ブログ

武田塾宮崎校のココが凄い! 合格実績や講師、校舎長を紹介!

こんにちは。

今回は武田塾宮崎校が気になった方の為に、一体どんな所が優れているのか紹介します!

塾探しをされている方はぜひご覧ください!

 

武田塾宮崎校の講師が凄い

IMG_0946

武田塾宮崎校には現在約25名の講師が在籍しています。

実はその9割が現役医学科生です!

そして全員が専門科目は共通テストで9割を取るスペシャリストたち!!

まさに勉強のスペシャリストが、分からない問題の解き方はもちろん、効率的な"勉強のやり方"を全て教えてくれます。

また、講師のみなさんは勉強ができるだけでなく、サークル活動をされている方も多く、勉強の息抜きにサークルや憧れのキャンパスライフについての話を聞くこともできます♪

歳が近いから何でも相談しやすく、キャンパスライフを身近で感じられるので勉強のモチベーションも上がります!

どんなに小さなことでも親身になって優しく丁寧に答えてくれるので、安心してくださいね!

武田塾宮崎校の合格実績が凄い

 

■宮崎大学医学部医学科現役合格!

■偏差値30から1年間武田塾に通って宮崎大学合格!

■高3の10月でE判定から青学、立教、法政などMARCH、日大クラスの大学で20学科も合格!

■大宮高校から早稲田・法政・中央大学合格!

■高1から好発進! 順当に同志社大学に現役合格!

■高校2年の3月で武田塾に転塾して青学・大分大学W合格!

■看護系高校卒、現役の看護師が働きながら勉強して獣医学部合格!

他にも続々と嬉しい声が届いています!

これから受験を迎えるみなさんもこんな風に難関大学や憧れの志望校に合格したいと思いませんか?

正しいやり方で勉強をスタートさせる時期が早ければ早いほど、逆転合格できる可能性もアップします!

武田塾宮崎校でぜひ一緒に夢を叶えましょう!

武田塾宮崎校の校舎長が凄い

pic_interview05_pc

武田塾宮崎校の講師、合格実績の凄さをご紹介しましたが、校舎長もすごいんです!

武田塾宮崎校の栗山校舎長は、大宮高校出身でなんと"京都大学"に"現役で"合格されています!!

めちゃくちゃすごいですよね!

実は、高校1年生の夏には学年で200番台の成績を取ったこともあるらしく、まさに逆転合格!

そんな栗山校舎長は一体どんな勉強方法で京大現役合格を掴んだのでしょうか?!

無料受験相談では、栗山校舎長が生徒さんおひとりおひとりに親身になって勉強方法などの悩みを解決へと導いてくれます!

少しでも勉強方法が気になる方は、ぜひ一度宮崎校へ相談にきてみてください。

武田塾宮崎校の指導の秘密

武田塾宮崎校は一般の個別指導とは違い特徴的な指導をします。

それは自学自習の徹底管理です。

一体どのように生徒の自学自習をサポートしているのか??

詳しく解説します!

宿題ペース管理

ブログ用電子指導報告書素材

学校や予備校では授業はしてくれますが、ひとりひとり成績や志望校が違うので、帰宅後は自分で考えて勉強しなければなりません。でも、まず何から手を付ければいいのか、なんの科目からすればいいのか、迷ってしまいますよね。

だから武田塾では、まずは志望校に合格するために、個別のカリキュラムを組みます。そして、入試日から残りの日数を逆算して、1日ごとに宿題を出します。

そうすることで毎日やるべきことがはっきりとわかるので、勉強しやすいですよね!

ここまで細かくやるべきことを管理する塾・予備校は他にはないと思います!

このように、志望校合格から逆算して1日ごとにやるべきことを明確化してくれるのが宿題ペース管理です。

毎日の勉強してはいるものの、本当に志望校合格への最短ルートなのか不安。。という方におすすめです!

確認テスト

job_suugakusya_woman

武田塾では1週間宿題をしてきたことが身に付いているか、確認テストをします。

やる気はあっても、サボってしまえば成績は上がりません。年に数回の模試で勉強不足に気づいてしまっては遅いですね。

だから武田塾ではしっかりと志望校に近づいているのか、1週間ごとに確認し、軌道修正していきます。

宿題の範囲と同じ問題から出されるので、1週間本当にしっかり勉強していたかが明らかになります。

もし8割解けなかった場合は、もう1週同じ範囲を勉強してきてもらいます。

このように確認テストがあることで、毎日の宿題も頑張れますよね!

しっかり身に付くまでサポートしてくれるシステムが確認テストです。

毎日勉強しているけど、本当に身に付いているのか不安。。勉強したい気持ちはあるんだけど、なかなか続かない。。という方におすすめです!

個別指導

栗山さん2

1対1での個別指導では、分からない問題や疑問点はもちろん、自分に合った参考書や、さらに踏み込んだところ「勉強のやり方」を全て教えてくれます。

さらに、確認テストで間違えた問題だけでなく、合っていた問題についても、「どうやってこの答えにたどり着いたのか」を確認してくれます。

こうすることで「なんとなく解ける」ということがなくなり、入試本番でも自信をもって解けるようになります!

このように、解き方だけでなく、勉強のやり方を教えてくれるのが武田塾の個別指導です。

今使っている参考書が本当に自分の成績や志望校に合っているのか不安。。勉強のやり方が正しいのか不安。。という方におすすめです!!

自習室

校舎2

武田塾生なら自習室を自由に使えます。

宮崎校は毎日10時~22時まで(日曜日は19時まで)利用できます。

家だとどうしてもサボっちゃう高校生には自習室が欠かせないですよね!

自習中に分からない問題が出てきた場合もすぐに質問できるので安心です。

まずは無料受験相談へ

武田塾の無料受験相談では勉強のやり方をお伝えしています!

少しでも成績を上げたいあなた、自分の勉強方法が正しいのか確認したいあなたは、お気軽にご相談ください。

入塾はまだ検討していない方でも大丈夫です!

塾の雰囲気や講師の方、自習室の様子も見学できますよ。

一緒に志望校合格を勝ち取ろう!!

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる