塾生の声

【武田塾玉名校】受験相談の感想・口コミまとめ(玉高生中心)

こんにちは。武田塾玉名校です。今回は、実際に受験相談を受けていただいた感想をまとめました。

 

実際に入塾している生徒のものが多くなってしまっていますが、入塾は考えていないけれども受験に関して不安なことが多く相談したいという方々からの相談も多く受けております。

sansyamendan_seifuku_boy

「受験までに何をすればいいのかが分かった」

「どういう事を意識すべきかが明確になった」

などのお声を多くいただいております。

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

3hdkPA9x6sS3vt9X9uuqMD2JzOO4k7yxuSNwEKpw

tel  0968-73-5123

 

受験相談を受けた感想

 

玉名高校2年生 文系

授業中に寝ることが多いので、授業をしないこの塾に興味を持ちました。相談の時には授業をしない理由など納得できるので、一度相談してみることをおすすめします。 

 

 

玉名高校3年生 文系

受験相談では自分の今の状況から目標とする大学に合格するための点数やそのために必要な勉強方法を分かりやすく提示して下さりました。また、指示が明確で丁寧なので、何をすればいいか分かり、勉強がやりやすいです。 

 

 

玉名高校2年生 理系

受験する大学が決まっておらず、目的が無いまま勉強をしている時に武田塾の受験相談を親から勧められて行きました。相談を受けてから行きたい大学を段々と決めれるようになり目標が決まりました。その後は目標に向けて武田塾で勉強をするようになりました。自分のペースに合わせて課題の設定などを組んで下さるので部活で忙しくても無理なく勉強ができ、授業などでも「分かる」が増えて充実ができています。 まだ目標が定まってない人や勉強をしっかり始めたいと思った方は、相談だけでも行くと何かが変わると思います。

 

 

玉名高校3年生 理系

受験相談では、勉強法や合格に必要なことなどを教えていただき大変参考になりました。 私が武田塾を選んだ理由は、この塾が逆転合格に強いとあったからです。受験に向けての対策が遅れていたため、私にぴったりだと思いました。

 

 

浪人生 高等専門学校出身

私は6月に仕事を辞めて半年後の大学受験を受けようと思い武田塾に入りました。 武田塾は人それぞれの状況を考慮して受験までの勉強計画を作ってくれてるところがいいと思いました。 また、入る前の受験相談では志望校との距離などを明確に教えてもらい、自分に何が必要なのかが分かりました。

 

 

玉名高校3年生 文系

受験相談の感想は、この塾だったら毎日何をすればいいか明確でいいなと思った事です。以前の塾で何となく勉強していて成績が上がらなかったし、このまま何となく受講をこなしていくだけではだめだと思った事が入塾のきっかけです。

 

 

玉名高校3年生 理系

受験相談を受けたきっかけは親にいろんな塾のパンフレットをもらってきてほしいと言われたことでした。受験相談を最初にしていただいた先生がとても自信にあふれている先生だなと思いました。

 

 

玉名高校3年生 文系

武田塾チャンネルで武田塾の存在を知り、足を運んで見たところ、授業をせずひたすら自学自習を進めるというスタイルと、1日単位での勉強計画を作成し、それに基づいて自学で力をつけるというシステムが自分に合っていると思いました。

 

 

武田塾玉名校おすすめブログ

玉高・玉附の生徒へ

【受験生必見!】玉名高校から東大に合格する方法

【玉附生必見!】ユメタンテストで満点を取る方法

国立難関大、医学部医学科も!玉名高校の進学実績!

 

校舎紹介

武田塾玉名校の中身を大公開!!【おしゃれな空間】

武田塾玉名校の校舎長ってどんな人?

玉名の塾【武田塾】ってどんなところ?他塾との違い

 

共通テスト関連

共通テストで、絶対やってはいけない事とやるべき事

共通テストを終えたあなたへ!【特に玉名市民!】

【保存必須】共通テスト後にやるべきこと3選!!

 

地域の高校情報

熊本有数の進学校【済済黌高校】偏差値、学科情報!

歴史ある進学校【熊本県立第一高等学校】

 

3hdkPA9x6sS3vt9X9uuqMD2JzOO4k7yxuSNwEKpw

tel  0968-73-5123

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる