塾生の声

偏差値40台の英語から、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼

皆さんこんにちは武田塾奈良生駒校です!!

合格速報です!!

名古屋大学 合格おめでとうございます!!

プロフィール

名前 中野友翔君

出身校 西大和高校

合格校 名古屋大学 教育学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期 高校3年春 当時の成績偏差値55 ※6月の模試英語偏差値47
中学の時に勉強をしていなかったので、積み上げ教科の英語が特にだめでした。

武田塾に入ったきっかけは?

最初は親に勧められて見学に来ました。

 

元々、授業は学校のもので十分でどちらかというと学んだことを消化する場として塾を利用したかったので

 

授業がなく基本的に自習という武田塾のスタイルに惹かれました。

 

他の予備校は友達の話を聞く限り

やはり授業をある程度のコマ数受けないといけないらしいので自分にはこの塾だと思いました。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

絶対的な勉強時間が増えたのも大きいと思いますが、

 

毎週の宿題確認特訓時ごとに自分こダメなところ、

 

やらないとダメなところを見つめ直せるのも良かったと思う思います。

 

苦手だった英語は一度基礎から順序だててできたので大分克服出来ました!

担当の先生はどうでしたか?

週一の特訓の他にも、何か相談したら話を聞いてくれてとても嬉しかったです。

 

質問も素早く回答がもらえるようにしてくれたり

 

望校を決める時も色々話を聞いてくれて嬉しかったです!

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

【コレ!】という強烈なものはないですが空気感が好きでした。

 

初はやはり塾なので行くのが嫌だという日もありましたが、

 

毎週通っているうちに段々と行くことに対して抵抗がなくなり、

 

第二の学校のように過ごしやすい場所でした!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 東進日本史一問一答
コメント:これをマスターすればセンターで8割切ることはありません。資料集などで学習する前に、これをマスターして確実な土台を作った方が定着しやすいです。

 

第二位 システム英単語
コメント:英語が苦手な人は英単語が弱いと思います。そのためまずはシステム英単語で単語を覚えると読解も強くなっていきます。

 

第三位 世界史マルチトレーニング
コメント:色んなものを持ち歩くくらいなら、これを一冊マスターした方がいいです。【一冊を完璧に】というコンセプトにマッチした良本です!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

共通テストは全てに通じます!まずは共通テスト!共通テストを解けると二次が楽になります。頑張って下さい!

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

関連記事

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

皆さんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!! ここ最近寒暖差が激しく花粉も多く飛散していますが皆さん大丈夫ですか?? 皆さんお身体を大切にしてくださいね☻ 合格速報です!!! プロフィール 名前 辻本 ..

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

皆さんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!! ここ最近寒暖差が激しく花粉も多く飛散していますが皆さん大丈夫ですか?? 皆さんお身体を大切にしてくださいね☻ 合格速報です!!! プロフィール 名前 辻本 ..

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

こんにちは!武田塾奈良生駒校です! 最近は寒暖の差が激しいですが、体調管理はしっかりできていますか? 本日は、奈良生駒校の生徒が見事合格を果たしてくれたので、インタビュー形式で紹介していきたいと思いま ..

合格体験記:理転しました。大逆転合格 同志社女子大学生活科学部合格

  こんにちは!武田塾奈良生駒校です! 最近は寒暖の差が激しいですが、体調管理はしっかりできていますか? 本日は、奈良生駒校の生徒が見事合格を果たしてくれたので、インタビュー形式で紹介してい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる