【逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門予備校の武田塾豊中校です。

武田塾では授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

写真中央:四ツ井田くん、右:担当講師の廣田先生(英)、左:担当講師の牧野先生(国・日) 

≪四ツ井田くんの近畿大学合格体験記はこちら

≪廣田先生の紹介記事はこちら

生徒氏名:四ツ井田 凌

出身高校:千里青雲高校

入塾時の成績:偏差値40台

合格大学:関西大学政策創造学部、近畿大学総合社会学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の11月、当時の成績:偏差値40台

四ツ井田くん:勉強をする気や関関同立に行きたいという目標はありましたが、何をすればよいのか具体的な方法がわからないまま部活を引退する10月半ばまで何となく勉強をして過ごしていました。

〇武田塾に入ったきっかけは?

四ツ井田くん:引退してすぐ塾を変えようと思いネットで調べていたところ受験生の悩みや質問に答えている武田塾の動画サイトを発見しました。

授業がなく自分のペースで勉強ができるので、ここなら逆転合格ができるかもしれないと思い、入塾しました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

四ツ井田くん:毎週の宿題チェックのために嫌でも毎日勉強するようになり、勉強をする習慣がすぐに付きました。

また、講師の先生が毎日宿題をスケジュール管理して下さるおかげで何をすればよいかが明確に分かり、勉強しやすくなった。

〇担当の先生はどうでしたか?

四ツ井田くん:英文法で意外と見落としがちな部分や日本史の出来事の流れを参考書にそってより詳しく解説してくださったりと、一人では覚えにくかったり、気づけていないようなところも補って下さったのですごく助かりました。

また、過去問を解く手順や傾向、設問の特徴などの自分に合ったやり方を見つける手助けをして下さったのも、合格につながったと思います。

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

四ツ井田くん:長い時間自習をしている日に校舎長の青柳先生たちがピザを買って塾生のみんなにごちそうしてくださり、そこで他の塾生と初めて話せたのが楽しい思い出です。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

設問とは別に100字の要約があって、それを時間がかかっても完成させることが一番成績の上昇につながった。

第2位:英文法ファイナル問題集

ネクステージで覚えた文法・語法が色々な角度から出題されていて、覚えたつもりでも意外と解けなかったが、解説がかなり詳しくて読むほど力になった。

第3位:きめる!センター現代文

文の構成や対比などが図化されていて、全ての選択肢に正解や違っている根拠が書かれているので感覚で解くクセが無くなり、私大を受ける人にもオススメ。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

四ツ井田くん:自分が受かるかどうかはおみくじや合格えんぴつではなく、それまでにどれだけ自分が折れずにがんばれたか、参考書をどれだけ完成させたかです!

途中で折れたとしても最後の1日まで勉強すれば必ず逆転できます。がんばって下さい!ありがとう、武田塾!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪校舎長からひと言≫

四ツ井田くんはE判定・偏差値40台で11月に入塾し、わずか三ヶ月で関西大学に逆転合格しました!

毎週の武田塾の確認テストではすべての科目で毎回90点以上、毎日の宿題達成率はほとんど100%”と、この三ヶ月間の四ツ井田くんの頑張りは見ているこちらが驚いてしまうほど、もの凄いものでした。

とはいえ、入試まで時間がなかったのも事実。遅くとも1月初旬には過去問対策をしないといけないという状況の中、入塾時に立てた二ヶ月間の勉強計画をほとんど予定通りハイペースでこなしていってくれました。

本当に合格おめでとう!!大学生・社会人になってもこの経験を糧に頑張ってください!


武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

2017年度武田塾豊中校の逆転合格速報はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】偏差値40台から一ヶ月で今最も話題の大学“近畿大学”に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談