【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門予備校の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

 

写真左:Kさん(顔写真掲載NG)、右:担当講師の飯田先生 ≪飯田先生の紹介記事はこちら

生徒氏名:M.K.さん 

出身高校:雲雀丘学園高校

入塾時の成績:偏差値41.1

合格大学:龍谷大学法学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2017年11月、当時の成績:偏差値41.1

〇武田塾に入ったきっかけは?

Kさん:他の塾に入っていましたが、成績が伸びなやみ、中学生のときお世話になった先生に相談したところ武田塾を紹介されました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

Kさん:今までは勉強法が分からず毎日不安で夜も寝られませんでしたが、武田塾では宿題がたくさん出されますので、なやむ暇なく勉強し、毎日充実した日々が送れます。

〇担当の先生はどうでしたか?

Kさん:とても優しく気さくな方なので話していて楽しいです。また、教え方がとても上手なので間違えたときも理解しやすいですし、的確なアドバイスを下さるので充実した勉強が出来ます。

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

Kさん:とてもアットホームで相談もしやすく、素の自分でいられて楽です。また、合格したときは先生方が自分以上に喜んで下さりとても嬉しかったです。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:スピードマスター日本史問題集

全く分からなかった日本史ですが、図表とまとまった問題で日々力がついてきていることを実感できます。

第2位:金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

一つ一つの出来事の「なぜ」と「流れ」が分かり頭に入ってきやすく、つながりが分かった時の感動は大きいです。

第3位:やさしくわかりやすい古典文法

本当に基礎から書いてあるので、とっつきやすいです。また、問題もたくさんあるので解けば解くほど自信になります。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

Kさん:全ての模試でE判定で学校の先生や周りの人からも「無理やろ」と言われてきましたが、あきらめず日々やるべき事をやっていたら合格できました。焦らず、あきらめずに日々コツコツと頑張って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪校舎長からひと言≫

Kさんは11月に入塾し、わずか一ヶ月足らずでE判定から見事逆転合格を成し遂げてくれました!

入塾前と比較してKさんが一番変わったところはやはりメンタル面です。

当時はオールE判定という模試の結果と入試まで何をどう勉強していけばよいかわからない不安とで気持ちが押し潰されそうになっていましたが、武田塾に通い正しい勉強法と日々の学習計画にしたがって勉強をしていく中で“悩む暇さえも惜しんで勉強する”という意識になってくれました。

本当に合格おめでとう!これを励みに本命の関大・関学の一般入試に向けて、また一緒に頑張っていこう!


武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談