基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格|武田塾豊中校

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介|武田塾豊中校

 

合格体験記の記事

センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国立大学“神戸大学”に逆転合格!

偏差値急上昇!5ヶ月間で全国のライバル約3万人をごぼう抜き!大阪市立大学に逆転合格!!

関西大学社会学部に見事合格!!現役時全落ちから最強・最速の自学自習をっ徹底!

立命館大学スポーツ健康科学部に逆転合格!!11月から入塾して、毎日10時間以上の勉強と苦手な数学を克服!武田塾豊中校にはどの高校に通っている(通っていた)人が多いの?|武田塾豊中校

浪人から勉強法を改め、正しい勉強方法で同志社大学・立命館大学に逆転合格!

偏差値45からからわずか6カ月で関西学院大学に逆転合格!『間違いなく武田塾は最強の塾です』

合格体験記

生徒氏名: K.J.

出身高校:常翔学園高校

入塾時の成績:偏差値45

合格大学:立命館大学理工学部、近畿大学建築学部、大阪工業大学工学部

地良田くんブログ用

写真左:Jくん、右:豊中校校舎長 青柳

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の10月 当時の成績:偏差値45】

勉強に対してのモチベーションがあまりなく、真剣に取り組んでいませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

親の友人からの紹介で入塾しました。

入塾前は自宅学習をメインで勉強していましたが、どうしてもリラックスしてしまい他のことをしてしまったり寝てしまったりと集中できていなかったので、自学自習を管理してくれる武田塾に決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は焦ってやたら難しい問題に取り組んだり、難易度の高い参考書を購入したりしました。その結果基礎の部分がおろそかになってしまい、思うように成績が上がりませんでした。

入塾してからはむしろ基礎に比重を置いた勉強に切り替え、日々の勉強量を管理してもらうことで抜けていた基礎の部分を補うことができました。

担当の先生はどうでしたか?

自分の悪いところ、できていないところを明確にしてくれる頼れる先生でした。

学歴もかなり良い先生で質問しても即答してくれることが多かったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

通っていた期間は短かったですが、校舎長との日々の会話が印象的でした(笑)

真剣な話からふざけた話までできたのが良い思い出です。

好きな参考書ベスト3!

第一位:基礎問題精講 数学

コメント:短期間で重要なところをおさえることができ、何を覚えれば良いのかを明確にしてくれるのでオススメです。

第二位:物理のエッセンス

コメント:これを何周もすれば物理の基礎がしっかりと見につきます。覚えておくと便利な情報もたくさんあり、非常に助かりました。

第三位:速読英熟語

コメント:単語、熟語、読解が一冊で網羅できるのでとても便利です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試の結果では判定よりも、自分の行きたい大学の志望者の中で自分が何番目なのかを見るようにした方が良いと思います。

高3になると現実を見る日がやってきます。諦めず頑張ってください!

校舎長からひと言

Jくんは2018年の10月にお母さんの友人の紹介で入塾しました。

4ヶ月間という短い期間ではありましたが、本人の頑張りもあって私立受験が始まる直前までに数学と物理の基礎を一通り終えることができました。

Jくんがこの期間に仕上げた参考書の問題数は、基礎問題精講ⅠA:145問、ⅡB:167問、Ⅲ:125問、物理のエッセンス力学:114問、波動:70問、熱:33問、電磁気:95問をそれぞれ2周ずつ、述べ1498問です!

これを武田塾の“4日進んで2日戻る”ペースに当てはめると、実に1日23問のペースで進んでいったことになります。

そう考えるとかなり凄いですよね(^o^)

日々の宿題を確実にこなし、徹底的に基礎を固めたことが今回の合格につながったのではないでしょうか。


 

武田塾の無料受験相談ではプロの先生と面談ができ、生徒さんの悩みや勉強の質問などなんでも相談してください!!

その場で全て解決します。

受験に対して不安なことがたくさんあると思いますので、先ずはお近くの武田塾で無料受験相談を('◇')ゞ

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2017年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

2018年度武田塾豊中校の逆転合格速報はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】偏差値40台から一ヶ月で今最も話題の大学“近畿大学”に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

【逆転合格速報】センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国公立大学“神戸大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格!

【逆転合格速報】12月に入塾し、仮面浪人で大阪女学院短期大学から立命館大学に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトはこちら

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼
 
▼Instagram▼
インスタアイコン

 

関連記事

藤井さん

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…

木村さん

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…

松崎くん

23歳で受験を決意!バイトで学費を稼ぎながら大阪青山大学に合格! こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサ…

タイトルなし

13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格! こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学…