塾生の声

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

こんにちは!武田塾奈良生駒校です!

最近は寒暖の差が激しいですが、体調管理はしっかりできていますか?

本日は、奈良生駒校の生徒が見事合格を果たしてくれたので、インタビュー形式で紹介していきたいと思います!

プロフィール

出身校:奈良県立高円高等学校

合格大学:同志社大学 社会学部・スポーツ健康科学部

     関西大学 経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年10月 当時成績:3科目 偏差値38

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分に合いそうな塾を探していたら、武田塾を見つけたました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

正しい受験勉強のやり方を知らかった。

 

入塾後、英単語の暗記方法や4日2日の勉強法を教えていだだき効率良く勉強できた。その結果成績はうなぎのぼりになりました。

 

担当先生はどうでしたか?

正しい勉強のやり方を丁寧に指導いただきました。

 

また、メンタル面などにも気にかけてくれたました。専属トレーナー(コーチ)のような先生でした。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

綺麗な校舎で真面目な人が多く集中して楽しく勉強ができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語  

    受験勉強を始めた時に一番最初に手に取った参考書です。これなくして合格はありえません。

第2位 日本史一問一答完全版

    この参考書のおかげで合格できました。ほとんどの大学は大丈夫な気がします。

第3位 古文上達 基礎編

    覚えた単語、文法の確認だけでなく古文常識などもこの一冊で覚えられるのでおススメです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

直前まで思うように成績が上がらなくても、受験のその日までにやるべきことを全てやり通せば絶対に大丈夫です。

最後まで諦めずに全力で頑張ってください。応援しています。

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

関連記事

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

皆さんこんにちは!! 武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!! 見事偏差値30台からの逆転合格です👏👏 プロフィール 名前: 関原 克人くん 出身校: 生駒高校 合格大学:立命館大学 経済学部    ..

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

皆さんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!! ここ最近寒暖差が激しく花粉も多く飛散していますが皆さん大丈夫ですか?? 皆さんお身体を大切にしてくださいね☻ 合格速報です!!! プロフィール 名前 辻本 ..

合格体験記 逆転合格できました。 立命館大学産業社会学部へ!!

  こんにちは武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!!!! 立命館大学 産業社会学部への進学が決まりました!! プロフィール 氏名 田中涼介くん 出身校:高田高校 合格校:立命館大学産業社 ..

合格体験記:奈良生駒校塾生!努力の末ついに医学部へ!!

皆さんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!!鳥取大学医学部へ!! 素晴らしい👏👏 プロフィール 名前 KK君 出身校 近畿大学附属高等学校 合格大学 鳥取大学 医学部      近畿 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる