【合格体験記】7月入塾時偏差値43.2⇒明治大学合格!!

玉名校・

さて今回は、7月の入塾時の偏差値43.2の状態から見事、明治大学へ逆転合格を果たした八十慎之介君の合格体験記です。

274211060_793139484904732_3123687334476954884_n

分かる人は分かるかと思いますが、これはかなりの逆転劇です。入塾してからのたった半年間でものすごく成績が伸びています。

 

元々、野球部に所属しており、なかなか時間を作るのが難しいという環境の中、コツコツと勉強を継続してくれました。

 

そんな八十君の合格体験記です👇

武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

武田塾チャンネルで武田塾の存在を知り、足を運んで見たところ、授業をせずひたすら自学自習を進めるというスタイルが自分に合っていると思ったからです。

 

入塾を決めたきかっけ

1日単位での勉強計画を作成し、それに基づいて自学で力をつけるというシステムが自分に合っていると思ったからです。

 

入塾時期とその時の成績

入塾時期 :7月下旬

入塾当時の成績:7月第2回共通マーク偏差値43.2

 

入塾前と入塾後の変化

入塾前、一番困っていたことはなんですか??

勉強時間の確保です。
私は野球部に所属しており、朝も早く休日も1日練習があったので、勉強時間を確保できなかったのが一番の課題でした。

 

入塾前、自学自習するときに意識していたことはなんですか?

課題をとりあえず提出期限までに出すことだけを意識していました。内容がしっかり頭に入っているかどうかは二の次になっていました。

 

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

その場しのぎの勉強から脱却することが出来ました!

特に変化したことは復習をしっかり行うようになったことです。復習して何度も反復することで知識を確実に定着させることができるようになりました。

 

入塾前の一日の勉強時間は?

平日の勉強時間(学校を除く) :1.5h

土日祝の勉強時間 : 2.5h

 

入塾後の武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間(学校を除く): 5h 

土日祝の勉強時間 :10h

 

入塾後、自学自習するときに特に意識したこと

時間を決めて集中して勉強に取り組むことを意識しました。

 

苦しかった時期は?どうやって乗り越えた??

自分の志望校のパンフレットを机に置いてモチベーションを高めていました。

 

なぜ乗り越えることができた??

一緒に頑張る友達が自分を支えてくれました。一緒に野球をしてきた友達です。同じ時期に武田塾に入塾しました。

 

武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか??

静かでかつ、仕切りが施されており、集中できます!

 

受験をもとに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

 

どの教科にも対応して教えてもらえるところ。

きつい時も声をかけてもらったところ。

時には厳しく指導してくれたところ。

 

この参考書なら誰にも負けない!という思い出の参考書は?

TARGET1900

71RCs1jNjwL

速読英熟語

71q0jBZlRML

 

武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

入塾前は、思いつきで勉強をやっていたましたが、

入塾後は、計画的に勉強を進めるようになりました!

 

来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

英単語力がめっちゃ大事!!

 

最後に、武田塾玉名校の良かったところを教えてください!

武田塾玉名校は、港でも話題になるほど優秀な校舎長や講師陣が在籍しています。まだ出来て間もないということで、内装もきれいで整った環境のもと成績を飛躍的に伸ばすことができます。第一志望合格を勝ち取りたいと思っている人は是非足を運んでみてください。

3hdkPA9x6sS3vt9X9uuqMD2JzOO4k7yxuSNwEKpw

tel  0968-73-5123

 

校舎長より

八十君は、私が今まで見てきた生徒の中でも、最も成績が伸びた生徒の一人です。

 

半年間で、ここまでできるようになってくれた生徒は久々です。

 

八十君の何よりもすごい所は継続力です。

 

英単語の暗記や日本史用語の暗記、問題演習、古文単語など、なかなかしんどくて心が折れそうになる事も安定的にやってくれていました。

 

これは、長年続けていた野球で培ったものかもしれませんね。今後、何をするにしてもこれは八十君の強力な武器になるはずです。

 

武田塾は、勉強法や受験の情報を教えることはできますが、代わりに自学自習してあげることはできません。この合格は紛れもなく八十君本人が自分の力でつかんだものです。

 

この経験に誇りをもって、大学生活も実りのあるものにしてもらえればと思います。おめでとう!!

武田塾玉名校おすすめブログ

玉高・玉附の生徒へ

【受験生必見!】玉名高校から東大に合格する方法

【玉附生必見!】ユメタンテストで満点を取る方法

国立難関大、医学部医学科も!玉名高校の進学実績!

 

校舎紹介

武田塾玉名校の中身を大公開!!【おしゃれな空間】

武田塾玉名校の校舎長ってどんな人?

玉名の塾【武田塾】ってどんなところ?他塾との違い

【武田塾玉名校】受験相談の感想・口コミまとめ

 

共通テスト関連

共通テストで、絶対やってはいけない事とやるべき事

共通テストを終えたあなたへ!【特に玉名市民!】

【保存必須】共通テスト後にやるべきこと3選!!

 

地域の高校情報

熊本有数の進学校【済済黌高校】偏差値、学科情報!

歴史ある進学校【熊本県立第一高等学校】

 

3hdkPA9x6sS3vt9X9uuqMD2JzOO4k7yxuSNwEKpw

tel  0968-73-5123

お気軽にお問い合わせください!!