塾生の声

偏差値40から受験勉強を行い3か月で志望校合格!「合格体験記」

 

みなさんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!!

勉強のやる気はある、、しかし

「勉強のやり方がわからない」

「何をやればいいのかわからない」

という方は必見!

 

武田塾奈良生駒校の1週間無料体験を活用しよう!

武田塾奈良生駒校ではその勉強法で志望校合格を果たしています!

偏差値47.1の英語を克服し、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼

合格体験記:奈良生駒校塾生!努力の末ついに医学部へ!!

合格体験記:奈良生駒校生 金沢大学医学部へ進学!!!

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

【旧帝大北海道大学へD判定から逆転合格】河合塾から転身 

 

このほかにも多数の逆転合格者を輩出しております!

 

 

1週間無料体験について詳しくはこちら↓

武田塾 無料体験特訓てどんなことするの!? 「体験特訓の内容」

2

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回はタイトルにあるように

たった3ヶ月勉強して志望校合格

を手に入れた塾生についてご紹介していきます!!

 

塾生の名前は石川愛理さん。

8月の末に武田塾奈良生駒校に入塾してくれました。

 

彼女が入ってきてくれた時は受験勉強はまーーーたくしていないという状況でした(笑)

 

そして、彼女は11月にある公募推薦に合格したいと受験相談の時に言ってきました。

 

正直なところ全く勉強をしていないという状況で3か月先の公募推薦で受かることができるのかと疑問に思いました。

 

しかしその考えは間違っていると結果で黙らされることになりました(笑)

 

彼女は毎日毎日こちらが言うことを守りコツコツ丁寧に一つずつクリアしていき、

 

そして確実に毎日成長していき志望校合格を手にできるレベルまで成長することができたのです。

 

その理由をこれからご紹介していきます!!

 

①効率的な勉強

 

まず彼女には3ヶ月しか時間が残されていませんでした。

そのため多くのことをやる余裕がなく必要最小限で志望校合格のレベルまで持っていく必要がありました。

 

だから、基礎は本当に必要な参考書に絞り可能な限り基礎を早く身に付けるようにしました。

幸いなことに彼女は根は勤勉で、また志望校も必要科目が現代文と数学ⅠAだけであり

最低限の基礎が2か月で身に付きました。

 

そして残り1か月は志望校の過去問を軸に徹底的に傾向と対策を分析し、

苦手なところを一つずつ潰していき完成度を高めていき

 

テスト直前は合格レベルまで達していました。

 

 

②素直さ

これが正直なところ一番大きいと思います。

 

最初武田塾に入ってきてくれた塾生の人はほとんどが勉強のやり方を知らない人が多いです。

 

そのため勉強の成績が伸びず悩んでいる人が多いです。

 

武田塾ではまず入塾してくれた塾生には

勉強のやり方から教えていきます。

 

この勉強法を守り毎日決められている宿題をこなしていけば自ずと成績が上がっていきます。

 

それゆえ、素直でなければこれを守らずになかなか成績が上がりません。

 

しかし彼女は素直で根が勤勉であったため他の人よりも成長が早かったです。

 

まとめ

この2点が非常に大きく彼女がたった3ヶ月で志望校に合格できた理由だと思います。

そして武田塾奈良生駒校には

①の効率的に ②の正しい勉強法のやり方が揃っています。

 

この2点を是非聞いてみたい方は受験相談無料体験特訓でお待ちしております!!

 

石川愛理さんの合格体験記

名前 石川愛理

 

出身高校 N高等学校

 

合格校

京都女子大学 家政学部

 

武庫川女子大学 生活環境学部

 

畿央大学 健康科学部

 

武田塾に入る前の成績は!?

入塾時期 高3の8月

 

当時の成績 国語偏差値38  数学偏差値55

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3の8月に大学に行きたいと考えたから。

そして、武田塾だと最短で合格できると知り入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変りましたか?

今までは勉強したいときに勉強をするだけでした。

 

しかし、入塾してからは毎日勉強することが決められているため

やる気に関係なく毎日勉強するようになりました。

また成績も模試において国語の偏差値が上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分のペースを考えてくれてとてもありがたかったです。

 

それゆえメリハリのある受験勉強ができました!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生が相談に乗ってくれてとてもありがたく、楽しかったです。

 

またテストに合格するとお菓子がもらえて嬉しかったです(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 基礎問題精講

 

基礎問題精講

 

第二位 漢字マスター1800

武田塾奈良生駒校

第三位 現代文キーワード読解

武田塾奈良生駒校

 

来年度以降の受験生にメッセージーをどうぞ!

めっちゃ精神的にきつくなるのでちゃんと寝て、適度に息抜きしましょ!

 

睡眠はホント大事!!!!

 

 

参考ブログ

武田塾で伸びる人ってどんな人??ずばり○○な人が伸びます!!

武田塾 無料体験特訓てどんなことするの!? 「体験特訓の内容」

武田塾奈良生駒校の魅力5選!! 「生駒塾」「生駒予備校」

第一回武田塾模試 全国一位を奈良生駒校から輩出!!!

奈良生駒校!!「難関大学の合格率が素晴らしかったで賞」受賞!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

武田塾では、大学受験に向けた勉強を最短のやり方で行っていきます!!

生駒で大学受験の個別指導なら武田塾がオススメ!!

ぜひ一度、受験相談にお越しください!!

〇電話で申し込む
武田塾奈良生駒校 0743-85-5777

                           naraikoma@takeda.tv

住所 奈良県生駒市西松ヶ丘1-43 ナビールSANWA 1階

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

 

 

受付時間  13:00〜22:00(月曜日~土曜日)

      10:00~18:00(日曜日)

○Webで申し込む
奈良生駒校の専用フォームはこちらです。

無料受験相談

武田塾奈良生駒校(生駒自習室)では
・効率的な勉強の仕方

・志望校合格までのカリキュラム

・英単語を1週間で1000語暗記できる方法

等を無料でご紹介していきます。

ご希望に応じて体験特訓を行います。

他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えしていきます。

まずは無料受験相談にお越しください!

武田塾について興味や関心が湧いた方は是非お気軽に校舎にお越しください!

武田塾では無料で学習相談を行っております。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓

無料受験相談

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事

3教科でも受験できる!?国公立大学16選 「武田塾 生駒」 「生駒 塾」

  みなさんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!! 勉強のやる気はある、、しかし 「勉強のやり方がわからない」 「何をやればいいのかわからない」 という方は必見!   武田塾奈良生 ..

短期間で関関同立・産近甲龍に合格したい受験生必見! 「生駒 塾」

※※※注意!!!!attention!!!!注意!!!!attention!!!!※※※   この記事の内容は非常に運要素が強くハイリスクハイリターンです。 筆者ですら堅実な性格ということも ..

たったこれだけ!長時間勉強する方法7選!! 「武田塾奈良生駒校」

みなさんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!! 勉強のやる気はある、、しかし 「勉強のやり方がわからない」 「何をやればいいのかわからない」 という方は必見!   武田塾奈良生駒校の1週間無 ..

生駒市で自習室を探している高校生・受験生必見 「生駒 塾」「武田塾」

武田塾奈良生駒校の自習室を紹介します!!! ※自習室のみのご利用はお受けしておりません。 「自分に合った自習室が見つからない…」「カフェやファミレスは騒々しくて勉強に集中できない&hel ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる