勉強習慣0の状態から基礎を固め、指定校推薦で難関私大“同志社大学”に逆転合格!|武田塾豊中校

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介|武田塾豊中校

 

合格体験記の記事

センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国立大学“神戸大学”に逆転合格!

偏差値急上昇!5ヶ月間で全国のライバル約3万人をごぼう抜き!大阪市立大学に逆転合格!!

関西大学社会学部に見事合格!!現役時全落ちから最強・最速の自学自習をっ徹底!

立命館大学スポーツ健康科学部に逆転合格!!11月から入塾して、毎日10時間以上の勉強と苦手な数学を克服!武田塾豊中校にはどの高校に通っている(通っていた)人が多いの?|武田塾豊中校

浪人から勉強法を改め、正しい勉強方法で同志社大学・立命館大学に逆転合格!

偏差値45からからわずか6カ月で関西学院大学に逆転合格!『間違いなく武田塾は最強の塾です』

合格体験記

生徒氏名: N.K.

出身高校:四天王寺高校

入塾時の成績:偏差値45~50(英語、物理)、45~55(数学Ⅱ・B)

合格大学:同志社大学生命医科学部

北村さん

写真左:Kさん、右:担当講師の森口先生

武田塾に入る前の成績は?

英語、物理の偏差値は、45~50、数学Ⅱ・Bの偏差値は45~55で、志望校はだいたいE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

自主的に勉強を続けることが苦手だったため。宿題があり、それを確認してもらえる環境なら続けることができると思ったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まずは、英語の「解けた」という実感が生まれるようになりました。

これまで英語は自分で何も勉強していなかったこともあり、一番苦手だったのですが、模試で偏差値が少しずつ上がったことで少しずつ苦手意識を薄めることができたと思います。

単語帳や文法書を覚えるだけでこんなに文が読めるようになるとは思わなかったです。

数学は元々苦手意識はあまりなかったのですが、基礎を固めていくと模試の成績もそれに比例して上昇し、好きな科目となりました。特に、Ⅱ・Bは最初分からないことも多く、成績も低かったのですが、今ではⅠ・Aと同じくらい良い成績を取れるようになりました。

物理は、学校で履修範囲が増えるにつれて、英語に代わって一番苦手な科目となり、学校でも全くついていくことができませんでした。模試でも一番点数が取れない科目でした。

これも数学と同じように基礎を固めていくうちに分野にもよりますが、少し楽しく感じることができ、成績も少しずつ上げることができました。

担当の先生はどうでしたか?

とても良い先生でした。

私は元々人見知りなので、最初男性の先生だと聞いた時、まともに話すことができるか不安で仕方がなかったのですが、最初の授業の時、緊張していた私に色々話を振ってくださって、とても話しやすかったのを覚えています。

教え方ももちろん上手で、分からない所は丁寧に教えて下さり、出やすいポイントや解き方のコツなどをたくさん教えてもらいました。たまにある雑談も面白く、ためになることも多かったです。

私は自分に甘いところがあるのですが、先生が結構宿題を盛ってくるのでとても大変でしたが、そのおかげで今の成績があると思っています。

他教科のおすすめの参考書も教えてくださったり、とても親切で楽しい先生でした。

武田塾での思い出を教えて下さい!

とにかく成績が上がったことが一番の思い出です。

物理とかは最初分からなすぎて半ば諦めていたのですが、先生が丁寧に教えてくださったこともあり、今は苦手意識がほとんどなくなりました。

受け持ってもらっている先生以外の先生に質問したこともあるのですが、どの先生も根気強く教えてくださり、とても分かりやすかったです。

受験前に面接の練習もしてもらうことができ、とても助けられたなと思います。

好きな参考書ベスト3!

第一位:システム英単語

コメント:とにかく単語はこれさえやっとけば大丈夫感があって好きです。

第二位:物理のエッセンス

コメント:多分この参考書に一番助けられました。基礎固めには一番良い参考書だと思いました。

第三位:ネクステージ

コメント:文法問題において、一番役に立ちました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

宿題など大変だと思いますが、体調に気を付けつつ頑張ってください。

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2017年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

2018年度武田塾豊中校の逆転合格速報はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】偏差値40台から一ヶ月で今最も話題の大学“近畿大学”に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

【逆転合格速報】センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国公立大学“神戸大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格!

【逆転合格速報】12月に入塾し、仮面浪人で大阪女学院短期大学から立命館大学に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトはこちら

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼
 
▼Instagram▼
インスタアイコン

 

関連記事

松井

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…

藤井さん

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…