向陽台高校 進学実績・偏差値・評判など 向陽台高等学校

伊丹校・

向陽台高等学校 進学実績・偏差値・評判 高校紹介

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は学校法人 早稲田大阪学園 向陽台高校 について紹介していきたいと思います。
向陽台高等学校は全日制と通信制、単位制を兼ね備えた、自分のスタイルに合った学習ができる学校であります。

クラス担任制で全日制と同様のスタイルの登校型コース
進路別カリキュラムのある新卒コース
自分で時間割を設定する総合コース
大学への進学を目指す進路サポートコース
月に二回ほどしか登校する必要のない自宅学習型コース

の5コースに分かれています。一年を五期に分けた一期ごとに時間割を組み、単位認定がなされるようです。

また、資格や検定の取得に役立つ、福祉・工業系の専門知識が学べる授業や、ゲーム制作、調理実習、トリマー実習などの課外授業も豊富にあるようです。

 

 

教育目標

社会で生きる力を育む。市民として社会に貢献できる確かな人物の育成、豊かな知性の育成、自己の未来デザインの形成と進路実現をめざし た教育を実践する。

 

教育方針

時代と共に歩み、時代の要請と社会の変化に対応する斬新で独自性に富んだ、時代を創っていく教育をめざす。

「時代は人が造る。人は学んで造られる。絶えず学び、絶えず行え」 「自己改革なくして成長なし」

向陽台高校

偏差値43


おすすめリンク

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

伊丹校のトップページに戻る
自学自習の徹底管理
古文の勉強法~古文の成績を上げる勉強法~
英語の偏差値を60以上に引き上げる勉強法とは?
多くの人が間違えている英語長文問題の正しい復習方法とは?
参考書だけで大学合格.com
武田塾流シャドーイングと速読の重要性と学習法について


進学実績

過去5年間の進学実績

国公立大学

東京農工大学 大阪大学
横浜国立大学 京都市立大学
神戸大学 京都府立大学
和歌山大学 水産大学校
富山大学 大阪府立大学
京都工芸繊維大学 大阪教育大学
静岡文化芸術大学 大阪市立大学
岡山大学  

私立大学

関西エリア

関西大学 同志社大学 京都学園大学
京都産業大学 甲南大学 京都精華大学
摂南大学 追手門学院大学 武庫川女子大学
大阪経済大学 大阪産業大学 神戸
大阪経済法科大学 大阪電気通信大学 兵庫医科大学
大阪音楽大学 藍野大学 奈良大学
大和大学 相愛大学 兵庫医療大学
帝塚山学院大学 羽衣国際大学 宝塚大学
太成学院大学 梅花女子大学 四天王寺大学
京都女子大学 京都光華女子大学 大阪成蹊大学
京都文教大学 京都橘大学 京都外国語大学
佛教大学 同志社女子大学 大谷大学
大手前大学 甲南女子大学 花園大学
甲子園大学 神戸芸術工科大学 流通科学大学
帝塚山大学 神戸女子大学 神戸女学院大学
関西学院大学 畿央大学 大阪青山大学
近畿大学 立命館大学 千里金蘭大学
神戸学院大学 龍谷大学 森ノ宮医療大学
大阪工業大学 桃山学院大学 阪南大学
大阪学院大学 大阪商業大学 関西外国語大学
大阪体育大学    

関東エリア

早稲田大学 明治大学 専修大学
中央大学 学習院大学 東京女子医科大学
日本体育大学 北里大学 名古屋学院大学
関東学院大学 愛知医科大学 愛知大学
愛知学院大学 名古屋商科大学 武蔵野美術大学
岡山理科大学 立教大学 愛知淑徳大学
上智大学 東洋大学 川崎医療福祉大学
国際基督教大学 日本大学 南山大学

短期大学

大妻女子大学短期大学部 武庫川女子大学短期大学部 京都光華女子大学短期大学部
創価女子短期大学 園田学園女子大学短期大学部 大谷大学短期大学部
中京学院大学中京短期大学部 大阪青山短期大学 大阪女学院短期大学
鈴鹿大学短期大学部 大手前短期大学 大阪芸術大学短期大学部
池坊短期大学 大阪音楽大学短期大学部 産業技術短期大学
京都外国語短期大学 大阪信愛女学院短期大学 関西外国語大学短期大学部

指定校推薦が約300校あるため、生徒の進路希望に沿った指導が出来そうですね。

アクセス

〒567-0051 大阪府茨木市宿久庄7丁目20−1

・無料スクールバス

JR茨木駅、阪急茨木市駅、阪急石橋阪大前駅、阪急北千里駅、北大阪急行・大阪モノレール 千里中央駅より発着

・彩都西駅から

徒歩の場合、大阪モノレール「彩都西駅」から学校まで徒歩15分
バスの場合、阪急バス茨木彩都線「彩都西駅」より3つ目のバス停「彩都あさぎ三丁目」下車徒歩3分

 

駅からは少し遠いかもしれませんが、北摂地区の国際文化公園都市にあることもあり、自然豊かで、静かな環境のようですね。

口コミでも、自由な校風や教師の充実したサポートが高く評価されていました。2018年の春にはICT環境を備えた新しい校舎が完成したようです。

元々広々とした綺麗な校舎が魅力として挙げられていましたが、更に新しく、設備の整った校舎で勉強できますね。向陽台高等学校の皆さん!高校生活を楽しんでください。勉強で悩んだら武田塾の受験相談にぜひお越しください。


【夏だけタケダ2022】詳細は↓↓をクリック

111

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

394975

武田塾の名前をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

武田塾は全国400校舎以上展開生徒数は1万人以上の規模です!

ここ数年で300校舎以上増加して全国に展開できるほどの新進気鋭の人気の塾・予備校です!

foodpic8856760

そんな武田塾400校の中でも武田塾伊丹校は、難関大学合格率で全校舎中17位で表彰されています。

【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~

伊丹校が”難関大学合格率が素晴らしかったで賞”で表彰されました

小学生から高校生で伊丹市で塾や予備校を検討している方は、是非、無料受験相談にお越しください。

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾では塾生の学力を向上させるために、様々なサポートを行っています。

そのサポートの内容をお話する前に、下記のようなことに困ってはいないでしょうか?

1.やらなければいけないとわかっているけどサボってしまう。

2.学校の授業は理解はしているが、点数は伸びない。

3.勉強のやり方がわからない。(科目ごとの勉強法がわからない。)

4.何をやればいいのかがわからない。

5.学校で授業を受けてるのに、理解できない。

6.志望校の受験対策がわからない。

武田塾が他の塾や予備校と比べて全くちがうことは「授業をしないこと」です。

 

すごい分かりやすい授業を聞いたらできるようになるーー✖ わけではありません

特に中学、高校と上にあがれば上がるほど授業を受けっぱなしにしているだけではできるようにはなりません。

 

学校で1年間で1000時間も授業受けてるのに、さらに授業受けて成績があがると思いますか?

それにもし本当に授業だけで成績がのびるなら年間1000時間もの授業を受けてたらもう少しあがってもよいと思いませんか?

 

そう、結局授業では成績は伸びません。

授業は「理解する」までしかやってくれません。その先の実際に暗記したり、実際に問題を解いたりを繰り返すことで「できる」ようになるようにしなければなりません。それをするのが自学自習です。

大切なのはその自学自習の時間やその勉強方法です。

下の絵は偏差値があがる学習の3段階です。ここでは、「やってみる」「できる」が大切です。

学習の3段階

ですから、上記した1~6のような問題に困ってない生徒なら武田塾も必要ありません、迷わず塾にいかずに自学自習するべきです。

武田塾のやり方は1冊ずつ完璧にすることです。

英単語の参考書 完璧

英熟語の参考書 完璧

英文法の参考書 完璧

英文解釈の参考書 完璧

これで英語の成績があがらないと思いますか?

「そんなこと言われても、やり方がわからない」

「やり方はなんとなくわかるけど、サボってしまう」

「どの参考書がいいかわかりません」

そんな人はまずは武田塾に相談に来てください。

 

武田塾では生徒の自学自習を徹底的にサポートします!!

勉強は孤独です。色々な評価を受けたり駄目だしをされることはあっても

個別にアドバイスを細かくしてくれたり、細かな相談をしたり、個別に自分にあった勉強方法を教えてもらっていない生徒がほとんどです。

実際に武田塾に受験相談にくる生徒の多くは学校や塾では「理解する」ところまでしかやってもらえない。勉強方法とか教わったことないと答える生徒がほとんどです。

武田塾では、そんな孤独な勉強と戦う生徒に専属のコーチを科目ごとにつけます。

そして、上記したお困りごとの1~6を網羅した上で受験日から逆算して毎日のやることを設定、勉強方法から指導して、毎週の確認テストで実際に「できる」ようになるまで教えます。

(詳しくは受験相談にお越しください。)

「やらなければいけないとわかっているけどサボってしまう。」

専属のコーチに毎日の宿題とその勉強法を徹底的に指導してもらって武田塾の自習室で管理されたら頑張れます。また、毎週テストがあるからこそ1週間の勉強に身が入ります。

「学校の授業は理解はしているが、点数は伸びない。」「勉強法がわからない」

身につけることが大切です。勉強法やスケジュール管理を見直せばすぐに出来るようになります。分かりやすい例でいえば英単語100個1時間で覚える方法もどんな偏差値の生徒でも出来るようになります。

「何をやればいいのかがわからない。」「志望校の受験対策がわからない。」

受験日から逆算して1日の勉強量を設定、生徒のレベルに応じたカリキュラムでどのレベルの生徒でも志望校に間に合うように導きます。

「学校で授業を受けてるのに、理解できない。」

授業がわからない場合は2種類あります。一つは自分が理解できなくなったところまで戻ってもう一度学習する必要があります。

もう一つは、学校の授業が分かりづらい場合ですが、武田塾では自分のレベルにあったわかりやすい参考書で学習してさらに理解するまで教えるので問題ありません。

武田塾は一般的な個別指導塾でよくある質問して終わりではありません。

それだと確かに生徒に合わせた指導は実現するのですが、その場で聞いて終わりになるので、いつまでたっても身につけることができません。これだと授業の受けっぱなしと同じことです。

武田塾では理解した内容をきっちり身につけてテストで解けるようになるまで指導するから、「できる」ようになる訳です!!

 

伊丹市で塾・予備校をお探しの方は是非!無料受験相談にお越しください!

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)
武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分

兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

電話だと遠慮しちゃうっていうそこのアナタ!!

LINEでもご相談ご質問も受付していますのでどしどしお返事ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダウンロード

関連記事

最速の勉強法

人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング 武田塾伊丹校です。今回は 人は忘れる天才!完璧になるまで絶対先に進まない!!効率よく復習! の3本だてでお話していきます。   人…

部活引退

部活引退から現役合格!! 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!連日30℃を超える真夏日が続いておりますが、そんな暑さにも負けず受験勉強が捗っていることと思います!今回は 部活引退から現役合格…