【受験相談】武田塾に体験入塾ってあるの? 具体的に何をするの? -尼崎市・伊丹市の予備校なら武田塾 塚口校へー

塚口校・

皆さんこんにちは!
阪急塚口駅から徒歩3分、武田塾塚口校
の西村です。

気温も徐々に上がり、少しずつ春の気配が顔を出してきました。
学年も一つ上がったこともあり、大学受験への意識も高まってきている人も居る事でしょう。

そういった受験に向けて前向きな人の中で、成績を上げるなら塾に行ったほうがいいと考えている人もいるのではないでしょうか。
133946

とはいうものの、「興味はあっても具体的に何をするのか気になるし、いきなり入塾して自分と合わなかったらどうしよう」と考える人もいるかもしれません。
特に、武田塾なんていう、授業をしないという武田塾の場合、実際にどういうことをしているのかを試してからじゃないと不安に思うことでしょう(笑)

日本初!授業をしない。武田塾・・・ってどんな塾? 

そういった人に向けて、耳寄りなお話をします! 
実は、田塾には体験入塾があるのです!

今回は武田塾が行っている体験入塾はどういうものなのかについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

武田塾の体験入塾はこんなことをやっています!

体験特訓で目指せ、英単語を1週間で1000語を暗記!?

武田塾の体験入塾の科目は英語または数学で行っています。
体験特訓では具体的に何をするのかというと、武田塾に入塾した場合に行う「初回特訓」とその1週間後に行「確認テスト」「個別指導」になります。

この初回特訓では具体的に何をしていくのかというと、一言でいうと「勉強計画の設定」です。

初回特訓ではまず初めにの勉強のやり方を確認していきます。

受験相談の中で確認した志望校や目標を元にカリキュラムを作成します。
カリキュラムについては志望校の受験日から逆算していつまでに、何の科目を、目標とする偏差値まで上げていけば良いかを説明していきます。
その際にいつまでにどの参考書を終わらせていけばどれくらいの学力が付くのかも合わせて説明していきます。

概ねの計画を説明したら、今度は日々の勉強のやり方について説明していきます。
体験特訓の場合、英語で進めて貰うのですが、この際に一番最初に習得して欲しいのが単語と文法になります。
これらは英語を上達させていく上での基礎になりますし、暗記のやり方を教えていく上での基礎になってくるからです。

勉強のやり方を確認していく中で、効率的な暗記方法について実際に体験し、そのやり方を元に1週間の課題を設定していきます。

ただ、はっきりと言ってしまうと体験入塾で武田塾の成果や成績の上がる実感を感じるのは難しいです。
その代わり、やり方が身に付けることが出来ればその後の勉強の効率がグッと良くなります
一度試してみてはどうですか?

あなたは出来る? 1ヵ月で単語1000個覚えちゃおう!

 

体験入塾を希望する方へのお願い

体験入塾は無料行ってます。
しかし! 体験入塾をご希望する場合にはいくつか条件があります。

1点目は無料の受験相談を受けて貰うという事です。

無料受験相談では、武田塾がどういう塾なのか、また勉強方法についても相談に乗っています。
体験入塾については受験相談でお話する内容を基に実際に武田塾の勉強のやり方を体感して貰う物になっています。

1 生徒の志望校、現在の学力をもとに「年間カリキュラム」を作成します

2 「年間カリキュラム」をもとに「宿題(1週間分)」を出します

3 生徒はその宿題の範囲を自学自習します

4 1週間後、宿題の範囲内から確認テストを行います

5 確認テストのあと、個別指導を行います

6 個別指導の最後に次週分の宿題を設定します

この際、年間カリキュラムを生徒一人一人の志望校や目標に合わせて作成します。
しかし、この受験相談を受けて貰わないと効果的な勉強計画が立てる事が難しくなります
少しでも効率的に勉強に取り組んでもらうためにも受験相談を必ず受けるようにして下さい。

2点目は体験入塾中に自習室週に最低でも4回は使って欲しいという事です。

成績が上がらないという人の中には、勉強をする習慣が出来ていないという人もいます。
また、家でだと集中できないという人もいるでしょう。
そういう人こそ、勉強に集中しやすい塚口校の自習室で集中して勉強をする習慣を作って欲しいのです。

体験入塾期間中は自習室を使用可能です。
受験相談を受けてから武田塾の勉強法を実践して、少しでも勉強の習慣を身に付けていきましょう!

武田塾塚口校の自習室ってこんなに便利! 何があるかを大公開します!

塚口校の自習室には少しでも生徒が使いやすいように色々と工夫を凝らしているので、自習室を1週間使うためだけに体験入塾するのもありかもしれません(笑)

 

 

具体的な体験特訓の流れ

HORIZON_0001_BURST20201125130353622_COVER

最後に……

武田塾で体験入塾したからといって、必ず入塾しなければいけないというわけではありません。
ですので、体験入塾でやり方を掴んで、その後は自分で体験で習ったやり方通りに試していくという方法もあります。

しかし、それでも自分一人でやっていく事に不安があったり、受験期までペース管理をして貰いたいという場合は体験終了後にまたお声かけ下さい。

無料受験相談って何をするの? 何を質問していいの?

明日から実践!勉強を毎日する習慣を付けるための3つの方法

 

関連動画

 

 

7/21(木)「高田先生」が塚口校に来る!!

武田塾チャンネルの高田先生が塚口校で「夏の勉強方法イベント」を開催決定!!

↓詳しくはコチラから

 

 

6月より1ヵ月入会金無料で通える「夏だけタケダ」受付中!

2022年6月1日より夏期講習「夏だけタケダ」がスタート!!

昨年も夏から開始して難関私立大学や国公立医学部に合格した生徒もいます(^^)/

 

 

詳細はこちらから



 

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2021年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

2022年6月末までの部活引退キャンペーンとは?

部活を引退して「これから勉強するぞ!」という方は、是非一度無料受験相談にお越しください。

 

「最短ルートで志望校に合格できるロードマップ」を作成致します(^^)/

 

※無料受験相談は。「完全個別の予約制」で日程が埋まっていきますので、お早めに申し込み下さい!

 

LINE友達追加画像

①LINE公式アカウントにご登録の上、無料受験相談お越し頂いた方限定

武田塾勉強法マニュアルを無料でプレゼント!

 

武田塾新石切校を友だち追加する

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

関連記事

thumbnail

こんにちは武田塾塚口校です(^^)/ 武田塾ってどんな塾なのか?についてご紹介します!!     7/21(木)武田塾チャンネルの高田先生が塚口校でイベント開催(^^)/ ご応募お…

thumbnail

武田塾ってどんな塾なの?授業をしないで何をするの?という疑問を解決していきましょう!   阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分、阪急園田・武庫之荘からも一駅!兵庫県尼崎市南塚口町…

thumbnail

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分大学受験専門予備校武田塾 塚口校教務の西村です。 皆さんは英語の成績を上げようと思った場合、何を、どう勉強したらいいか困っていたりしません…