【鶴見大学歯学部へ合格!Uさんの合格体験記】

高田馬場校・

こんにちは!
武田塾高田馬場校です。
本日は鶴見大学歯学部へ合格したUさんの合格体験記です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前 Uさん
出身校 聖徳学園高等学校
合格校 鶴見大学歯学部

【武田塾に入る前の成績は?】
どこの大学にも入れない位低い成績だった。特に英語が苦手でした。

【武田塾に入ったきっかけは?】
授業をしない塾というところに魅力を感じたから。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
自分の勉強時間が確実に増えました。
理解できるまで1つの問題に取り組むようになりました。
基礎からやっていくのでこのままじゃ終わらないんじゃないかと思ったこともあったけど、結果的に基礎が大事という事を学びました。
毎日コツコツ勉強する事がいかに大事かということがわかった。

【担当の先生はどうでしたか?】
すごく熱心に教えてくださって自分もがんばろうと思わせてくれた。
自分の分からないところをわかるまで教えて下さって何時間も付きっ切りで話を聞いてくれました。指導の合間や、質問対応の時間以外でも質問があれば聞いてくれて本当にためになりました。
質問以外の話も聞いてくれ最後まで諦めずに合格にたどり着くことができました。

【武田塾での思い出を教えてください!】
ずっと一人で勉強しているだけだったけど、質問対応の時にたくさん質問してすごく丁寧に答えてくれた事です。
質問の時間があったから私は最後まで頑張れたと思う。
先生方が皆、熱心に教えて下さって、どんな質問にも答えてくれて勉強するのが少し楽しくなりました。

【好きな参考書ランキングベスト3】
第1位 ネクステージ
文法は全てこの参考書に載っているといっても良いくらい為になる参考書。

第2位 速読英熟語
英文が載っているのがよい!シャドーイングが大事!

第3位 数学基礎問題精講シリーズ
これができれば基礎は安定します。けど、これが出来ないとはじまりません。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
家で勉強するのもよいですが、武田塾に来てわからないことは質問し、自習室で勉強する事をおすすめします。家でやるより集中できます。
毎日コツコツと勉強してください。特にシャドーイングはやった方がよい!!
諦めない事が大事です!

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談