【教材プレゼント】春の入会・無料体験キャンペーンのお知らせ

宮崎校・

中森塾長誕生を記念してキャンペーンが開催されます!

この春スタートダッシュを切りたい方は、是非このチャンスをものにしてください!

期間:3月1日(火)~4月30日(土)

内容:武田塾で体験特訓、または入塾でルートで使用する参考書1冊をプレゼント!

98f079aaf16ccc4c6312cc289844dc8a

詳細は中森塾長の動画をチェック!

 
こちらのキャンペーンは少しでも早く正しい勉強法を実践してもらうために入会者でなくとも参考書をプレゼントします!
もらった参考書ってちょっとした特別感がありますよね!
 
そもそもなぜ参考書のプレゼントかというと・・・

1.武田塾は塾なのに授業をしません

生徒さんには参考書を使って「自学自習」をしてもらいます。

武田塾はその「自学自習」「徹底してサポート」するのです。

なぜなら年間学校で1000時間授業を受けてもあまり成績が上がりません。

むしろクラス内の成績はバラバラです。

そこで大事になるのが自学自習でありここを極めれば成績が上がると考えているからです。

実際に体験もしくはご入会となると以下のような内容で塾での勉強をすることになります!

 

2.キャンペーン中はあなたに合った参考書をプレゼント!

IMG_3916

みなさん一冊は参考書を持っていますね。
学校指定のものもあります。

そして、自分の目標に応じて難易度の違う参考書があります。
では、今自分に一番適した参考書は何でしょうか?

今の自分の学力目標とする大学が求める学力学校カリキュラムとの相性等々

中々選ぶのが大変ですよね・・・

しかし、本屋にいっても、ネットで見ても参考書は多くあり過ぎて何がいいのかわかりません。

自分で選んでも相性が悪く勉強効率が落ちてはモチベーションも下がります。

ブログ用カリキュラム素材 (1)

武田塾は全ての参考書を研究し、学力と目標に応じた参考書を決定するデータベースがあります。
探す手間も、参考書選びに失敗するリスクも無くします。

 

3.「宿題ペース管理」によって毎日やるべきことを明らかに

ブログ用電子指導報告書素材

やるべき参考書が決まると、後は「いつまでに終わらせるか」決めます。

また生徒によって部活をしているしていない、学校の宿題が多い少ないなど状況も違います。

そこで生徒の勉強に使える時間を確認し一週間の予定を決めてしまいます。

参考書を買って「頑張るぞ!!」と気合をいれたはいいが、一週間後にはもうやっていない・・・

そんなことにならないように武田塾では「今日やること」まで細かく宿題設定をするので安心です。

さらに、一冊一冊参考書の使い方やノートのとり方など、勉強法まで教えます。

つまりあとはやるだけ!

他に悩む必要はありません。

4.「確認テスト」で理解度をチェック

test_print_mondaiyoushi

スケジュールが立ったら1週間後はテストをします!

中々家で勉強ができない生徒は毎日塾の自習室で勉強してもOKです!

むしろ大歓迎です!

テストでは宿題に出された範囲のみでの出題です。

しっかり宿題をやれば合格点を取ることはそう難しくはありません。

要はサボったりできていないとバレるという仕組みです。

それはちょっと見せられないということで勉強習慣を付けてもらう仕組みです。

武田塾ではテストで80%を切った場合、次の週も同じ範囲を勉強してもらいます。

つまり、武田塾においては「できる」まで先に進まないのです。

5.武田塾ならではの「個別指導」

IMG_0946

武田塾の「個別指導」は一般的なイメージとは違ってきます。
特に勉強に力を入れ始めた中学生や高校生にとって成績を伸ばすのにとても大事な時間です。

授業をしないのはあくまで
「効率的に」学習を進め出来るようになるためです。

疑問点の対応をするのが一般的な個別指導の内容です。

個別になるので集団に比べ効率が良いです!

ただし更に重要になるのが理解の深さの確認です。

例えばテストで丸暗記だと初見の問題で点数が取れません。

ですのでどうやってその答えにたどり着いたかの説明をしてもらいます。
生徒の皆さんが「解説」するのです。

授業を受けるだけだとわかった気になります。

テストを丸暗記するだけだと出来た気になります。

せっかく勉強をしたのに成績が上がらない学生にほぼ100%見受けられる現象です。

これを防ぐために武田塾の個別指導があります!

講師との1対1の対話により、「理解」しているかまで確認をします。

正しく出来るようになれば成績は必ず上がります!

体験のお申し込みはコチラから

武田塾ではまずは無料受験相談で生徒さんの学習状況や学習のお悩みをヒアリングします。

その後どのようにしていけばよいかカウンセリングをします。

無料受験相談→無料体験の順番となっております。

下記フォームよりお申込み下さい。

無料受験相談

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇