杏林大学合格!!M.Eさんの合格体験記

高田馬場校・

こんにちは!武田塾高田馬場校です!

本日は杏林大学外国語学部に合格したM.Eさんの合格体験記を紹介したいと思います!!
M.Eさんは9月までダンス部で活動しながらの勉強でなかなか本腰が入らないな、という印象でした。
武田塾でのテストもやってきた時とやらなかった時の差が激しく、継続的に勉強を続けるようにと毎回言っていたような気がします。。。
しかしやるべき時の力は本当に凄く、直前期には誰よりも自習室に来ていました。
受ける大学が少なく心配でしたが無事合格を勝ち取りました!おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

woman
お名前 M.E
合格校 杏林大学外国語学部
入塾時期 高3の春
当時の成績 偏差値35

【武田塾に入ったきっかけは?】
武田塾の別校舎に通っている友達に勧められて入りました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
・毎日勉強する習慣が身についた!
・自分のニガテを見つけて克服する事ができた!
・1つの参考書を完璧にするのが楽しかった!

【担当の先生はどうでしたか?】
とても指導が丁寧でわかりやすかったです。わからないところもわかるまで説明してくれて、自分の行きたい大学に合わせた指導をしてくれました。
また勉強以外にも試験当日の雰囲気や体験談などを聞けてとても為になりました。ありがとうございました☆

【武田塾の思い出を教えてください!】
・日本史が苦手過ぎてスピードマスター日本史が4月から始めたのに6か月かかって10月くらいに終わった事。
・現代文の日大突破テストにめちゃ苦戦した事。

【好きな参考書ランキングベスト3!】
第一位 金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本
日本史が苦手だった私でも、わかりやすくてスムーズにインプットできました!理解できるまで何周も読みました。

第二位 大岩のいちばんはじめの英文法
絵や色がカラフルでとても読みやすいです!

第三位 きめる!センター現代文
センター現代文のポイントがわかりやすく書いてあります。これを読んだ後、現代文が読みやすくなりました!

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
正直めちゃくちゃ勉強辛いし投げ出したくなるけど武田塾は毎日宿題が出るからやらざるを得なくなります!!
友達や先生と励ましあって勉強頑張ってください!

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談