塾生の声

途中で予備校を変更?? 立命館大学に逆転合格! 合格体験記

こんにちは。

今回はなんと途中で予備校を切り替えて見事立命館大学に逆転合格した中原君の合格体験記を紹介します。

9月スタートで、偏差値45程度から立命館大学に合格した理由は・・・??

予備校を切り替えるってどうなの・・・??

是非ご覧ください!

943E43D6-04C8-4E05-97EA-635913F2BDB6

中原君の合格大学

立命館大学 経済学部

日本大学 経済学部

京都産業大学 経済学部

東京経済大学 経済学部

受験した大学は軒並み合格を勝ち取ってきてくれました!!!

武田塾に入った当時の成績

入会時期は9月頃で、当時は偏差値45程度でした。

 

武田塾に入ったきっかけ

宮崎市内の別の予備校に在籍していたが、学力が上がらなくこのままでは志望校に合格できないと思い武田塾にはいりました。

武田塾に入ってからの勉強の変化

受験相談で面談をした結果、基礎内容が不十分であることがわかった。

それから基礎を徹底した結果大きく学力向上した。

担当の先生はどうでしたか?

浪人していたということもあり、話す人があまりいない環境だった。

フランクに話しかけてくれる先生でとてもよい気休めになった。

わからない所は丁寧に教えてくれるだけでなく、自身の受験の経験でわかったことなども教えてくれた。

良いアドバイスになったと思う。

武田塾での思い出を教えて下さい。

無我夢中に勉強していたのであまりない。

ただ同じ環境下で勉強していた人たちは心の中でライバルとして切磋琢磨していた。

好きな参考書!

ファイナル英文法

最初は知識だけついていた状態だったが、その知識を使えるレベルまでもっていけた。

ネクステやビンテージはやったけどイマイチ使えるようになっていない人におすすめです

 

青チャート

網羅性が高いので多くの問題に対応できるようになった。

人によっては使いにくい側面もあるので注意してください。

来年度以降の受験生にメッセージをください!

受験は勉強だけでなく情報戦でもあります。

早く情報を手に入れて、効率よく勉強することが大事だと思います。

校舎長より中原君へ

立命館大学合格おめでとうございます!

9月頃に予備校切替の相談を受けた時は慎重に考えました。

今変えた方が中原君の為になるのかどうか・・・

詳しく話を聞いていると基礎の演習量が足りずに先に進んでしまっているようでした。

全然できていないわけでは無かったので、できた穴を丁寧にふさぐようにしたところ

めちゃめちゃ伸びましたね笑

しかしそこから短期間で立命館の合格を勝ち取るのは毎日の努力の賜物です。

大学に入っても頑張って下さい。

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる