【成城、國學院、専修合格!】U.Sさんの合格体験記!

高田馬場校・

こんにちは!

武田塾高田馬場校です!

本日は國學院大学法学部、専修大学法学部、成城大学法学部、成城大学社会イノベーション学部へ合格したU.Sの合格体験記です!

FullSizeR (7)

お名前 U.S

出身校 山脇学園高等学校

合格校 國學院大学法学部、専修大学法学部、成城大学法学部、成城大学社会イノベーション学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 2019年10月

日本史は全範囲本当に覚えていなくて、英語が特に苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前の塾にいても授業を受けるだけで終わってしまっていた上に、受験勉強へやる気が出なかったため、お母さんに「こんな塾があるよ」と声をかけられました。受験相談に行き、その時に自学自習に対する厚いサポートの話を聞き私にぴったりだと思ったため入塾することにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は自分では少しやった気にはなっているけれど何も身についていないという感じの勉強をしていたので、入ってからはとにかく勉強時間が増えました。
英語と国語は武田塾に入る前は特に問題集などそんなに解いていなかったので、入塾してから入試に近い形の問題にたくさん取り組む事ができ、成績も上がりました。
日本史は一問一答にたくさんの時間を割くことができ、暗記量が増えました。

 

担当の先生はどうでしたか?

日本史では暗記の確認だけでなく、この出来事はなぜ起こったのか、などといった理由まで確認され、分からないと丁寧に教えてくださったのでとてもよかったです。
英語では日本語訳にする際、気にも止めなかったところを指導してくださったり、入試問題の解説では該当部分を細かく日本語訳して解説してくださったのでとてもわかりやすかったです。
国語も、現代文、古文、漢文、どれも疑問点に正確に答えてくださりわかりやすかったです。
すべての教科とてもためになる指導で本当に感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾に通っていた間は、塾に入る前よりも勉強をするようになりました。指導もわかりやすく楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 日本史一問一答
いちばんやりました。

第二位 金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本
日本史は基礎からわかってなかったので日本史の流れを簡潔に説明しているこの本はありがたかったです。

第三位 首都圏「難関」私大古文演習
志望校のレベル帯の大学の問題をたくさん解くことができてよかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は勉強に対するモチベーションがすべてだと思います。先が見えなくて不安かと思いますが何とかなります!頑張ってください。

 

 

武田塾では授業はしません!!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉ 無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

【高田馬場校の事がよくわかるページ】

【高田馬場校合格体験記集】


【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時
無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談