【塾生の声】入塾して3か月経った高2 Yさんの近況を紹介します!

溝ノ口校・

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は入塾から3か月経った高校2年生の塾生Yさんの近況報告をお届けします!

Yさんは溝ノ口校で自習室利用率、確認テストの合格率は常に上位を走っています!

英語・国語を受講していますが毎日とにかく頑張っています!

その頑張りを紹介したい!ということで書きました。

高2の秋

入塾してから3か月経った近況報告!

武田塾に入りたての時の成績は?

偏差値40くらい・・・

学校の定期テストの順位は真ん中くらいです。

 

ちなみに入塾時に行ったターゲット1900の1~400の範囲の単語テストは、100点中22点でした・・・

 

武田塾に入って良かったことは?

勉強習慣がつき、”毎日勉強をやる””大学に行く”という意志が強くなったこと!

・勉強をやる意味が以前よりわかったこと!

・英単語の暗記など勉強のやり方がわかったこと!

・講師が担当制なところ!自分の苦手なところを分かってくれるので頼りになる!

・1日ごとに宿題が出るので何をすればいいか迷わないですむこと!

 

↓↓Yさんの先週の宿題↓↓

(毎日この量を勉強しています!テストは全部合格!)

無題

※画像をクリックすると拡大されます!

 

武田塾に入ってから勉強法や模試の成績は変わりましたか?

模試はまだ受けていないので変わったかわかりませんが、勉強法は変わりました。

具体的に、

・復習を何回もするようになった。

・間違えたところに印をつけるようになった。

・どうしてその答えになるか考えるようになった。

・解説も読むようになった。今まで解説は長くてちゃんと読んでなかった笑

 

ちなみに入塾時にターゲット1900の1~400の範囲の単語テストは100点中22点でしたが、現在は1~1600まで終わり、1~1600の範囲でのテストで毎回8割は安定して超えています!

(武田塾では8割が合格ライン)

 

↓↓実際のYさんの参考書↓↓

枠は復習した日、枠は間違えた問題のチェック)

70889213_389695911952571_65064657135599616_n

※画像をクリックすると拡大されます!

 

溝ノ口校の先生はどんな人?

明るくて自分の目標を一生懸命応援してくれる人!

あと担当講師が私の志望校に通っているので色々話を聞けてモチベーションが上がる

志望校に入学して一緒にスカッシュをやりたい!笑

↓↓担当講師の紹介ブログ↓↓

【講師紹介⑪】大学受験は楽しめる!早慶上 計8学部に現役合格した講師

 

★担当講師から一言!

最初は受験勉強に関して前も後ろもわからないような状態でしたが、自習室に毎日通って着実に宿題をこなしていくことでぐんぐん学力が伸びています

高2のこの時期から目標をもってこつこつ頑張っていれば、偏差値に関わらず志望校に合格できる!というケースの見本になっていくだろうなぁと思っています。

ぜひ早稲田に受かって一緒にスカッシュやりたいです!

 

溝ノ口校のイイところ?

・自習室がいっぱいあってとても静かなところ!

・先生が面白い人が多い!

 

入塾して3ヶ月でつらかったことは?

・勉強習慣をつけること

・毎日宿題に出る単語の暗記をすること

今まで勉強習慣がなく、暗記する習慣もなかったわたしにとって最初はかなりつらかったです。。

今は覚えるスピードが速くなってきたので辛くなくなりました!

 

↓↓Yさんの単語暗記グッズ↓↓

(参考書同様に枠は復習した日)

69848047_487201082132308_8180270500954505216_n

※画像をクリックすると拡大されます!

 

好きな参考書ベスト3

第1位 ネクステージ

自分の出来ない場所がはっきりとわかるので復習しやすいから!

ネクステージ

 

第2位 ターゲット1900

長文を読んでいるとターゲットの単語が良く出てくるので、これを1冊完璧にすれば長文が解けるようになるから!

ターゲット1900

 

第3位 大岩の1番はじめの英文法

英文法の基礎からわかりやすく説明してくれるから!

基礎がなかった私にとってこの参考書はとても入りやすかったです!

ooiwa

 

今後の抱負

英検準1級を取る!

そのためにも、まずは高2の間に2級を取りたいです。

最終的に受験までに準1級を取りたい!

※担当講師も準1級持っている

 

「休日は9時間、平日は6時間勉強する」ことを続ける

 

早稲田大学に合格する!

自分の通っている高校は早慶MARCHの合格者は毎年1~2名ほどなので早稲田受かって見返したい!

 

↓↓Yさんの自習風景↓↓

(いつもお決まりの席で自習しています!)

69873320_663419724151829_8577620852042891264_n

 

校舎長から一言!

swwwwwYさんのすごいところは高校2年生ながら6月の入塾時から毎日自習室に来て勉強していることです。

私の高2の時なんて部活してバイトしてとほとんど勉強してなかったので、Yさんを本当に尊敬しています!

 

夏休みも13時から22時まで自習室で勉強していて、受験生並みに頑張っていました。

そして夏休みが終わった今も学校が終わってからすぐに塾へ来て自習をしています。

入塾3ヶ月で勉強習慣がちゃんとついていて「休日は9時間、平日は6時間勉強する」を継続しているので頭が上がりません。笑

 

受験を通して大変なのは「継続すること」だと思います。

(勉強に限らずダイエットや筋トレなども継続が大変)

「継続して毎日勉強すること」をすでに習慣化しているYさんのこれからの成績UPが楽しみです!

 

↓↓この時から3カ月経ったYさんの近況↓↓

【塾生の声】入塾して半年が経った高2 Yさんの進捗状況を紹介!

 

最後に・・・

高2生の皆さんへ

すでに受験へ向けて走り始めている人はいます!

「何から始めればいいかわからない人」

「勉強習慣がついていない人」

「志望校を諦めたくない人」

困ったことがあればぜひ受験相談へ!

最近は受験生より高2生の受験相談のお問い合わせが増えてきました。

お気軽にお問い合わせください!

↓↓高1・高2生へのブログ↓↓

【新試験】センターから大学入学共通テストへ変更!何が変わるの?

【高2生へ】高2生はそろそろ受験勉強スタートし可能性をひろげよ!

【9月】高2の秋から受験勉強を始めるメリット をお話しします!

【冬休み】高2の冬休みから始める受験勉強!なにから手をつける?

無料受験相談

◇◆武田塾 溝ノ口校 ブログ一覧◇◆

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】塾生の1日,1週間の宿題!

【武田塾】溝ノ口校の受験生の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング

【武田塾】入塾から3か月の高2生の近況

 

■LINE@

溝ノ口校の公式LINE@があります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

偏差値 UP

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 7月に実施された第2回全統模試の結果が続々と返却されつつあります。 そこで今回は溝ノ口校の塾生の中から、大幅…

52893158_256010001989497_5404729679271690240_n

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、講師紹介ブログです。 この講師は早慶上智に計8学部に現役合格しています。 すごすぎる!!! そんな小林先生…

高2の秋から受験勉強を始めるメリット

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は高校2年生の秋から受験勉強を始めるとメリットがあるよ!ということについてお話しします。 受験が終わると…

高2の冬休みから始める受験勉強

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は高2の冬休みから始める受験勉強についてです。 この時期から受験に向けて勉強を始める高校2年生は多いのではない…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談