【授業についていけない状態から神田外語大合格!Nさんの合格体験記】

高田馬場校・

こんにちは!武田塾高田馬場校です。

本日は神田外語大学に合格したNさんの合格体験記の紹介です。
Nさんは学校の特進クラスに入っていましたが勉強についていけなく悩んでいました。学校でいくら頑張っても周りの優秀な子にかなわないし、どんどんわからない部分が増えて成績も伸び悩み…
そんな時に武田塾へ来てくれました。武田塾では授業を聞いても成績は伸びないと考えています。
もし授業で成績が伸びるのであればNさんのような子もいないはずなのです。
きっとあのまま特進で頑張っていてもNさんは成績を伸ばせぬまま、授業は頑張っているのにどうして成績は上がっていかないのか悩んでいたと思います。
自分にあったレベルの参考書から丁寧に積み重ねぬ限り逆転合格はありえないのです!

----------------------------------------------------------------------------------------------

名前 Nさん
出身校 実践女子学園
合格校 神田外語大学外国語学科、二松学舎大学国際経済学部、目白大学外国語学部

【武田塾に入る前の成績は?】
ビミョウでした・・・入塾前と後では本当に変わりました。感動するくらい上がりました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
1日中タラタラする日が一切なくなりました。1日のノルマが決められているシステムは自分にとって1番理想のやり方でした。
毎日絶対終わらせてやるという意地もあったので1日に10時間以下の勉強時間の日は1日もありませんでした。
入塾してすぐの模試ではその自分の勉強の成果がすぐに出ました。日本史が前の模試よりも20点upしたのは3科目の中でも一番印象的でした。

【先生はどうでしたか?】
めちゃわかりやすいし、本当にいつ質問してもスッキリする答えをくれたので本当に先生に教えてもらえて良かったです!!やる気がなくなりかけた時も応援してくれたし、授業の時は楽しい話を交えてくれたりしてそこでストレスも減りました。私を合格へ導いてくれました。超ー感謝してます!!

【武田塾での思い出を教えて下さい!】
後半成績が伸びない時があって泣きそうなときもあったけど先生がこうやったらいいよ、等いろいろアドバイスをくれ、また頑張れるかな、と思えたのは印象的でした。とにかく先生との授業が楽しくて好きでした。

【好きな参考書ランキングベスト3!】
第一位 日本史100題
もちろんこれをやるまでいろいろな参考書をやってきたので、良いと思ったのは後半の方でしたが、この一冊はまじで神です。ボロボロになるまで見まくりました。

第二位 ネクステージ
英語が大嫌いだった自分はこの一冊で結構英語の理解力を高められました。おススメです。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
ヒステリックになる時もあると思います。でもがんばった後の達成感はその時にしか味わえないと思います!がんばってください!この先の人生の自信にもつながると思います!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談