【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

合格体験記

生徒氏名:加藤 洸太

出身高校:豊島高校

入塾時の成績:偏差値40台

合格大学:近畿大学文芸学部

タイトルなし

写真右:加藤くん、左:担当講師の花野先生(英・国)

武田塾に入ったきっかけは?

当時いろいろな塾を転々としていましたがあまり成績が伸びず、なぜかと考えていたら自学自習を全くしていなかったことに気づいてサボれない塾と書いてあった武田塾を選びました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからはその範囲の単語を完璧にして次の単語を覚えるという勉強法に変わりました。すると単語がかなり定着するようになり、学校の単語テストでも常に満点に近い点数が取れるようになりました。文法などに関しては個別指導中に講師の先生に本当に理解できているかどうか細かく確認されるので、細かい知識まできちんと理解するようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

入試前日に過去問でわからない問題を教えてほしいとお願いしたところ、休みの日にも関わらず自分のために塾に来てくれました。とてもいい先生だと思います。

武田塾での思い出を教えて下さい!

最初のほう自習室に行かなさすぎて怒られましたが、今となっては良い思い出です。でもそのおかげで自習室に行くようになって自分で勉強するという習慣がつきました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:暇があれば読んでいました。出やすい順に出てくるので使いやすいです。

第2位:速読英熟語

コメント:単語帳と同様に暇さえあれば読んでいました。学校の授業中にもよく読みました。

第3位:古文単語ゴロゴ

コメント:古典の単語は普通に覚えようとすると難しいけどゴロなら覚えられる。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やればできるってよく言うけど自分をやる気にさせるのがかなり難しい。自分をどれだけ本気にさせられるかが合格するのに大事なことだと思います。

校舎長からひと言

加藤くんは高3の5月に偏差値40台で入塾し、本命の近畿大学に公募推薦入試で合格しました!

当時は自学自習の習慣が全くついておらず、どこの塾に通ってもなかなか成績が伸びない状況でした。

武田塾入塾後は自習室に来る機会を増やし、日々の勉強時間を確保していくことで“サボれない状況を強制的につくれたことが成績向上の一番の要因”だったのではないかと思います。

13倍という驚異的な倍率の中から合格をつかみ取ったことは素直に凄い!

本当に合格おめでとう!!


武田塾 022

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2017年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

2018年度武田塾豊中校の逆転合格速報はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】偏差値40台から一ヶ月で今最も話題の大学“近畿大学”に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談