塾生の声

【合格体験記】三田松聖高校現役生 12月入塾 大阪経済大学経営学部に合格!

こんにちは。武田塾伊丹校です。本日も嬉しい知らせが入ってきました。

三田松聖高校の現役生が(12月入塾) 入塾してから何と2ヶ月で大阪経済大学の経営学部に合格しました。

入塾時に個別のカリキュラムを組み、12月に入塾してからは、その毎週の課題をしっかりと学習できていたためこのような短期間で合格を勝ち取れることが出来たのだと思います。

大学に入学してからも受験勉強の経験というものは生きてくると思います。本当にお疲れ様でした。

塾生情報

所属高校:三田松聖高校

塾生名:小南優斗

合格大学:大阪経済大学経営学部

三田松聖高校現役生 大阪経済大学経営学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 12月    当時の成績: あまり覚えていない

 

武田塾に入ったきっかけは?

受かりたい大学があり塾を探していたら「かけこみタケダ」を見つけたのが最初のきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は入塾する前だと勉強の方向性があまり決まってなかったが、担当講師の方と校舎長の判断で方向性が明らかになりました。

成績は、先程と似たようになりますが、方向性が決まっているおかげで、課題の量も多かったのですが、常に右肩上がりで成績が上がっていきました。

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はとても気軽に教えてくださりとても話しやすかったのが最大のポイントだったと思います。

分からないことがあれば質問しやすく、意味まで細かく教えてくださったので、より深く覚えることが出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾にはほとんど毎日、行かせてもらいました。 静かな空間で集中することができ、受験生にとってはとても良い環境でした。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ターゲット1900

まずは単語から

第2位:ゼロからはじめる(国語)

基礎をあまり分かっていなかったので基礎からできて良かったです。

第3位:日東駒専&産近甲龍の現代文

いろいろな問題ができ、答え合わせもしやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

伸びない時期が一番辛いと思いますが何事も続けることが大事なので頑張ってください。

 

伊丹校のトップページに戻る
数学の勉強法+参考書紹介 その1
日本史のおすすめ参考書について
AO入試に合格する方法!~自己推薦書・小論文・面接対策~
武田塾流シャドーイングと速読の重要性と学習法について)
慶應義塾大学商学部A方式 傾向と対策(英語・社会・数学)

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

効率的な語句暗記のやり方について(日本史・世界史)

はじめに こんにちは!武田塾伊丹校です!今回は学校ではあまり教えてくれない 語句の効率的な覚え方 について解説していきたいと思います! 今回は受験者の多い日本史・世界史の語句の覚え方を中心に話していき ..

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能?

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能? こんにちは!武田塾です。今回は、通信制の高校である ルネサンス高等学校 について話していきたいと思います。ルネサンス高等学校グルー ..

英語 分野別対策(リスニング・要約・小説文・物語文)

英語 分野別対策(リスニング・要約・小説文・物語文) こんにちは、武田塾伊丹校です! 今回は 英語 分野別対策(リスニング・要約・小説文・物語文) です。 長文や文法・語法問題以外の分野で出題されるこ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる