塾生の声

【合格体験記】関西外国語大学・大和大学合格 市立伊丹高校卒武田塾生

【合格体験記】関西外国語大学合格・大和大学合格 県立伊丹高校卒武田塾生

こんにちは、武田塾伊丹校です。伊丹市立伊丹高校出身の生徒が、関西外国語大学外国語学部に合格しました。おめでとうございます。

10月に文転を決めたため時間の余裕はほとんどなかったのにもかかわらず、毎回の確認テストでは高得点を取ることが多かったです。

最終的には早稲田大学や東大レベルの段階突破テストでも9割ぐらいとれるようになっていましたが、本人のミスで出願できませんでした。

本命である国公立の受験がかなわなかったことについては講師としても非常に残念に思いますが、進学先からの編入を目指すということでした。武田塾の勉強法をマスターしてくれた彼ならきっと夢を叶えることができると信じています。

受験勉強、本当にお疲れ様でした。

塾生情報

所属高校:伊丹市立伊丹高校

塾生名:M・T

合格大学:関西外国語大学外国語学部

               大和大学教育学部

11

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3月 当時の偏差値:不明

正直成績は悪くなかったのですが、模試や本番ではあまり結果が出せず講師の方々には申し訳なく思っています。ですが入塾してからは確実に知識は身に着いていたし絶対に無駄ではなかったと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介です。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

単語の勉強法などは画期的ですごく覚えやすかったです。暗記が必要な科目には非常に重宝していました。

成績はかなり伸びを感じました。初めてやる難しい参考書でも全く分からなかった問題がすらすら解けるようになり、また段階突破テストを通じて成長を実感できました。

(担当の)先生はどうでしたか?

途中で科目の変更があったりで、4人の先生に教えていただいていましたが、どの先生も丁寧で分からないところは一緒に考えてくれたりしていたので、毎回楽しかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

特に友達ができるわけでもなく、特別なことがあるわけでもない、淡々と授業をこなしテストを受けるだけというごく平凡な思いでしかありません・・・(すみません)

最後になりますが、自分のミスで国立大を受けられず、報えなくてすみません。

本当にありがとうございました!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語、英熟語

最初から最後まで持ち歩き、付箋とマーカーだらけにした相棒です。

第2位:なし

 

第3位:なし

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

本当に受験は何があるか分からないし、成績が合格圏内だからとか、少しでも気を抜くと思わぬところで足をすくわれて大失敗してしまいます。

根性と注意深さだけは忘れないように頑張ってください!


伊丹校のトップページに戻る
【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~
新高3生必見!最適な受験勉強の年間スケジュールとは?
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!
効率の良い復習の進め方
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!
時間が足りない!共通テスト国語・英語の早く解く方法と勉強方法
高3生必読!受験勉強と学校の定期テストへの向き合い方

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 図書館など 伊丹市

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 伊丹市 こんにちは!武田塾伊丹校です。 勉強する環境 って大切ですよね。もちろん、家で勉強できるという人は全く必要ありませんが、家で勉強するのが難しい!例えば家だ ..

関西であまり知られていない狙い目の大学 武田塾伊丹校

関西であまり知られていない狙い目の大学 武田塾伊丹校 こんにちは。武田塾伊丹校です。今回は 関西であまり知られていない狙い目の大学 について紹介していきたいと思います。 おすすめリンク 伊丹校のトップ ..

単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 受験相談の声

単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 武田塾伊丹校です。今回は、 単語・文法完璧なのに古典読解ができない! です。単語完璧!文法問題も無敵!なのに古文が読めない・・・そんな悩みを持つ受験生が多くい ..

英語の勉強で気を付けるべきポイントとは?【武田塾伊丹校】

英単語・英文法・英文解釈の3つで気を付けるべき点をお伝えしています。英語の勉強を始める方、既に始めている方は要必見!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる