塾生の声

【鶴見大学歯学部へ合格!Uさんの合格体験記】

こんにちは!
武田塾高田馬場校です。
本日は鶴見大学歯学部へ合格したUさんの合格体験記です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前 Uさん
出身校 聖徳学園高等学校
合格校 鶴見大学歯学部

【武田塾に入る前の成績は?】
どこの大学にも入れない位低い成績だった。特に英語が苦手でした。

【武田塾に入ったきっかけは?】
授業をしない塾というところに魅力を感じたから。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
自分の勉強時間が確実に増えました。
理解できるまで1つの問題に取り組むようになりました。
基礎からやっていくのでこのままじゃ終わらないんじゃないかと思ったこともあったけど、結果的に基礎が大事という事を学びました。
毎日コツコツ勉強する事がいかに大事かということがわかった。

【担当の先生はどうでしたか?】
すごく熱心に教えてくださって自分もがんばろうと思わせてくれた。
自分の分からないところをわかるまで教えて下さって何時間も付きっ切りで話を聞いてくれました。指導の合間や、質問対応の時間以外でも質問があれば聞いてくれて本当にためになりました。
質問以外の話も聞いてくれ最後まで諦めずに合格にたどり着くことができました。

【武田塾での思い出を教えてください!】
ずっと一人で勉強しているだけだったけど、質問対応の時にたくさん質問してすごく丁寧に答えてくれた事です。
質問の時間があったから私は最後まで頑張れたと思う。
先生方が皆、熱心に教えて下さって、どんな質問にも答えてくれて勉強するのが少し楽しくなりました。

【好きな参考書ランキングベスト3】
第1位 ネクステージ
文法は全てこの参考書に載っているといっても良いくらい為になる参考書。

第2位 速読英熟語
英文が載っているのがよい!シャドーイングが大事!

第3位 数学基礎問題精講シリーズ
これができれば基礎は安定します。けど、これが出来ないとはじまりません。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
家で勉強するのもよいですが、武田塾に来てわからないことは質問し、自習室で勉強する事をおすすめします。家でやるより集中できます。
毎日コツコツと勉強してください。特にシャドーイングはやった方がよい!!
諦めない事が大事です!

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる