【逆転合格速報】偏差値40台から一ヶ月で今最も話題の大学“近畿大学”に逆転合格!

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門予備校の武田塾豊中校です。

武田塾では授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

写真左:四ツ井田くん、右:担当講師の廣田先生 ≪廣田先生の紹介記事はこちら

生徒氏名:四ツ井田 凌

出身高校:千里青雲高校

入塾時の成績:偏差値40台

合格大学:近畿大学総合社会学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2017年11月、当時の成績:偏差値40台

四ツ井田くん:定まった勉強法がなく、成績の上下が激しかった。目標がうまくたてれずに何となく勉強しているような感じでした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

四ツ井田くん:友人から聞いたことがあり、YouTubeで受験相談SOSを見て、自分のペース次第で伸びしろが変わる点に魅かれたから。

計画を立てるのが苦手なので強引にでも勉学の状態を管理してもらえる環境がほしかったので以前の塾を辞めて入塾しました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

四ツ井田くん:目標を立てて明確な勉強法、参考書、勉強量を日割りで毎日の分を算出してくれるので、かなり苦しいけどやれば伸びると感じた。

段階がきちんとしているので実感するより先に成績が伸びてきている感じがします。毎回の宿題完成度など数字が目に見えて分かるのでモチベーションにつながると思います。

〇担当の先生はどうでしたか?

四ツ井田くん:フレンドリーに話しかけてくださる先生が多く、毎回ハードスケジュールをこなすと驚いてほめて下さるので次も頑張る気持ちになれる。

参考書だけでは覚えづらいところを先生なりの覚え方などを交えて指導して下さった。

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

四ツ井田くん:遅くまで残って自習をしているとき、塾長の青柳先生がピザをデリバリーして下さって、まだまだ雰囲気になじめていなかったときに打ち解けれたきっかけになったので印象に残っています。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:きめる!センター現代文

解説が詳しすぎるぐらい載っていて、コツがつかみやすいです。

第2位:日本史スピードマスター

一周目は苦労するけど後々の暗記が楽でした。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法

はじめからすぎる部分もあるけど、やればとても身に付くと思います。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

四ツ井田くん:ギリギリでも直前でも可能性は0ではないので頑張って下さい!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪校舎長からひと言≫

四ツ井田くんは11月に入塾し、わずか一ヶ月で偏差値40台から見事逆転合格を成し遂げてくれました!

毎週の武田塾の確認テストではすべての科目で毎回90点以上、毎日の宿題達成率はほとんど100%”と、この一ヶ月間の四ツ井田くんの頑張りは見ているこちらが驚いてしまうほど、もの凄いものでした。

本当に合格おめでとう!これを励みに本命の立命館・関大の一般入試に向けて、また一緒に頑張っていこう!


武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談