塾生の声

【明治学院大学心理学部合格☆】楠本君の合格体験記!

こんにちは!

本日は明治学院大学心理学部に合格した楠本君の合格体験記です!

楠本君は内部進学を考えていたので主に定期テスト対策を行ってきました。
ですが、定期テストの点数を上げるにも付け焼刃ではダメです。
根本的な基礎の部分をしっかりと固めるため日々勉強を重ねてきました。
高3になると、しっかりコツコツ勉強してきた成果が定期テストに現れ、評定があがり
無事、希望の学部の推薦を得られました。
この継続的な努力が勉強において一番大事だと思ってます!
それが楠本君はできるので大学に入っても安心だと思います。
合格おめでとう!

青とピンク 歯 痛み クリーン 情報 健康 衛生 歯医者 Instagram投稿 (8)

お名前 楠本智彦君

出身校 明治学院大学付属東村山高等学校

合格校 明治学院大学心理学部

入塾時期 高2の夏

当時の成績 評定平均3.0

 

武田塾に入る前の成績は?

数学と英語が苦手で、通知表では「2」がつくのが当たり前でした。
暗記教科はやればできましたが、自分の頭で考え解答するような
暗記の通用しない科目が苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

私は内部進学を考えていたため、判断材料とされる定期テストで良い成績を残さなければいけませんでした。
しかし、毎日の予習、復習が大事な定期テストなのに、家ではほとんど勉強をしない人間だったため、
高2までの成績は振るわず悩んでいました。
そこで母が「自習環境がとてもよい塾を見つけた」と言うので
一緒に入塾相談へ行きました。
噂通りの自習環境の良さや、自宅や学校からの通いやすさを講りゃし、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、毎日勉強するようになりました。
その日学校で習った範囲は絶対にその日のうちに復習に取り組みました。
また苦手だった数学や英語は塾の宿題で予習するようにしました。
私が一番嫌いだった「システム英単語」も毎日続けたおかげで、学校の英単語小テストはとても楽に
取り組む事が出来ました。

担当の先生はどうでしたか?

私は在塾中の約1年間、一人の先生に教えてもらえました。
私の担当の先生は全く理解できなかった所を一つ一つ丁寧に教えてくれる先生でした。
また、テスト期間中は学校の勉強に手が付かなくならないように
タイミングを見て宿題の量を調節してくれる柔軟な対応をしてくださる先生でした。
また、私の愚痴や雑談にも乗ってくれるノリの良い先生でした。
年もあまり離れてなかったので気軽に話すことができました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾したのが高2の夏休みでしたが、おそらくほぼ毎日通っていました。
学校へ行き、そのまま塾へ行き、自習をして帰る、という生活の一部になっていました。
感覚的には部活に行く感覚に近かったです。
また、自習室では誰も話していないため、ペンの音が良く聞こえました。
その為「みんな目標に向かって頑張っているんだ!」と謎の仲間意識を持ち、
モチベーションを上げていました。
コロナの自粛が明けてからは、毎日開講時間に塾に来て自分一人で広い自習室を使い
優越感を感じていたのも良い思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 システム英単語
一番取り組むのが嫌いで、いつも最後に渋々取り組んでいました。
しかし得たものは一番多く、「やってよかった」と心から思える参考書です。

第二位 やさしい数学Ⅱノート
数学が嫌いな私でもイラストなどを見ながら楽しく学ぶことができました。
何度も繰り返し行いました。

第三位 大岩のいちばんはじめの英文法〔超基礎文法編〕
文法の理解がとても浅かった私でも、最初の説明を読めばしっかりと解けるやさしい内容でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は内部進学なので受験本番のプレッシャーはわかりません。
なので毎日継続してやり続ける、という点が大切だと思います。

 

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる