塾生の声

合格体験記:奈良生駒校塾生!努力の末ついに医学部へ!!

皆さんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!!

合格速報です!!鳥取大学医学部へ!!

素晴らしい👏👏

プロフィール

名前 KK君

出身校 近畿大学附属高等学校

合格大学 鳥取大学 医学部

     近畿大学 薬学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月上旬 

 

当時の成績:共通テスト模試53.3 記述模試51.3

 

勉強はさぼってはいないもの、学校の課題に追われて自分の勉強ができず、学校の成績は良くても模試では

結果が出ない状況でした。 

武田塾に入ったきっかけは?

これまでの学校の課題のサポートをしてもらう形で個別指導の塾に通っていましたが、「これだは成績が伸びない」「学校の平均的な進学レベルにしかならない」と考え受験に強い塾を探しました。

 

そんな中コロナの影響もあって学校もオンライン授業になった影響で時間に余裕ができました。

 

そこで塾探しの時にしてもらった受験相談の中で知った武田塾のシステムが自分に合いそうだと感じ武田塾に入りました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

私は基本的に数学の特訓を受けていて、共通テスト直前には理科や英語、公民を共通テスト後は英語をプラスして特訓を受けました。

 

どの科目にでもいえることが使う教材の良さです!

 

スタートが遅れた私でも地方国公立に合格できるコンパクトで効率的な教材が採用されていました。

 

日々の勉強は課題に追われることは変わらないですが、学校の課題に追われるのと違って合格への最短ルートをとる武田塾の課題に追われるのは学力の向上が段違いでした

 

 

実際に苦手だった数学や英語の長文も受験当日には得点源になりました!

担当の先生はどうでしたか?

私の癖のある質問にも素早く的確に答えてくださりました。

 

例えば数学の問題で「この問題はなぜこう解くのかですか?」という質問に対して、よくある返答は「こう解くものだから、たくさん練習して覚えていこう」といったものですが

 

武田塾の先生は「このワードからこういう視点が考えられるかので、その方針で計算するからこうなるんだよ」と言った様に発想のカギを教えてくださりました。

 

そのおかげで初見の問題に対応する力が付きました!

武田塾の思い出を教えてください!!

一番印象に残っていることといえば

 

塾の先生がとっている科目以外にも気をかけてくださったことです。

り際によく成績相談をしたことは印象に残っています。

 

その時間が私の現状整理になっています。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 CanPass 数学1A ⅡB Ⅲ

コメント:問題数はそのなに多くないが、受験に出るほぼすべてのパターンの問題が入っていてこれができれば大丈夫と言えるような参考書です!

 

第二位 蔭山の共通テスト倫理 政治経済

コメント:これぞまさしく「授業要らず!!」読んで流れを理解、赤シートで暗記、そしてコラムが面白い

 

第三位 化学重要問題集

コメント:好きというか有能というか頼れるというかそんな感じの参考書。理系はほぼ必ず通る一冊だと思う。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく耐えてください!共通テストが終わるとガス欠になりがちです。

 

そこで踏ん張ることが逆転合格の秘訣です!

 

大丈夫!あなたたちは共通テストの過去問がある!

 

自分の夢をかなえるため頑張れ!!

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

関連記事

合格体験記:理転しました。大逆転合格 同志社女子大学生活科学部合格

  こんにちは!武田塾奈良生駒校です! 最近は寒暖の差が激しいですが、体調管理はしっかりできていますか? 本日は、奈良生駒校の生徒が見事合格を果たしてくれたので、インタビュー形式で紹介してい ..

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

皆さんこんにちは!! 武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!! 見事偏差値30台からの逆転合格です👏👏 プロフィール 名前: 関原 克人くん 出身校: 生駒高校 合格大学:立命館大学 経済学部    ..

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

皆さんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!! ここ最近寒暖差が激しく花粉も多く飛散していますが皆さん大丈夫ですか?? 皆さんお身体を大切にしてくださいね☻ 合格速報です!!! プロフィール 名前 辻本 ..

合格体験記 逆転合格できました。 立命館大学産業社会学部へ!!

  こんにちは武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!!!! 立命館大学 産業社会学部への進学が決まりました!! プロフィール 氏名 田中涼介くん 出身校:高田高校 合格校:立命館大学産業社 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる