塾生の声

【合格体験記】8月の入塾から急成長!東京経済合格!A・Mくん

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

今回は東京経済大学に合格した生徒さんの合格体験記です。

 

生徒プロフィール

増田くん

 

名 前: A・Mくん

進学先:🌸東京経済大学 現代法学部🌸

 

🌸合格体験記🌸

A・Mくんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:高3夏

当時の成績:部活を引退してから入塾したので、当時の学力は無いに等しかったです。

 

 

武田塾に入ったきっかけ

友人から話を聞いていたことです。

 

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

成績は着々と上がっていきました。

勉強法は先生に教えてもらったやり方を実践したら、効率も上がったと思います。

 

担当の先生について

英語と国語/日本史で2人の先生に教えてもらっていました。

両方の先生とも、とても親しみやすくて、気になったことがあったらすぐにアドバイスしてもらえました。

また、自身の大学生活のことや受験時のことなど、世間話もしてくれてとてもよかったです。

 

 

武田塾での思い出

武田塾で受けた模試の結果が悪すぎて、結構へこんでいたことです。

また担当の先生に、最後の特訓の時にメッセージを書いたお菓子をもらったことです!

 

 

A・Mくんの好きな参考書ベスト3

第1位 時代と流れで覚える日本史B

これを最初に使って、大体の歴史を覚えることができた参考書だからです!

 

第2位 一問一答(東進)

受験直前に買って、知らない用語を補ってくれました!

 

第3位 英単語ターゲット1900

この単語帳のおかげで単語だけは結構覚えてました!

 

来年度の受験生へのメッセージ!

英語だけは毎日欠かさずやってください!

 

 

校舎長コメント

Mくん、合格おめでとうございます!!

本人も言っているように、

入塾時期も早くなく、学力的にもギリギリな状況でしたが、本当によく頑張っていたと思います!

途中挫けそうなタイミングもありましたが、粘り勝ちでしたね。

 

東京経済大学の受験前、「東経は英語を使わないから、国語と日本史に力を入れたい」

と言われたときに、Mくんの成長を感じました。

ささいな事で、受験生にとっては当たり前かもしれないですが、

目標に対して自分なりに方法を考えて、「こうしたい」と言えるようになったのは素晴らしいと思います!

 

受験を通して、学力以外の様々なものも成長したはずです!

是非、これからの大学生活も楽しんで!

 

武田塾拝島校では、他塾でも経験豊富な校舎長が無料でご相談に乗ります!

DSCF3774

 

はじめまして!山下と申します。

他塾で講師として指導をする中で、自学自習の大切さを実感しました。

逆転合格も夢じゃない、最強最速の勉強法が武田塾にはあります!

多くの先輩たちがこの勉強法で合格を手にしてきました。
あなたも試してみませんか?

ご相談は無料です。まずはその目でお確かめください

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】「実際の校舎に行ってみた!! 武田塾拝島校」



 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる