【塾選び】武田塾は鹿児島の高校と相性抜群ってどういうこと?

谷山校・

こんにちは!武田塾谷山校です!

鹿児島で高校生向けの塾選びで迷ったことってないですか?

今回はそんなあなたに、鹿児島の高校と武田塾の相性の良さについてお話します!

"授業が多い!"鹿児島の高校と、"授業をしない!"武田塾、相性抜群なんです!

結論、「できる」まで管理してくれるのが武田塾です!

鹿児島の高校

武田塾谷山校はプロフェッショナルな講師が勢ぞろいなのも特徴です。

 ◯他の講師はこちらからチェック⇩
  【部活生】高3夏にC判定から鹿児島大学法文学部人文学科に逆転合格
高校1年から勉強を始めて鹿児島大学医学部医学科に現役合格する方法

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

 

鹿児島の高校の特徴

sakurajima-gec04367e0_1280

①拘束時間が長い

鹿児島の高校って朝課外の為に授業開始時間よりも1時間以上早く登校しなければならないケースが多くないですか?!

さらに、3年生になると放課後課外が必須になってきたりしますよね…。

つまり、1日に授業をうける時間が長いんです。

だから、授業型の塾は必要ないです。

武田塾は授業はません!学校で習った事をしっかり身につけるために自分で復習できるようになってもらいます!

 

②宿題が多い

鹿児島に居たら当たり前のように大量の宿題を出されますが、どうすれば効率よく終わらせることができるのか、わからなくて困っていませんか?

せっかくの学校の宿題も手の運動になってはいないですか?

武田塾は勉強のやり方を教える塾です!

学校の宿題を意味のある宿題とし、しっかりと身につけるために、まずはやり方を改善しませんか?

間違ったやり方で時間だけが過ぎていく高校生活はもったいないです!

 

③大学に関する情報不足

これは、学校の特徴というよりは、個人の問題なのですが。

大学について皆さんはどのくらい知っていますか?

学校ではとりあえず国公立を勧められることが多いと思います。

家でも国公立縛りのご家庭が多いです。そうすると、鹿児島には国公立大学って鹿児島大学しかないので選択肢がありません。

でも…

Q.鹿児島大学って他の大学と比べてどんな大学なのか?試験の特徴は?

Q.自分の得意科目を生かして受験できる国公立大ってどこがあるのか?

この質問に皆さんは答えられますか?

武田塾谷山校では、皆さんに合った道を提案し、可能性を広げます!

例えば、看護師になりたいなら鹿児島大学以外にも大分看護科学大学や福岡県立大といった公立大学もありますし、3科目で受験できる公立大学もあります。

なんとなく理系という生徒なら、数学だけで受験できる鹿児島大学理学部や、穴場である鹿児島大学水産学部のAO入試など、生徒さんの数だけ道があります。

そのきっかけを掴むかどうかはあなた次第です!

★鹿児島大学2次試験の傾向と対策はこちら
★鹿児島大学総合型選抜についての情報はこちら

 

武田塾ってどんな塾なの?

では、鹿児島の高校の特徴をお伝えした所で、続いて武田塾の特徴についてお話します♪

ここまで読めば、鹿児島の高校で大学進学なら武田塾がピッタリだ!って気づけると思います^^

Slide1

 

①授業はしない!勉強のやり方を教えます!

授業は学校でたくさん受けているのでもういいですよね。

授業では「わかる」のに、テストになるとできない...模試だと全然ダメ…という方に、勉強のやり方を教えます!

「わかる」と「できる」は別物です!

授業はなんとなくわかるからといって安心して過ごしていると、受験直前で実は基礎から出来ていなかったということがよくあります!

★武田塾についてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

②自習できる環境!

周りもみんな勉強してると自分もやらなきゃっていう気持ちになりますよね!

家だとだらけてしまうのは当然です。家で勉強しようとするのは諦めて、最初から自習室で取り組みましょう!

夏だと図書館や学校でも暑くて勉強どころではないということも。

そんなあなたにピッタリな集中できる自習室が武田塾にはあります!

さらに、いつでも質問し放題です!!

清潔感ある特訓室 (4)

★武田塾谷山校の内観はこちらから!
★鹿児島市の自習室情報はこちら

 

③コーチによるスケジュール管理!

やろう!と決めたもののなかなか長続きしなくて悩んでいませんか?

武田塾では生徒さんの勉強スケジュールを徹底的に管理します。

毎週確認テストがあるので、サボってしまうと合格できず、前には進めません。

毎週のテストに合格するために皆さんしっかり勉強してきてくれます!

武田塾谷山校にはこんなに優秀な講師陣が揃っています!

鹿児島大学附属中学校→ラ・サール高校に進学した未来の歯医者さん

鹿児島大学医学部医学科に首席合格した講師

高3夏にC判定から鹿児島大学法文学部に逆転合格した講師など、

経験豊富な講師陣がコーチとなって二人三脚で進んでゆけます!

 

"授業が多い"鹿児島の高校と"授業をしない"武田塾は相性抜群!

このように、「わかる」の部分は学校でサポートを受けて、「やってみる」は学校と塾で演習量を重ね、「できる」は塾で徹底管理してもらうことで、大学受験でうまくいきます!

01

「できる」の部分をサポートしてくれる塾は武田塾以外ありません!

「わかりやすい!」という塾は、鹿児島の場合は学校で充分です!

 

▽「夏ダケタケダ」スタートしました!

【使用期限0531まで】あのちゃん夏だけタケダチラシ【送付用】

今回のブログで

 武田塾についてもっと知りたい!

 勉強の仕方がわからないから相談したい...!

 受験について悩んでます...

という方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

受験相談担当者

鹿児島 塾

はじめまして!
校舎長の中野萌夏です!

武田塾では、わからない問題の解き方を教えるだけでなく、勉強のやり方参考書の選び方入試日から逆算した逆転合格カリキュラムなど、生徒さんに合わせたトータルマネジメントを行っています!

さらに、勉強のやり方・時間の使い方を身につけることができ、これはまさに人生の宝物と言えます!

武田塾では、無料で受験相談を行っています。日々の勉強に関するお悩みや、逆転合格を狙いたいという方はぜひご連絡ください。
志望校合格を勝ち取り、人生の宝物を手に入れましょう!

無料受験相談

鹿児島の他の人が気になっている記事

共通テストで点数が取れる人と取れない人の違い

武田塾谷山校のココがすごい5選

高3から勉強始めて鹿児島大学教育学部に合格する方法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 谷山校

〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F

TEL 099‐267‐4440

上記番号にて電話対応・受験相談を承ります。 (日・月除く)(火~金/祝 13:00~22:00)

武田塾 谷山校 - 鹿児島市・谷山駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾谷山校です。   今回は、高1から変わる新課程のことについて話していこうと思います。   共通テストでは、この新課程がどのように反映されるのか詳しく見ていきます!…

thumbnail

こんにちは!武田塾谷山校です! 今回は高1の時から武田塾に通う必要ってある?というテーマでお届けします。 結論から言うと、必要有りです! 武田塾のブログだからそう言うに決まってる、と思った方のために、…

thumbnail

こんにちは!武田塾谷山校です! 今回はみんな意外と知らない「総合型選抜」とその対策についてお話しします。 総合型選抜って今増えています。 国公立は特にどんどん増えてくると思います。   【総…

thumbnail

こんにちは!武田塾谷山校です! 今回はお問合せや無料受験相談でよくいただくご質問に回答していきます!   武田塾谷山校は個別指導塾ですか? 集団授業塾ではありませんが、個別指導塾でもありませ…