ブログ

【拡散厳禁】みんな知らない 武田塾の神無料受験相談(相談例/内容)

こんにちは!武田塾谷山校です!

武田塾では、無料受験相談を行っています!とよく書いてあったり、
無料受験相談
☝こんなバナーがあったりしますよね。

無料受験相談って何なの??
入塾するつもりはないんだけど行ってもいいの??
という質問に答えていきたいと思います!

 

無料受験相談

武田塾谷山校はプロフェッショナルな講師が勢ぞろいなのも特徴です。

 ◯他の講師はこちらからチェック⇩
  【部活生】高3夏にC判定から鹿児島大学法文学部人文学科に逆転合格
高校1年から勉強を始めて鹿児島大学医学部医学科に現役合格する方法

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

1

Q1.何を相談すればいいの?

3049601_s (1)

A.何でもご相談OKです!

武田塾谷山校は受験勉強についてのご相談だけでなく、進路将来についてのご相談も大歓迎です!

例えば、「大学ってどう選べば良いの?」「受験勉強どのようにやっていけば良いか教えてほしい」「勉強でのモチベーションの保ち方」などの相談事なんでも構いません!

少しでもご相談していただいた方の力になればと考えております。

生徒や保護者だけでなくどなたでもぜひお越し下さい。

参考:過去の主な相談内容

・今からでも〇〇大学に間に合いますか?

・私立と国公立どっちがいいですか?

・通信制に通ってますが大学って目指せるの?

・将来〇〇になりたいんですがどうしたらいいですか  etc‥

様々なご相談がございます!

 

大学受験は人生の岐路。だから納得して決めてほしい!

高校受験と違って、大学受験は人生が変わるポイントです。

だからこそ、相談に来てほしいんです。

後悔のないように。

 

Q2.入塾するつもりはなくても、行っていいの?

25046674_s

A.武田塾に入るつもりはなくてもOKです!

受験相談=入塾面談ではございません!

「勉強法を教えてほしい!」「大学の選び方が知りたい!」「学校の成績を上げたい!」など理由は人それぞれ!

「一般的な塾の比較や予備校について教えてほしい」という保護者の方の相談もOKです!

 

 

Q3.高3・浪人生ではないけど良いの?

24919899_s

A. もちろん、大丈夫です!

高1、高2生、あるいは現役大学生、社会人の方でも大歓迎です。

むしろ受験生より、計画を立てるなら早ければ早いほど良いです。

実際に高1、高2生も多く通っていただいています。

もっと早く相談に来てくれたら間に合わせる事ができたのに...というケースも多々あります。

学校の定期テスト対策をはじめとした今後の計画を一緒に考えましょう。

2

Q4.誰が相談に乗ってくれるの?

A.校舎長の山下が相談に乗ります!

代わりに講師が対応するということは一切ありません!

お一人ずつ丁寧に対応させていただきたいので、事前にご連絡いただけると助かります。

 

Q5.生徒だけor保護者だけ でも面談して良いの?

24890746_s

A. 問題ありません!

生徒だけで相談に来ても構いません。やる気のある生徒は大歓迎です!

逆に、保護者の方だけで相談に来られても構いません。

大学受験の為の塾や予備校ってどういうものなのか比較の仕方塾に行かなくてこのままで大丈夫なのか等々、様々な相談を受けています。

『合格したい』という生徒さんは大歓迎!

『合格させたい』という保護者さん大歓迎!

武田塾が『合格のサポート』をする塾でもあります。少しでもお力になれるようにアドバイスしていきます!

他の塾に現在通われている方も受験相談に来ても構いません!

どうしても塾には指導方法というものがあり、それに合わない可能性もあります。

例えば国公立中心の予備校もあり、私立の勉強をあまりしないというところも実際にあります。

やはりそうした勉強に関するお悩みなども武田塾ではお聞きします!!

 

受験相談の流れについて

1.お問い合わせ・日程調整

お問い合わせに関しては、当塾のHP、お電話にて承っております!

 

◎HPでのお問い合わせはこちらから!

お早めに済ませたい方はこの受験相談ボタンをクリック!!↓↓↓

無料受験相談バナー③

 

◎お電話予約

電話お問合せバナー

※日曜日、月曜日は校舎長が不在のため、受験相談が火曜日以降にずれ込む可能性があります。

 

★事前でのご連絡をお願いします!!

当日ご訪問することも可能ではありますが、場合によっては別な生徒の面談や特訓が入っていることもあり、日程調整が難しいことがあり、別日に改めて訪問をお願いする場合もあります。

もしこの日に受験相談をしたいなどありましたら、事前にご連絡することをお勧めします!

 

2.来校

武田塾谷山校は、JR谷山駅から徒歩3分ほどの場所にあり、アクセスしやすい場所になっています!

ただし駐車場がございませんので、お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。

 

map

 

3.相談内容や現状の確認

fYAavq1YaceZsCGao9pfJMP9kJvHJ45Sh4MfIDIH

始めにこの受験相談シートにお悩みについて記入をしてもらいます!

アドバイスの内容は勉強以外の内容についても聞きます!

部活動や生徒会活動、学校での生活習慣など…

そうした内容を加味しつつ受験相談についてお伺いしていこうと思っています!

特に武田塾は参考書を用いて受験勉強を進めていく塾です!

そのため、

苦手を克服するための参考書や使用方法など事細かに説明をしていきます!

何か勉強で分からないこと等ございましたらご遠慮なく校舎長に聞いてください!!!

 

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

 

最後に

いかがだったでしょうか!

どうしても志望校が決まらない、受験勉強に悩んでいる…

ぜひそんな方は武田塾谷山校へ!!!

お待ちしております!

3

今回のブログで

 武田塾についてもっと知りたい!

 勉強の仕方がわからないから相談したい...!

 受験について悩んでます...

という方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

1

【拡散厳禁】みんな知らない武田塾の無料受験相談

武田塾谷山校では無料受験相談を開催しております!

☑受験対策をしたい
☑勉強の悩みを相談したい
☑苦手科目を克服したい
☑定期対策をしたい
☑推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

 

無料受験相談

 

受験相談者

はじめまして!
校舎長の山下遼馬です!

武田塾では、わからない問題の解き方を教えるだけでなく、勉強のやり方参考書の選び方入試日から逆算した逆転合格カリキュラムなど、生徒さんに合わせたトータルマネジメントを行っています!

さらに、勉強のやり方・時間の使い方を身につけることができ、これはまさに人生の宝物と言えます!

武田塾では、無料で受験相談を行っています。日々の勉強に関するお悩みや、逆転合格を狙いたいという方はぜひご連絡ください。
志望校合格を勝ち取り、人生の宝物を手に入れましょう!

無料受験相談

 

九州各地の武田塾

宮崎校

宮崎①1200×1200 (1)

相談

【武田塾 宮崎校】
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル 4階4B室
宮崎校の様子はこちら

 

熊本水前寺校

相談

【武田塾 熊本水前寺校】
〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階
熊本水前寺校の様子はこちら

 

佐賀校

佐賀校合格体験記

相談

【武田塾 佐賀校】
〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階
佐賀校の様子はこちら

 

谷山校

清潔感ある特訓室

相談

【武田塾 谷山校】
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F
谷山校の様子はこちら

 

鹿児島の他の人が気になっている記事

共通テストで点数が取れる人と取れない人の違い

武田塾谷山校のココがすごい5選

高3から勉強始めて鹿児島大学教育学部に合格する方法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 谷山校

〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F

TEL 099‐267‐4440

上記番号にて電話対応・受験相談を承ります。 (日・月除く)(火~金/祝 13:00~22:00)

武田塾 谷山校 - 鹿児島市・谷山駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

鹿児島大学理学部生が教える☆理学部って何をするの?資格取れるの?

鹿児島大学の理学部はどういった学部なのか?理学部に在籍する講師が解説していきます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる