【鵬翔高校】宮崎大学農学部応用生物学科に合格!【体験記】

宮崎校・

こんにちは。

武田塾宮崎校校舎長の栗山です!

今回は推薦入試において見事宮崎大学農学部応用生物学科に合格した鵬翔高校の立元さんの合格体験記を紹介します。

1

名前

立元 萌々香

出身校

鵬翔高校

合格校

宮崎大学農学部応用生物学科

武田塾に入る前は

入会時期 高校3年生の7月頃

化学、生物ともに模試で40点代

理科科目の基礎知識を覚えたつもりでも問題を解くとなると全く応用が利かない状態でした。

またどうしたらできるようになるのか勉強の仕方もわからず相談にいきました。

武田塾に入ったきっかけは

友人におススメされたからです。

実際に無料受験相談に行ってみると、「どの教科をどのように伸ばしていくか」ということを一緒に考えてくださりました。

またこれからの勉強についてもプランが明確になったので入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったか

まずは毎日理科に触れる習慣が身につきました。

また今まではわからないものがわからないままだったりしましたが、塾に入ってからは参考書を読み込みなぜ違うのかということについても追及するような勉強に変わりました。

模試の点数も少しづつ伸びていき、特に基礎範囲は自信がつきました。

先生はどうだった?

2人担当の先生がいましたが、お二方とも質問したことについて私が理解できるまで説明してくださいました。

また科目の質問とは別に受験の相談にも乗っていただき勉強のアドバイスを沢山頂けました。

 

武田塾での思い出

武田塾では理科の対策をしていたのですが、理科以外の科目でも勉強法を伝授して頂けました。

勉強の合間の雑談もたまにあり、それが良い息抜きになってとても楽しく毎日の勉強の取り組みの支えになりました。

また自習室は夜の22時まで開いているので普段の個別指導が終わった後もすぐに自習して勉強することができた点は私にとってとても良かったです。

好きな参考書ベスト3

第一位 鎌田の理論化学の講義

41Ux-mHjZuL

担当の先生から何度も読み込むようにいわれました。

問題を解く際のコツなども詳しく解説されており、読めば読むほど実践的な能力に繋がっていくと思います。

何度も何度も繰り返して使っていました。

 

第二位 生物の必修整理ノート

71sHq2NNQBL

 

穴埋め形式になっていて基礎内容の流れを掴みやすい参考書です。

図も小さく載っていて生物が苦手な人にとってはとても勉強しやすい一冊だと思います。

来年度以降の受験生へメッセージ

どれだけ誠実に勉強と向き合えるかどうかが受験のカギだと思います。

自分に正直に、自分を信じて頑張って下さい!

校舎長からのメッセージ

立元さんは同じ鵬翔高校の生徒さんの紹介で同時期に入塾した生徒さんでした。

受験生へのメッセージにもある通りですが、彼女自身とても素直で誠実な子です。

苦手な科目と向き合い、一つ一つ塾、講師のアドバイスを愚直に実行し成長していった姿がとても印象的です。

この性格は受験が終わっても、必ず自身の人生に良い影響を与えると確信しています。

塾で学んだ自己管理の重要性や先輩のアドバイスに従ってとにかく実行する行動力をもって挑めば色んなことで成功できるでしょう!

大学卒業後の姿が今からとても楽しみです。

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校、都城校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

春の入会&体験キャンペーン実施中!

3月4月は入会者&無料体験受講者に参考書をプレゼント!

一冊を完璧にして成績をあげませんか?

詳しくはこちらをクリック

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

【講師紹介】宮崎大学医学部 山城先生

【講師紹介】宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇