 

生徒プロフィール

□ 名前 :中島 悠登 さん

□ 高校 : 福岡西稜 高校

□ 入塾時期 :高3 4月初め

□ 入塾当時の偏差値 : 30台

□ 進学校 : 立命館大学経営学部

その他合格校:立命館大学政策科学部

       立命館大学産業社会学部

 

□ 思い出の参考書

■ システム英単語5訂版

シス単

どこに行くときでも持って行ってました。

1日の勉強のはじまりはシス単!!でルーティン化していました。

 

1.武田塾で勉強したきっかけ

1-1 武田塾に受験相談に行ったきっかけは?

Wakatte.tvを見て”面白そう”な塾だと思ったからです!

 

1-2 入塾をきめたきっかけは?

ここなら絶対志望校に行けるな!と思って親に入らせてもらえるよう、たくさんお願いしました!

 

2.【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】入塾前

1.入塾時期

新高3 4月初め

 

2.入塾当時の成績

定期テスト直前だけしか勉強をせず、留年ギリギリの点数で学年順位も最下層。偏差値も30台でした

よく友達に”頭悪い”と言われていました

 

3.入塾前、1番困っていたことはなんですか??

行きたい大学もできてやる気はあったが、まずはなにを勉強すればいいのか

どれくらい勉強すればいいのかが全く分からなかっとことです、、、

 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 2h

□ 土日祝の勉強時間 : 5h

勉強をはじめてから入塾までの1ヵ月間は特に何も考えずに適当に勉強していました。

 

入塾後

 

1.入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 5h

□ 土日祝の勉強時間 :  9h

朝は基本的に起きれないので午後の勉強の質を最大限にするよう意識していました。

 

2.入塾して勉強法はどう変わった??

ただなんとなく勉強するのではなく、

目的意識を持った勉強をするように心がけていました。

また、ただ時間を浪費しただけになってないか、

自分のためになっているかを意識するようになりました。

 

3.【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

共通テスト後です...

三教科満点取る宣言をするくらい自信があったのに

思っていた以上に低い点数をとってしまい落ち込みました。

 

どうやって乗り越えることができた?

結構、自信過剰になっていたため

”謙虚”、”無心”、”驕れるもの久しからず”をスローガンに

頑張っていくことを特訓(個別指導)で決意しました。

また、講師の先生や校舎長にも調子にのらないようにたくさん忠告されました。

 

4.武田塾西新校の雰囲気を教えてください!

武田塾西新校の自習室の雰囲気は??

西新自習室

西新校は賢い高校の生徒が多く、その人たちに負けないように頑張ろうという気持ちになりました。

とても落ち着いた雰囲気で自習がしやすかったです。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは??

西嶋校舎長はどんなことでも褒めてくれます。

人生で1番褒められました。

猪先生(講師)は本当に凄い方で、自分ではケアレスミスで流してしまうところも

一緒に突き詰めてくれます。

とにかくアドバイスが超的確で何度も猪先生に助けられました。

 

5.武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

入塾前は・・・

なんとなく長い時間勉強することだけを考えていました。

 

入塾後は・・・

自分が志望校に合格するために必要なことだけを考えて

勉強をするようになりました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

努力は大体実ります。

頑張ってください。

大学受験を通して人生に深みが増したような気がします。

 

武田塾西新校のPRをお願いします!!

正しい勉強法・勉強量を教えてもらえるので、あとは自分が頑張るだけの状態になります。

受験の事しか考えないでいいような環境を作ってくれます。

どんなに身の程知らずな目標でも応援してもらえます。

いっぱい褒めてもらえます。

自分は武田塾西新校に入って人生が変わりました。

最高の塾です!!!!!!!!!!!

 

校舎長から中島悠登さんへ

悠登くん、合格おめでとう!

とにかく、常に自習室に来ていた印象です。

自習室では、真面目にコツコツと宿題をしていましたね。

参考書については「こだわり」があって、時には言い合いになったり、素直に納得したりとなかなか楽しい相談をしてくれていたのを思い出します…

なかでも、第3回武田塾模試の受験後、成績がとてもアップしたときの調子に乗った姿は一生忘れません!

共通テストで「満点は必ず取ります!!いや取れると思います!!!」と言ったときはさすがに驚きました…

案の定、共通テストで痛い目にあって、そこからいつもの謙虚な悠登くんに戻ったので立命館に合格できたと思います!

とにかく、合格できて良かった… 安心しました…

関西に行っても西新校に遊びに来てください!

合格おめでとう!

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

偏差値別!心理学部を目指す人におすすめの大学・併願校を紹介!

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

福岡で小学校教員になるには?小学校教員を目指せる大学を紹介!

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる