受験相談の声

武田塾では「なぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?」その理由を徹底解説!

こんにちは武田塾塚口校です(^^)/

武田塾ってどんな塾なのか?についてご紹介します!!

 

 

 

~塚口校がYouTubeに取り上げられました!!~

見ていただけると嬉しいです(^^)/

簡単にいうと「めちゃめちゃ勉強ができるようになる塾です!」

 

 

 

杉山校舎長の話を聞けば、切り替えられます!一人でも多くの受験生の役に立ちたいので、一度、受験相談に来て下さい。

無料受験相談のお申し込みはこちら↓

 

無料受験相談

武田塾塚口校へのお電話はコチラ

☎06-6409-4478

 

武田塾とはどんな塾なのか?

武田塾は「授業をしない」塾です。

 

では武田塾がどんなことをしているかというと、

 

1.参考書を使用してスピード学習

2.宿題として1日ごとに勉強内容を細かく指導

3.週1回の確認テストで定着度を確認

 

このような武田塾独自の指導方法を行なっています。

その結果、偏差値30台・E判定からでも毎年たくさんの受験生が早慶・関関同立・国公立などの難関大へ逆転合格を勝ち取っています!

 

武田塾の合格実績一例

合格実績一例画像

武田塾塚口校合格実績

 

本当に生徒が頑張って頂き、たくさんの感謝の声を頂いております。

ほんの一例ですが、このように偏差値を大幅に上げ、難関大への逆転合格を果たしている生徒がたくさんいます!

 

無料受験相談

武田塾塚口校へのお電話はコチラ

☎06-6409-4478

 

なぜ武田塾は短期間で成績アップが可能なのか?

1.参考書を使用してスピード学習

武田塾の生徒たちは参考書を使用して自学自習を進めています。

 

他の予備校や個別塾のように、みんなと同じペースで授業を受けるのではなく、参考書を自分のペースで進めることで短期間での逆転合格を実現しています。

 

武田塾塚口校逆転合格の秘訣

 

 

今の成績ではマズイという人も大丈夫です!

 

無料受験相談

武田塾塚口校へのお電話はコチラ

☎06-6409-4478

 

2.宿題として1日ごとに勉強内容を細かく指導

武田塾の生徒には、塾にいない時間も効率よく勉強してもらうために「1日ごとの宿題」と「具体的な勉強方法」を1:1の個別指導でしっかり指導しています。

 

「勉強習慣がない」「受験勉強のやり方が分からない」という方でも大丈夫です!

 

入試から逆算をしてその子に合わせたカリキュラムを組んでいるので、入試に向けてやることに困りません。

 

武田塾塚口校塾と家の勉強時間の違い

 

 

3.週1回の確認テストで定着度を確認

1日ごとに毎日やることが分かっていても、宿題をやらなかったり理解できていなければ当然意味がありません。

 

そのために武田塾では毎週「確認テスト」を行い、きちんと定着しているかを確認しています。

 

合格しなければ同じ範囲を繰り返しやっていくので、着実に成績はアップしていきます!

武田塾の勉強サイクル

 

 

これらの管理によって、短期間での逆転合格を可能にしているのです!!

 

 

無料受験相談

武田塾塚口校へのお電話はコチラ

☎06-6409-4478

 

よくある質問例

本当に成績は上がるのか?

上がります!

 

なぜなら、先ほども書いた通り武田塾は「合格するまで繰り返す」仕組みを取っているからです。

 

自学自習

 

英単語を例に説明します。

実は、生徒のほとんどが自分の持っている英単語帳(ターゲットやシステム英単語など)をきちんと暗記できていません。

 

しかし、武田塾では入塾してから英単語帳を何周も繰り返していきます。

その結果、英単語を見たらパッと和訳が出てくるようになるのです。

 

授業ではなく、自分のレベルに合った参考書を「完璧にしていく」ことで成績は上がります。

武田塾では、完璧になるまで参考書を繰り返すことを管理・指導しています。

 

無料受験相談

武田塾塚口校へのお電話はコチラ

☎06-6409-4478

 

参考書だけで理解ができるのか?

これは多くの方から質問を頂きますが、参考書はプロの講師が作成しており、内容は予備校で行われる授業と同じです。

 

参考書はイラストや表なども書いてあり、逆に参考書の方が分かりやすい箇所も多くなっています。

 

実際に武田塾に入塾してくれた生徒も「参考書の方が勉強しやすい!」と言ってくれています。

 

1ヶ月でどれくらい成績が上がるのか?

勉強のスタート時期や勉強量によって差はありますが、

 

例えば英語であれば、1ヶ月で約1,000単語と基礎の英文法を覚えることが可能です。

共通テストで必要な英単語は約1,200単語といわれていますので、2ヶ月もあれば十分共通テストで戦える英単語力が身につくことになります。

 

武田塾塚口校では、英語受講の生徒が1ヶ月で偏差値が10上がった生徒もいました。

 

きちんと宿題をやれるかが不安

具体的に1日ごとに宿題を提示しても、きちんとやってくるのに苦労する生徒は実際にいます。

 

しかし、毎週の個別指導特訓で担当講師が

なぜ宿題がきちんと出来なかったか」を分析し

どうすれば宿題がきちんと出来るか」の改善方法を指示してくれます。

 

その結果、生徒は「正しい勉強のやり方」が身についてきちんと宿題がこなせるようになります。

 

最後に

無料で武田塾の勉強法を教えます!

武田塾新石切校では、無料受験相談を実施しています。

 

無料受験相談では、

 

・志望校や勉強法など現状のヒアリングとアドバイス

・志望校に逆転合格するための勉強方法

・生徒一人ひとりに合った参考書の紹介

・武田塾のシステムや料金といった詳細説明

 

などを行なっております。

 

入塾義務はなく、相談だけでももちろん大歓迎です!

まずはお気軽にお問合せしてください。

 

 

無料受験相談のお申し込みはこちら↓

無料受験相談

 

武田塾塚口校へのお電話はコチラ

☎06-6409-4478

 

 

受験相談受付中!!!!

こんなお悩みはありませんか?塚口校の杉山校舎長が解決致します(^^)/

偏差値40から関関同立目指せますか??

どのように勉強すればよいのかわからない( ;∀;)

志望校の決め方を教えてほしい

 

↓お申し込みはこちらから

無料受験相談

 

 

 

 

新高校1年、2年の方はコチラ必見(^^)/

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2023年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

しっかりとアドバイスをさせていただきますので、お申込みお待ちしております。

 

関連記事

【11月より季節講習受付中】武田塾の冬期講習 冬だけタケダ!かけこみタケダ!受付中!

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分! 兵庫県尼崎市南塚口町にある大学受験専門予備校武田塾 塚口校です。   受験本番まで時期は迫ってきています。 受験生の中には今 ..

武田塾の合格実績!逆転合格した生徒たちをご紹介!

武田塾の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、武田塾の合格実績の一部をご紹介します!   【三田学園高校】偏差値46から上智大学・関西学 ..

武田塾では「なぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?」その理由を徹底解説!

武田塾は「授業をしない」塾です。では、何をするのか??それは「勉強方法を教える!」「自学自習の徹底管理!」この2点です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる