【鵬翔高校】明治学院大学 国際学部にAO入試で合格! 夢のCAに!

宮崎校・

こんにちは。

武田塾宮崎校校舎長の栗山です。

今回は明治学院大学 国際学部に見事AO入試で合格した原さんの合格体験記の紹介です!

本当に行きたかった憧れの大学に合格できたとき本当にうれしいですよね。

塾で働いていてこの瞬間があるだけで頑張れます!

それではどうぞ!

名前

原那月

出身校

鵬翔高校

合格校

明治学院大学 国際学部

武田塾に入る前は

古典に苦手意識がありました。

武田塾に入ったきっかけは

高3になり受験に対して焦りを感じたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったか

1週間分の宿題を決めてもらえるので毎日何の勉強をすればよいか迷うことなく計画的に学習を進めることができるようになりました。

現代文や英語長文を読むスピードも上がりました。

先生はどうだった?

とっても話しやすく、丁寧に教えてくださいました。

日常生活や世界史で出てくる単語と関連付けて英単語の覚えやすい方法なども紹介頂きました。

武田塾での思い出

私が8月下旬にAO入試を受けると決めた時から志望理由書の添削や二次試験の対策を教えてもらいました。

また、私がCAを目指していることから元CAの方とZOOMでお話を聞かせて頂くという貴重な体験までさせてもらいました。

勉強のモチベーションが上がりました!

好きな参考書ベスト3

第一位 システム英単語

IMG_0570

入試だけでなく英検などでも役に立ちます!

何度も何度も繰り返して使っていました。

 

第二位 速読英熟語

yjimage (6)

これで英語長文が読めるようになりました。

英作文などでも活用できると思います。

 

第三位 古文単語315

315

何周もすることで段々と古文ができるようになりました。

来年度以降の受験生へメッセージ

速めに計画を立ててコツコツと勉強に取り組むことが一番大事です!

最後まで諦めずに頑張って下さい!

キャリーケースを持つキャビンアテンダントのイラスト(帽子なし)

 

 

校舎長からのメッセージ

合格おめでとうございます!

明治学院大学はCA輩出数の多い大学で有名な大学で原さんの夢を叶えるのに最高な大学だと思います。

そんな憧れの大学に入ることができて本当にうれしいです。

志望理由書は何度も厳しく添削しましたが、めんどくさがらずに素直に書き直しをしてきた結果が報われて良かったです。

志望理由書は軽く見られがちですが、自分自身のことを文章でしかも限られた枠の中でアピールすることはとても難しいです。

同じことをいいたいとしても、表現の仕方により相手への映り方は大きく変わってきます。

原さんは元々良いものを持っているのでその魅力を十分に伝えることができたのではないでしょうか?

二次の筆記テストもかなりボリュームが多く大変な試験でしたね。

あのボリュームを完璧な質で解答作成するのは並大抵ではできません。

効率よく体裁を整えながら重要な部分を押さえることが大事です。

本番自信満々で帰れる受験生は恐らく殆どいないのではないでしょうか?

今回合格を勝ち取れたのは元々原さんの持つ素晴らしい人間性に加え、塾に入ってからもコツコツと努力をしてきたこと、そしてアドバイスに対して素直な姿勢で成長を止めなかったことにあると思います。

明治学院大学に入ってからも夢のCAに向かって英語力やその他必要な勉強に励んでくださいね!

素敵なCAになることを確信していますので将来旅行の際には最高のフライトを提供してください!

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

無料受験相談

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校、都城校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

一番読まれている記事

2020年度合格速報!!

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

武田塾  宮崎校  講師紹介

【講師紹介】宮崎大学医学部 山城先生

【講師紹介】宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

【入会金無料】来年成績を大きく上げたいあなたへ!【冬だけタケダ】

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇