【入会金無料】夏だけタケダで勉強効率を改善しませんか?

宮崎校・

こんにちは!

武田塾宮崎校校舎長の栗山です。

今回は夏休みについダラダラしないための仕組み夏期講習についての紹介です。

気が付けば何も身についていない状態で3年生になるのは一種受験のホラーです。

まずは勉強習慣を付けるために、学校の課題や定期対策を計画的に行う仕組みが重要になります。

本格的な受験勉強はまだきついけど少しハードルを下げた第一歩を踏みたい、踏ませたい

受験に向けて勉強をスタートさせているけど不安…

という方は是非ご覧ください。

*期間中の自習室の利用制限はありません!!

校舎2

 

計画を立てる

勉強において計画はとても重要です。

気が付けばできるようになるほど面白いと感じる人も少なく、基本的に面倒なものと思うことが多いからです。

しっかりと計画を立てないと気が付いた時には間に合わず、自分の人生を方向付ける進路選択もなぁなぁになってしまいます。

後悔しないためにも計画的な過ごし方がマストなのです。

まずは計画の立て方について教えます!

受験までの計画、という大げさなものではなく夏休みだけでも良いのでまずは短期的な計画の立て方を意識しましょう!

武田塾では毎週の計画を緻密に立てます!

ブログ用電子指導報告書素材

逆算して計画を作る

例えば夏休みの数学の宿題が30問程度の問題だとしましょう。

悪いパターンは学校が始まる前に徹夜でこなすものです。

基本的にそのような形で取り組んでも定着はせず、無駄な時間になります。

どうせやるなら自分のモノにできるように取り組まないと損です!

2週間休みがあるとして、まずは1週間で15問はやらないといけない→復習する日も無いと定着は難しいと考えますよね。

そうすると1日3問~4問を設定し4日で15問取り組み、2日はその出来なかった部分の復習、やり込みに充てて下さい。

2週間目も同様です。

いつやるか決める

今日は3問やらなきゃ・・・

そう思っていても中々身体が動かない・・・

そんな経験あると思います。

学校は時間が決まっているのでその通りに動きますが、宿題はいつやっても良いので後回しになります。

ということで時間を決めてしまいましょう!

特に部活をしていると、空いた時間で確実に消化しないとやることが溜まる一方です。

部活と勉強を両立するにはとにかくストイックにならないといけません!

明日は午前中は部活だから午後13時からは数学、14時からは英語の様に時間割迄作ってしまいましょう。

学校でも同じようなことはしてるけど・・・実際は・・・

yaruki_nai_school_girl

上記の内容を見て、

「学校でもスケジュール作成をさせられるけど、結局うまくいかないんだよね。」

そう思った方はいませんか?

このうまくいかない原因は自己管理能力です

勉強は強い意志をもって自己管理しないとできません。

しかし、それを克服する簡単な方法が1つあります。

それは他者に管理してもらうということです。

自己管理と一言でいっても、習慣化していなければそう簡単な事ではありません。

ダイエットに失敗する人が全国何人もいるのがそれを物語りますね!

武田塾ではこういった勉強に関する管理やサポートを丸っとします。

サボる気がする
サボる自身しかない
任せた方が速い

そう感じたら夏だけタケダをおススメします!

講師一同お待ちしています!

IMG_0946

夏だけタケダとは?

summer-school_2022

夏だけタケダとは、外部生向けの期間講習です。
1か月限定ではありますが、入会金無料で、通常の月謝のみで4回の特訓を受けることができます。

受講科目は自由に選択できますので、1,2年生であれば苦手科目の基礎克服、3年生であれば受験をトータルでスケジューリングし今後の勉強の指針にすると同時に加速させる等々幅広くご対応可能となっております。

特訓料金に関しては正規生と同じ体系で受講可能です。

自習室は講習期間内は利用に制限はありません!
夏期休暇期間がありますので、あらかじめご確認下さい!

*4週の講習終了後に継続を希望される場合、講習生→正規生となるため入会金が必要になります。

期間

申込期間:6月1日~8月末日
受講期間:6月1日~9月末日

*申込期間の中から都合のよい4週でスタート日を決めることができます!!

高1高2向けのコース 文武両道コース

学校の課題でさえ大変なのに塾なんて・・・という方向けのコースです。

学校の課題で勉強スケジューリングできる!

3a4ea4fe4d4560d789297de0a39e7168

通常武田塾では参考書を使い、学校の課題とは別に課題設定して勉強を進めます。

しかし、それだと学校の課題ですら手がつかないのにハードルが高い・・・という声に応えるために、学校課題の勉強スケジュールも対応可能なコースになっております。

毎日いつ何をどのようにやるかを15分単位で指定します。

少し窮屈に感じるかもしれませんが、実際これ位しないと適当になってしまうのが現状です。

とりあえず夏の一か月だけでも、厳しい環境に身を置き殻を破ってみませんか?

毎週の講師とのカウンセリング

栗山さん2

毎週講師とスケジュールが上手くいったかカウンセリングします。

もし上手くいっていない場合は次の週の予定修正をします。

ココでちゃんとできているか確認をしますので、「見られる!」という意識をもって1週間取り組めるとGOODです!

質問は・・・東大生にできる???

質問写真

宿題のわからない所の質問はし放題です。

宮崎校の場合校舎に在籍する宮大医学部の講師や京都大学出身の校舎長に質問ができるほか、なんと東京のお茶の水本校に在籍する講師にオンラインで質問も可能です。

東京大学、東京工業大学、早稲田大学、慶応大学等超有名大学に在籍する講師が揃っていますので、選べるわけでは無いですが東京の有名大の大学生に教えてもらう時間はとても良い刺激になりますね!

また、英語数学のコースしかとっていないから他の科目の質問はできないということはありません!

ガンガン質問して宿題を効率よく進めていきましょう!

受験生ややる気のある生徒向けのコース 個別管理特訓

 

毎週の宿題管理→確認テスト→マンツーマンの個別指導がついたコースです。

通常の個別指導塾とは異なり、勉強の仕方の部分や実際に1週間勉強がきっちりできたかという点に拘ります。

塾にきて先生に教えてもらいながら勉強するのではなく、自分で勉強が効率的に行えるようにサポートします!

今よりももっと勉強が上手にできるようになったら夏以降の効率も大幅にUPしますね!

最後に

宮崎は授業数が多く中々自学の時間を取りにくい地域特性があります。

そんな状況ですので夏の時間の価値は非常に高いです。

ここで一気に頑張ってはずみをつけることで夏以降の勉強もブーストしていきましょう。

まずは夏だけの一か月の成功体験をしてみませんか?

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇